QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2010年04月15日

ただの工具箱じゃない!

こんばんわ~

先日、他のブロガーさんが紹介されていたので・・・

おもわすポチってしましました!

PLANO社製 SHOOTER’S CASE





※決して中古で汚れているわけではありません。模様です。

PLANO社はTOOL BOXなんかを出しているメーカーで
片手間?にGUN CASEなんかも製造しています。

購入は大手通販SHOPで送料無料の4.98Kでした。

では詳しく紹介しま~す。


取っ手は可動式・・・たためばフラットに・・・






蓋を止めている左右のバックル・・・ロゴ付






中蓋?トレーは2段あります・・・コレは上側






お次は下側のトレー・・・仕切り無し






並べるとこんな感じ






全てのトレーを外すと・・・ちょっぴり狭いです。






狭いとはいえP-MAGがレンジャプレート付で12本並びます。






ただし乗っかるトレーの関係で赤色の線の所までしか詰め込めません。
※カップラーメンではありません。






なので手持ちのBBボトルの縦収納は不可でした・・・






ですがココまで入ります(M4マガジン19本、ガス、BBボトル中)






まぁここまでなら普通の工具BOXと大差無いんですが・・・
SHOOTER’S CASEにはこんなものが付属してます。






先ずは両サイドに取り付け・・・






トレーを押し込んで固定します。






M4を乗っけるとこんな感じ(電動+MOE+RAS)






お次はGBBで・・・

ACSもぴったり。






M910レプも問題無し。





銃があたる部分はゴム付で安心設計ですw


これでセーフティエリアでもバッチリです。


その内デコるかも・・・



see you next time!  


Posted by kyon2_CTU at 00:54Comments(8)工具

2010年02月01日

HOP調整ツール

こんばんわ!

さてさて、我が家のワムヨン様は全部リア・アジャストのチャンバーに変更しているのですが

なんせHOP調整が正直ちょーメンドくさいです。

こんな感じ・・・





なので今回は簡単調整ツールを作成しま~す。

材料は直径5ミリのアルミ製の棒を少々と1.5ミリの六角レンチ。


まずはアルミ棒を適当に切断します(今回は20センチで切断)







次にバイスに固定し、1.4ミリの刃で中心に穴を開けます(深さ適当・・・1センチぐらい)







開けた穴に丸ヤスリを突っ込んでグリグリします(ちょこっとテーパーを作る)






六角レンチのL型の部分を飛ばします。






切断した断面をヤスリで削り、テーパー状に・・・







最後にバイスに固定し、ハンマーで叩き込みます。






完成!






こんな感じで使います。






HOP最大から最小までわずか数秒で完了します。



えっ、「マッチではHOPが効く前に着弾するやろ!」って突っ込みは無しで・・・




See You Next Time!   


Posted by kyon2_CTU at 00:18Comments(4)工具

2009年02月18日

バレルレンチ

こんばんわ~

ポチったシリーズの第4弾です。

ええーっ まだ持ってなかったのー って言われそうなんですが・・・汗

今まではG&Pの安物でがんばっておりました。


バレルレンチとストックレンチのSETです。

これも昨日に引続き TOYZ labo 氏から購入  2980円ナリ











G&Pのデルタリンクで試してみました。





ハイダーの方は遊びが多すぎ







ポチったシリーズは次回が最終回です。   多分・・・




To Be Continued・・・   


Posted by kyon2_CTU at 01:30Comments(2)工具