QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
オーナーへメッセージ

2009年04月02日

A2ストック

こんばんわ~

今日はA2用の固定ストックで~す。
いつものようにドラエモン氏から購入。990円ナリ





まぁ小キズだらけであまりイクないです。

ネジとスイベルとアダプター?以外は後ろの蓋をふくめて全部プラ製です。






でもぜんぜん気にしなーーーい。


だって欲しかったのコレだけですからwww






チープなM4、改めPMCモドキに付けてみた!





このストックはいつか活躍する日まで 「冬眠」 です。


To Be Continued・・・

  


Posted by kyon2_CTU at 00:22Comments(4)チープなM4

2009年03月09日

チープなM4 一応完成?

こんばんわ~

少し間が空いてしまいましたが、一応完成しました。

本当なら写真も一杯撮って数回に分ける予定でしたが・・・

ちょっとした

ハプニング

がありまして・・・

ほとんど撮影してません・・・ m(_._)m

事の起こりは

土曜日の晩

M4のピストンの歯を1枚削り落とす作業をやっておりました。

最初はちまちまヤスリで作業してたのですが

なかなか敵が手強く

「めんどくせーなー」と思い、リューターに切り替えました

さすがに近所迷惑を考えモーターの回転は最小に

キョイィィィィィィーン とやっておりますと

台所から私を呼ぶ声が・・・



気がつくと


リューター君は・・・


ピストンではなく私の左手を削っておられました・・・




メデェェェェェーーーーーーーク!!!!!




なのでほとんど撮影できず・・・orz





いきなり完成画像








気がつきましたか・・・

マグプルめいどPTS と パチスキーを買っちゃいました。

チープな企画はどこえやら・・・

MAGPUL PTS





トリガーガードも付属(プラ製)





裏蓋もプラ製でちょっとビックリ





NOVESKE KFH TAN (エレメント製)





火を噴くブタさん








週末はぶっつけ本番です・・・



To Be Continued・・・  


Posted by kyon2_CTU at 01:30Comments(2)チープなM4

2009年03月05日

チープなメカボ 洗浄編

こんばんわ~

さてさて今日も大急ぎで帰宅して鉄砲いじりに邁進です

んでもって試射しました

使用したのは0.2のバイオ弾です

え~と

下が80の上が94・・・


って 血圧 かいっ!


まぁ 予測はしていたのですが・・・
ノズルに穴あけなんていうデチューンしてるもんだから


弾速が安定しません


とりあえず メカボを開けてみます





ばっちいです

ギアのアップ





スプリングガイド・・・ベアリングは入っていませんでした





強化メカボです・・・軸受けは金属ではありませんが7ミリです





ピストン周り





とにかく汚いです






お お 汚物 は 洗浄じゃぁぁぁ






ハイ 綺麗になりました






なんかねぇ いろんなパーツ変えたくなってきた・・・



まぁ奥の手が



あるにはあるんですが・・・



あるんです (キッパリ)



G&P製 コンプリートメカボックス ういず 7ミリベアリング仕様





7ミリ・ベアリング!!!






えーと

気づいちゃいました・・・

実はコレ

G&P製 ミニミ・コンバーションキット用なんです

ミニミはフルオート・オンリーなのでセレクタープレート無し

G&Pのミニミはセフティがダミーなので当然付いてません

ここまではいいんです

無いものは付ければイイんですから

ココみて





無いんです、セレクタープレートの下側のガイドが・・・

削りとられてます

なのでコイツをぶち込むと

フルオート・オンリーのセフティ無しのM4が出来上がります

まぁ それでもイイんですが・・・

中身だけまるごと移植かな・・・


今日はココまで



To Be Continued・・・  


Posted by kyon2_CTU at 01:16Comments(4)チープなM4

2009年03月04日

チープなメカボ 前編

こんばんわ~

さてさて メカボですが

同じメタフレ(D-BOYS製)を所有する知人から

D-BOYS製のメタフレとノーマルメカボ(マルイ製)は相性が最悪だそうです。

聞くと

ありとあらゆる所を削りまくったそうです。

なので・・・

作戦を変更し・・・

オクで

買っちゃいました

D-BOYS製 メカボックス 中身入り 5250円ナリ





シリンダーは加速タイプ





軸受けはナイロンぽい





ノズルは穴あきデチューン





今回はノズルの穴の有る無しで、どれぐらい弾速に変化があるのか調べる為に
いったんこのまま組み込みます

コードはまぁ安モノです、柔軟性皆無





メタフレに付属のピン関係がまるでダメ・・・キツすぎ
なのでG&P製パーツてんこ盛りのM725から
トリガーピン、テイクダウンピン、モーター、グリップを借用





先日購入したアンビセフティを付けたところでトラブル発生!

カナディアンマグ(プラ製)はきちんとロックするが
メタル系のマガジン(マルイ製や社外品)がぜんぜんロックしない・・・





どうやら0.5mmほど差があるようだ (対策は後回し)





残りのパーツを取り付け





ココで時間切れ

試射は明日にでも


To Be Continued・・・








  


Posted by kyon2_CTU at 00:45Comments(2)チープなM4

2009年03月03日

ショートストック

こんばんわ~

『チープなパーツでM4を作ろう』なんて企画をスタートさせておきながら・・・



たったの3回目にして・・・




ハイ!





チープじゃないパーツを買ってしまいました






G&P製 HK416 タイプ フィックス・ストック SAND





配置を工夫すればラージバッテリーもOK





ただしこのストックを付ける為には後ろの部分を約2.5センチでカットしなければなりません。







なのでロアレシーバーをポケットに忍ばせて


近所のホームセンターに・・・GOです。


哀れ手術台のロアレシーバー





白い点が目標です・・・





切断中・・・





切れました。  バリだらけ・・・





とりあえず仮付け






いつになったらメカボが付くんだか・・・


To Be Continued・・・  


Posted by kyon2_CTU at 00:45Comments(6)チープなM4

2009年03月01日

チープなパーツ

こんばんわ

先日のどらえもん祭りにて、またまたパーツを購入
仕事中にもかかわらす、PC画面に張り付いておりました(汗)

それでは、いってみよー!

LaRue Tactical B.U.I.S. メーカー不明 1500円ナリ





左サイド





正面から





裏側






アンビマガジンキャッチ D-BOYS製 1個 500円ナリ














で ラルーを付けてみた





ガタつきは無いが、レバーを閉める時の抵抗感はあまり無い






しかし、昼間の出品は心臓に悪い。
上司が後ろを通る度に・・・最小化してました・・・orz



To Be Continued・・・  


Posted by kyon2_CTU at 01:00Comments(4)チープなM4

2009年02月27日

チープなM4

こんばんわ~

今回から新しい企画を始めます。

その名も・・・

『チープなパーツでM4を作ろう』

まあ、激安パーツと余りパーツで1丁作っちゃえ ってノリで・・・

中華電動ガン買った方が早いんじゃねえ!って聞こえてきそうですが・・・


アルミフレームはD-BOYS製 (3980円)





仕上げは値段相応





小キズがいっぱい・・・





レールの刻印は有るがスミ入れは無し





後ろ






デルタリングもD-BOYS製 (1000円)





フリップアップフロントサイト&ガスチューブのSET D-BOYS製 (1200円)





10.5インチ・アウターバレル エレメント製 (2000円)





RAS(G&P製)とレールカバー(MAGPUL製)は余り物





フォアグリップ(G%P製)も余り物





チャンバー回りとインナーバレル(240mmマルイ製)も余り物





現状はココまで







コレ・・・どうにかしなきゃ・・・・・・・・・ orz






完成するのか?


To Be Continued・・・
  


Posted by kyon2_CTU at 00:45Comments(4)チープなM4