QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2008年11月30日

ショットショー

こんばんは!

イベント三昧でちょっとお疲れのkyon2ctuです。
ショットショー、ファースト、SFBCに友人といってまいりました。

んでもって 撃ってきましたっ! SOPMOD M4 !!!

まあ 皆さんの感想どおりなんですが めっちゃ欲しくなりました。
お手軽にリコイルをたのしめますしね!
で、一番気になることをマルイの人に聞いたのですが、それはまだ公開できないとのこと
聞いた内容は
収縮ストック内の配線です。

以下はマルイの人とのやり取り
私「ストックと本体側の配線はカールコード?」
マルイ「コードではない」
私「ではガイドレールのようなもの?」
マルイ「それはまだ言えない」
私・ガイドレールと仮定して「ストックを最大に伸ばした状態で横方向にストレスがかかった場合
接触不良とか起こす可能性は?」
マルイ「まず大丈夫。十分テストしている」
私「経年変化で接触不良を起こす可能性は?」
マルイ「通常の使用範囲内ではまず起こらない。おきたとしても簡単に直せる」
だそうです。

こんだけ質問したんですが、多分SOPMODはパスして春予定のM4A1待ちます。
マルイの人 ごめんなさい m(_._)m

んで少ない予算の中からコレかいました。
COLTのポロ




どうしても欲しかった理由 右肩の刺繍 と り じ こ ん!!!




左胸と左肩の刺繍 こると めいど おんり いん ざ USA




さてさて日曜日は例のブツを引き取りに行ってきます。




おまけ タグ (Mサイズ着れるのか俺!!!)




や、やせなきゃ・・・  


Posted by kyon2_CTU at 00:21Comments(0)イベント

2008年11月29日

ええぇぇぇーーーっ

まじですかぁーーーーっ!


G&PからWA用のチャンバーでるやん!!!








HOP調整用のダイヤルやバレルソケットまで付いてるやん





プライムの新型チャンバー予約したのにぃーーーーー orz





あかん・・・・・・・・・・寝ます。  
タグ :WAM4A1GP


Posted by kyon2_CTU at 02:14Comments(2)WA M4

2008年11月29日

WA M4A1 前編

こんばんわ

いよいよショット・ショーですね!私も参戦します。
お財布の中身が心もとないですが・・・

さてさて、今回はウエスタンアームズのM4A1です。
この半年間コレばっかりいじってました(笑)
ベースはCQB-Rです。
フレーム:G&P SR-16 M4刻印
フロント:G&P RAS ロング










VLTOR社製スリングエンドプレート




プライム社製アルミボルト・VLTOR社製リコイルバッファー(カウンターウエイト内蔵)




MAGPUL社製 MIADグリップ(DE)・ダミーカート




MAGPUL社製 CTRストック(DE)PTS ちょっとキツめ




MAGPUL社製 XT Rail Panel(DE)




RA TECH社製 スチール・ボルトストップ




kingarms社製 Troyタイプ・リアサイト




Landarms社製 M900タイプ・ウェポンライト(TAN)




それとブルズアイ・バレルが入ってます。

あと今日入荷予定だったブツは関税でとまっているらしく
早くて日曜日だそうです・・・残念

では おたのしみに  


Posted by kyon2_CTU at 00:20Comments(2)WA M4

2008年11月27日

H&K G36E 後編

みなさん、こんばんわ!

さてさて 後編です。

今回は自宅で撮影、元箱はちょうハデです。




キャリハンスコープ上のレール




先端のネジはスコープの調整用です。




レクテルはシンプルな十字




キャリハンスコープですが、スター、G&P、SRCともにアイリリーフが極端に短く
ゴーグルを付けると、まったく使い物になりません。
スターの2階建てなんか最高にかっちょいいですが・・・ダットも・・・だめだめです。

お次はHOP




刻印




マガジンキャッチ




ハイダー




ハンドガード、穴は6個




ピン1本で脱着




ハンドガード内側、かなりタイトで手持ちのミニバッテリーは無理でした




ハンドガードの下側




なのでバッテリーは自作です。単3型ニッスイ8本仕様(9.6V) 
初めての自作で今見るとへたくそですね・・・恥ずかしいorz




こんな感じで装着




入ってんのがわかるかなぁ




付属のマガジン、これ多弾数ですよ







実は印刷した紙が内側に貼ってあります・・・アイデア勝ち?





とまぁ こんな感じです。
内部は気密に関係するパーツはマルイ製に交換済み。
ギアはディアブロのハイスピードギアでフルストローク、プチハイサイ仕様です。
当分メカBOXを開ける予定はないですが・・・・・開けたら載せます。

次回は、一番最後に載せようと思っていたヤツをとある事情によりさらします。
ここ10ヶ月の結晶です。

ではでは。  
タグ :SRCG36ELMG


Posted by kyon2_CTU at 23:11Comments(2)H&K G36E

2008年11月26日

H&K G36E 前編

2回目は1年ほど前に購入した

SRC社製(台湾)のG36Eです・・・

刻印はSRC36になってますが(笑)




バイポッドはD-BOYS社製(M16A2ハンドガード用)




C-MAGはHero Arms社製




グリップとマガジンハウジング以外は塗装しています




キャリハンスコープとレール上にオープンタイプのダットサイト




斜め後方から・・・フラッシュの光がダットのレンズに・・・すまん




C-MAG3000発+450連多弾数マグ4本のファイアパワー




後編に続く・・・・・本当に?(汗)



おまけ ミニミといっしょ!


  
タグ :SRCG36ELMGC-MAG


Posted by kyon2_CTU at 19:57Comments(2)H&K G36E

2008年11月25日

A&K M249 MK2

はじめまして

所有するGUNやパーツのプレビューなど、不定期ですがよろしくです。

第1回目は、巷で人気上昇中のA&K社製のミニミ(M249 MK2)です。

現在:インナーバレル(470ミリ)、HOPパッキンをマルイ製に交換済み、A&K製のRASを装着済み。




RAS




RASにバイポッドを収納(少し開き気味)




RAS装着時でもフロントにミニバッテリー収納可




フロントサイト




リアサイト




カバーオープン




右サイドも




フォアグリップとダミーカート(グリップを装着するとバイポッドは収納不可)




今後の予定は

バッテリーの配線を前方に変更
FET追加
メカBOX内部をライトチューン
サイドグリップの追加

かな・・・・

ではでは  
タグ :A and KM249LMG


Posted by kyon2_CTU at 23:53Comments(6)M249