QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2009年04月17日

次世代 M4

こんばんわ~

やっと次世代M4A1が発売されました。

みんな買ってないのかな・・・今の所レポートが少ない・・・


では行ってみよ~











アウターバレルは予想通り下部がえぐられています。





ハンドガードの内側・・・下側にはバッテリーを固定?するガイドが前後にあります。





バッテリーガイド(後側)





バッテリーガイド(先端側)





バッテリーを入れてみた(7セル)





横から





アウターを削らないと8セルは無理みたい。





ストックを外してみた。





MOEストックを・・・





かなりキッツキツ!ただ手でなんとかなるレベルなので、多分そのうちスムーズになるハズ。





むしろ問題はコッチ! ロックピンが最後まで入らない。





ハンドガードをMOEに交換、バッテリー(7セル)も入れてみた。





上から





ストックはキツキツだったのにハンドガードはガタガタ・・・orz
前後、左右ともガタガタ・・・私的にはガマンできる範囲を越えています。
近日中に対策を練らないと・・・

グリップをバラします。





MIADグリップを取り付け・・・コッチはポン付け





キャリング・ハンドルを外して・・・





MBUSを取り付け・・・もちろんポン付け





コレも買ったので





付けて見る





ココまでで記念撮影?





P-MAGは旧世代用なので装着はできますが、弾は・・・飛びません。





トリガーガードを付けるのを忘れてた・・・





改めてワムヨンと2ショット





まとめ
ショップで空撃ちしてみた感じでは、あきらかにSOPMODよりサイクル上がってます。
SOPMODの場合、チョット遅いな~バッテリーを8.4Vから9.6Vに変えてみようかなって感じ
SOCOMの場合、純正(8.4V)で充分やん!って感じ

ほんと待っていたかいがありました。

ポン付け度合

MOEストック・・・かなりキツキツ
MOEハンドガード・・・前後左右ともにガタガタ
MIADグリップ・・・ポン付け
MBUSサイト・・・ポン付け




To Be Continued・・・

  


Posted by kyon2_CTU at 01:24Comments(11)次世代 M4A1