QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2009年12月31日

行く年来る年

みなさん こんばんわ~

いや~ 大晦日ですねぇ~
部屋の片付けがぜんぜん進んでいないkyon2CTUです。

それでは今年1年を振り返って見ます。

1月・・・私が参加しているシューティングマッチSASCにてライフル・ディビジョンが本格的にスタートしました。

3月・・・ついにプライムフレーム購入しかも全て社外品パーツで組むという無謀な計画がスタート。

4月・・・プライム完成、次世代電動SOCOMカービン購入

5月・・・MS2スリング(実物)、フライス盤購入、WAの新型マグ相性問題発生、プライム変色問題発覚

6月・・・AGM(GBB)M4A1、2個目のプライム(MAGPUL)購入そして(MUR)旅立ち

7月・・・Diplomat計画、本格始動

8月・・・プライムフレーム(MUR)再アルマイト処理から帰還

9月・・・10万HIT達成、ハイパー道楽さんのコンテストにてWA部門 同率3位GET

10月・・・ついにGBBM4が4丁に

11月・・・浮気じゃないよKSC M7A1購入、ですだよさんから痛GUN来艦。


いや~振り返ってみると暴走っぷりがヤバイっす。
電卓を弾く勇気がありませんwww

ほとんどM4一色の1年でしたね~


今年最大の出来事といえばやっぱり



プライム変色事件

思えばあじゃさんからのメールから始まり
2ちゃんで騒動になり、あじゃ氏のブログで盛り上がり
私のも変色し、再アルマイトの旅へ・・・
無事帰還するも最後のオチは・・・

再度の変色

まったくプライム君は期待を裏切りませんでした・・・




来年も色んな新製品に出会えるとイイですね~



では集合写真







最後にココに訪れてくれた全ての皆さん
本当にありがとうございました。

そして来年もよろしくお願いします。



  


Posted by kyon2_CTU at 21:43Comments(2)その他

2009年12月30日

バースト・キット その2

こんばんわ~

前回、アレレな展開で終わったバースト・キットですが
ドラ氏より、トリガーが届きましたのでリベンジです。

左・正常なトリガー  右・天邪鬼






では早速組立て・・・

トリガーに2個スプリングを入れ






分割されたシアーを組込み





トリガーにスプリングを組込み





ロアレシーバーに組込みます。





アンビセフティの組込み。
プライムフレームは1ミリほど薄いので若干隙間が・・・





ハンマーとシアーを組込み





最後にファイアリングピンブロックを取り付けて、終了。





で、完成写真にて終わるところなのですが・・・

その前に

アームス・マガジン10月号の特集記事
「THE DYNAMIC TRAINING」
にてコスタ氏のM4に付いていたあるものを
時々コメントをくださるM42さん(我がSASCのコースデザイナー)に作っていただきました。





じゃ~ん





素材はカッティングシートですね。

しかもデザインナイフだけで作成です。

私にはムリポ・・・






んでもって完成。






まだ動きは渋いですが、そのうちイイ感じになってくれるでしょう!



明日、更新できれば1年間の統括でも・・・
  


Posted by kyon2_CTU at 20:31Comments(8)WAM4 Diplomat

2009年12月28日

LASER GRIP

こんばんわ~

えーと、初のハンドガン ネタかも・・・

SILVERBACK AIRSOFT製の 1911 LASER GRIP(TAN) です。





付属品は、電池2個、シール、ネジ8個、レンチ





裏側はこんな感じ





左側に電池。
右側にレーザーユニット。
左右を繋ぐ部分にプレッシャースイッチ。
って感じになってます。

電池挿入





マルイ MEU に合体。





左側にメインスイッチがあります。
上がONで下がOFF。





プレッシャースイッチ





こんな感じで光ります。






んでね・・・


最近買った物でポン付けで動いたヤツって・・・


ほとんど・・・


無いんですわ・・・



ええ・・・




お前もかぁぁぁ・・・












セフティが下ろせましぇぇぇぇん!





次回

「とあるワムヨンの
           超バースト砲 2nd」




全日本遊戯銃総茶色化実行委員会  


Posted by kyon2_CTU at 00:30Comments(7)MEU

2009年12月27日

激安マガジン

こんばんわ~

今回はショットショーの怪しいブースでGETした怪しいWA用のマガジンでございます。

購入価格3000円ナリ





マガジンフロアは金属製





底は無刻印で金属っぽい。





例のごとくガスがちょーー入りにくいです。





箱も怪しい・・・なんて読むんだか・・・わからん





とりあえず注入バルブを交換します。
短いのがコヤツの・・・・・交換用の長い2本はWA M92F用





長いのでバイスに挟み込んで適当な長さで切断します。





切断終了





で交換しようとしたのですが、全然入りません???

よーく見ると





ネジのピッチ違うやん!!!


しかたが無いのでバラして中のスプリングを交換しようと・・・・





長さ全然違うやん!!!


仕方なくスプリングを一巻き半カットォォォォォ


んでもって本体に入れます。


バルブレンチで

くるくる


くるくる



くるくる



あああああああぁぁぁぁぁぁぁ



ナメました・・・・・





どーしよー






次回 「激光」
  


Posted by kyon2_CTU at 00:54Comments(2)WA M4

2009年12月22日

バースト・キット

こんばんわ~

今日はドラ祭りにて入手したバースト・キットでございます。
某お高いキットのコピーと思われます。

あっ そうそう今回は写真少なめです・・・
久々にてこずりまして・・・撮るのすっかり忘れてました・・・





残念ながら鉄製ではありませんでした・・・磁石がくっ付かない。

ですがこの素材、めっちゃ硬いです。
いつも新規でセフティを入れたら、クリック・ピン?の入る凹みの部分を少し削るのですが
ヤスリ君がまったく刃が立ちませんでした。
最後はリューターを引っ張り出す始末。
感じ的にはG&Pのスチールパーツより硬いです。


セフティに得体の知れない白い粉?が・・・





なんか不気味です・・・


で次の写真はもう組み込んだ後なのですが・・・

やはりシアーが独特な形状をしているせいか組み込みにかなりてこずりました。





組み込んだ直後はかなり動きが渋いです。
ですが一応3点バーストは働きました。

で、色々といじくり倒していたのですが・・・

なんか・・・違和感が・・・

ト、トリガー  傾いてね。





えええええええ

明らかに右側に傾いてますよねぇ・・・






んーん


組み込み失敗したかなぁ・・・


それとも やはりノンブランドなんでトリガーピン用の穴を斜めに開けやがったのか・・・


色々悩んでも仕方が無いので


再度、バラすはめに・・・・・




あぁぁぁー








目の錯覚じゃないよねぇ








つ、付け根から曲がってやがる。




てか・・・組み込む前に気づけよオレ・・・





幸い、ドラ氏に連絡したところ正常なトリガーと交換してくれるとの事。



ほっ



次回のネタは 「3000円」 多分最安

じゃが 明日は忘年会 たぶんムリポ・・・  


Posted by kyon2_CTU at 00:30Comments(13)WAM4 Diplomat

2009年12月21日

スチィィィィル・ボルト

こんばんわ~

えーと今回は初のスチール・ボルトですよん。

台湾・JDT社製 スチール・ボルト&アルミ・ノズル
オクで7000円即決で入手

ちなみに箱入り娘です。





ローディングノズルはアルミ製





金色?





ノズルガイドの形状が他社とは違います。





作動方式はRA-TECHぽい負圧仕様





重量は300g。 Airsoft Commonのステンレスボルトウェイト込みで350g





ウチの最軽量がプライムのアルミ+アダプターで98gなので、おおよそ3.5倍!





集合写真
左から、WA純正、JDT、VLTORアルミ、プライムアルミ、AGMキャスト









ちょこっと分解

ノズルガイドはイモネジで固定されています。
WAのボルトは先端部分がたまに破損しますが、この形状なら破損の心配は皆無ですね。





取り出したローディング・ノズル





ノズル付近





後ろの形状は・・・オリジナル???





スプリングはかなり太め
ココもWAの弱点なので改良されてますね。







んでもって組み込みし・・・試射なんですが・・・

ええ

そうですよ

そんな簡単に行くほど

ワムヨン道は


甘くないですハイ・・・


空撃ちしたら

ポコンって


確かにハンマーが打撃の際に当たってます。

ココ





とりあえず削ってみた。





組み込んでテストするも・・・・・んーん、変化無し

やっぱり上側も干渉してるっぽい。





ベアリング・ハンマーを唯一取り付けていないAGMで試すも
多少ましな程度で・・・
やっぱり干渉してる・・・

他と比べると・・・





やっぱ削るしかないのかな~

もうちょっと色々やって見ます。

夏までには、たっぷり時間はあるぜよ・・・・・・JIN終わっちゃったね~






次回

   「とあるワムヨンの
                        バースト砲」

                                                        です。


  


Posted by kyon2_CTU at 00:30Comments(15)WAM4 Diplomat

2009年12月20日

レプリカ T-1

こんばんわ~

前回の記事からずいぶんサボっちゃいました・・・反省 ゞ(´Д`q汗)+・.

今回はドラ祭りにてGETした T-1レプリカです。
レッド&グリーンのタイプになります。
本音を言うとレッドだけのバージョンが欲しかったのですが・・・
贅沢はいえません。 ハイマウント付きで4680円ですから・・・





上の写真にあとパンツが付きます・・・集合写真に入れ忘れました。

では本体から・・・





上のaimpointのロゴがいまいちですね。





裏側





お次はハイマウント





ハイマウントの裏側





M4に取り付けるのでハイマウントと合体させるのですが・・・

ハイ!おわかりですね・・・
ほとんどのレプリカT-1はそのままではハイマウントと密着しません。





本体裏側に保護シール?の様な物が貼ってありますが





ペリっと剥がしても・・・・・・・やっぱり密着しません。





なのでハイマウント側を少し削ります。





修正完了!





パンツと一緒に・・・





んでもって取り付け





ん~ん イイ感じ・・・






気になる調整用のノブもしっかり真直ぐ付いてましたし
ダットの調整範囲も狭くは無いです、普通ぐらい。

あじゃさん・・・こんなもんでイイすか???


次回はです。


すちーる行きます。  


Posted by kyon2_CTU at 00:30Comments(4)WAM4 Diplomat