QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2011年07月26日

シールド・バッテリー導入

こんばんわ♪

やっとウチのチームもリポ化が進んできたので、思い切ってシールド・バッテリーを導入してみました。

完全密封型鉛蓄電池(12V9Ah)WP1236W ¥2500-(送料別)




詳しい性能はコチラ

自動車用バッテリー充電器(密閉型対応)で充電




こんな感じでコンセントの無いところでもバッテリーに充電できちゃいます。




カタログスペックでは、0.8A充電で10時間のキャパなので
1A×2でも4時間はもつハズ。
実際の運用は追加充電なので1日は大丈夫でしょう。

シールド・バッテリー導入のメリット
1、インターバルの間にフルチャージすることでリポ運用時の過放電を未然に防げる
(フルのバッテリーを空にするほど弾数を携行しない)
2、バッテリーの脱着が困難な銃も投入可能
(ノベスケ等の一体型RASに薄型リポを無理やり押し込んでも運用OK)
3、予備のバッテリーは無くても、まぁ大丈夫
(シールド・バッテリーが重いけどね・・・3kg)

バッテリーと充電器合わせても6,000円ぐらいの投資ですね。
チームに1個いかがですか?


つづく
  


Posted by kyon2_CTU at 00:04Comments(13)アクセサリー