QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2012年02月24日

Dueck Defense Rapid Transition Sight

こんばんわ~♪

少し前にRTSの刻印入りレプリカを入手したのでお披露目・・・

RTS(らぴっど・とらじしょん・さいと)














ワムヨン1号機(16インチ)に取り付け・・・














気になるサイトピクチャーはこんな感じ





今回は珍しくポン付け問題無し・・・

もう1個ぐらい買ってもイイかも・・・



つづく  


Posted by kyon2_CTU at 00:30Comments(2)GBB M4A1

2012年02月20日

MS3 Multi Mission Sling System

こんばんわ~♪

某日某所での会話

T氏「こんど社員旅行でハワイ行くんだけど・・・お土産は何がイイ?」
私「えっマジ?・・・ハワイって本格的なGUNショップってあったっけ???」
T氏「どうやろ?」
私「ちょうど今M7A1作ってるから、TROYのBattle Ax CQB Grip のFDEよろしく~」
T氏「あったらね~」

数日後・・・・・

T氏「kyon2ってたしか茶色党だったよねっ MS3の黒色ってアリ?」
私「新型のスリング?たしかまだ黒色しかでてないよねぇ・・・」
T氏「TROY無かったからスリング買ってきたよん」
私「マジっすか!!!」

という訳で


ジャ~ン!





パッケージ裏





内側が取説





取り出してみた





金具の形状と素材が随分変わりました











MS2(実物)と比較








早速付けてみた





金具がほとんどプラスチック製(ツメは金属)に変わっていて、ちょいとビックリ。

今回のスリングはまさかのサプライズでした。

T氏に感謝~!


つづく  
タグ :MAGPULMS3BLK


Posted by kyon2_CTU at 00:54Comments(4)MAGPUL

2012年02月16日

TROY君その7

こんばんわ~♪

実はTROYのトリガーガードを付けてからず~っと気になってたのです・・・

トリガーの前面のRとトリガーガードのRがズレてるのが・・・





ところが現状、3点バーストKITを入れているのでトリガーだけ交換する事ができないのですな。

しかたがないので今回はフレームの内部パーツをそっくり入れ替えます。

取り出したバーストKIT





交換するパーツはこちら・・・

GG Tac製 リアルタイプハンマー








AABB製 スチールトリガー (LCT製が未入手の為、暫定です)





AABB製 セレクター と KingArms製 Right Side Selector Lever





トリガーが少し干渉するのでシコシコ





セレクターにガイドを貼り付けて




穴あけ





プライムレシーバー用に長さも調整





仮組





次にハンマーですが、ハンマーピンSETが手元に無かったのですが
アンチ・ローテーション・リンクはそのまま使うのでコチラを入手

ラジコン用ベアリング 外径7mm 内径4mm 厚み2.5mm








ベアリングを3個重ねるとイイ感じ








後はガイド~ アルミの棒から削り出し





こんな感じ





組み合わせると





ハンマースプリングは多分ノーマルのハズ





出来たぁ~





ってまだズレてる・・・・・

んが


レフティ側のセレクターレバーはやっぱフルサイズだよねぇ





今回はここまで

あと宣伝など

今回取り外したバーストKITやらもろもろを出品中です。





見に来てちょ  


Posted by kyon2_CTU at 00:30Comments(4)新型M7A1

2012年02月10日

TROY君その6

こんばんわ~♪

なんと気がつけば50万HITを越えてましたっ!

いやぁ~こんな超不定期なブログなのに・・・
ココを覗いてくれる皆様のおかげです!
改めて今後ともヨロシクです。

それでは今夜もはりきってスタートですな・・・

今回は「TROYのM7A1最新ぽいのを作っちゃおう!計画」のメイン登場。

って言ってもレプですが・・・

DYTAC TROY 7.6inch TRX Extreme Battle Rail Replica(DE)





いやぁ~中華パーツは豊富に在庫が有る内に買っとけって身に染みました。
なんといってもまずDEの7.6なんて市場にほとんど無い(DEはDYTACか実のみ)
オプションのレイルSETがこれまた何処にも無い





今回はオク入手なのですが一度交換してもらってます。
(トップレイルの刻印が思いっきり右にズレてた)
先方さんいわく在庫全部ズレてるそうですが、一番マシなのを送ってもらいました。








レイルSETですが、なんとかhoneyBee製を確保








まぁ当分使うのは1枚だけなんだけど・・・





んでもって取り付けるわけですが・・・

Primeに


ええ・・・あまりにもポカミスで・・・写真は取り忘れ・・・

兄者さんの所でこのような記事が・・・

やっぱりこの手のパーツは旬な内にやっとかないとねぇ~
上記の記事も見てたハズなのにうっかり忘れてましたね。

タップなんて無いので
清くネジ山を2回りほど切除





なんとかこんな感じに





付けて見るとヤバイですコレ・・・

まず 細いっ!んでもってアウターバレル見えすぎ・・・
HOP調子用のエグレも見えすぎ・・・





キズだらけのアウターバレルがちょ~カッコ悪いですぅ

ステンレスのアウター欲しいなぁ~

まだまだ地獄は終わらない

つづく
  


Posted by kyon2_CTU at 00:30Comments(2)新型M7A1

2012年02月03日

TROY君その5

こんばんわ~

今回はチャージング・ハンドルです!

ご用意したのはコチラ

TSC製 WE TROYタイプ チャージングハンドル





実はコレWE用なんですな・・・





ラッチはアンビ仕様





長さは両方リアルサイズなので大丈夫





WE用は穴あき仕様





厚みはWEの方が若干厚いです。





なので

若干削り、適当なPOM素材を切り出して、穴あけ→タップ→イモネジ固定

したのがコチラ









付けて見た














コレ写真で見た時より・・・実物見た時の方がメッチャクチャ、カッコイイっすよ。


つづく  


Posted by kyon2_CTU at 00:30Comments(6)新型M7A1