QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2012年11月20日

VFC SOPMOD M4 GBB その2

こんばんわ~

VFC SOPMOD M4 GBBR の第2回目で~す。

今回はFOXにてスチールパーツを大人買いぃぃぃ M4用と416用の2丁分です。




早速交換します。

グリップを外すとスプリングとプランジャーが飛び出てくるので注意。




バラバラ




では元々付いていたダイキャストパーツとスチールパーツを比較しましょう。

マガジンキャッチ 鉄の方はボタンがイイ色してます。




トリガー 形状はキャストがカクイ、鉄はやや丸め




上から見ると鉄の方はスプリング用のガイドが2個も・・・




これってひょっとするとバーストメカ出す予定なのかな?

ディスコネクター




ハンマー  鉄にはローラーが付いていません







と、ここまでのパーツはポン付けなので組込みレポは省略。

ココからが今回のメインイベント

スチールセレクターを2個使用してアンビセフティを作ります。




ノーマルセレクターを使う元ネタはあじゃさんの記事です。

まずはバッサリと切断




穴あけ




受け側も穴あけ&ズレ防止に2ミリのシャフトピン挿入




今回の秘密兵器




綺麗に加工できました




裏側  ちょっとズレてる




アンビセフティ完成! しかもスチール!




他のパーツと一緒に組込み   完成っ!




やっぱレフティ側はフルサイズっしょ!

つづく  


Posted by kyon2_CTU at 00:30Comments(4)VFC SOPMOD M4 GBBR (Gen2)