QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2014年04月10日

GHK AKM その2

こんばんわ~♪

GHK AKMの第2回目で~す。



まずGHKのAKMを手にとってみて最初に気になるのが
バッファーのカタカタ音と銃を床ドンした時にクリーニングロッドが本体に入り過ぎる事の2点ですね。

写真のようにプラ製のバッファーにはあそびがあるのでカタカタ鳴るのです。



バッファーを改良してみました。
まず隙間をレジンで埋め、デッキロックが通過する部分をフライスで削り、背面に2ヶ所穴を開けスプリングを挿入。



作動音を向上させる為にボルトとぶつかる部分に2ミリ厚の鉄板をネジ止め
(実は最初にステン板を試したところ、曇った音しかしなかったのでボツに・・・)



後ろの部分をノーマルバッファーと長さを同じになるようにフライスで切除



組み込むとこんな感じ



カタカタ音もしなくなり、撃った感じも甲高い金属音がしてイイ感じです。

お次はクリーニングロッド!
GHKのロッドは少し短いようでストックを下にして床ドンすると、ロッドが下に下がっちゃうのです。



ロッドの先端はネジになってます。
(多分何かつけるのでしょうが、予定が無いので延長します)



直径5ミリのアルミパイプを適当にカット!



内側を拡張して



合体!



これで床ドンしても大丈夫!




次回はいよいよ実パ逝きます・・・・・・


宣伝でーす。

ただいまプライムてんこ盛り1号機を値下げ断行して出品中!

みにきてちょ!ココです。  


Posted by kyon2_CTU at 00:10Comments(2)GHK AKM GBB