QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2014年04月20日

VFC MP5 Navy その1

こんばんわ~♪

久しぶりに社会復帰して青色吐息なkyon2です。
4ヶ月のブランクは想像以上に体と思考を怠けさせちゃってましたね・・・ハァ~

さてさて、予想以上に就活が苦戦したので再就職が決まった時に思い切ってポチっちゃいました。
発売以来なかなか手が出せなかったVFCのMP5です。

オークションで訳ありの品でしたが程度は上物でした。



正確にはMP5 Navyですね。



マズル



刻印



新型なのでボルトヘッドは一体型です。



一部塗装漏れを発見・・・・・ヽ(≧Д≦)ノ



訳有りの理由はマガジンから音がするでした。



確かに振ってみると中でカランコロンと音がするので早速分解です。
ピンを抜いてアウターケースとインナータンクを分離。



何かインナータンクとボトムプレートの隙間からゴムが出てるwww



気を取り直して放出バルブを外してみるとパイプの様な物が見えますね。



とりあえず2本の割りピンを抜いてボトムプレートを外します。
予想通りパッキンが千切れそうになってました。



音の原因はパイプが外れていただけでしたので接着し元通りに。



マガジンをベタベタと触っていたせいか、うっすらとサビが浮いてきたので
ピカールでゴシゴシやったら・・・・・・・・・やりすぎました (TωT)



さてさて次回からは少しずつカスタムしていく予定。

次回から登場予定のカスタムパーツ達です。



この時期にMP5用のパーツは何処も枯渇気味で、これだけ集めるのに一つの店舗では揃わず
3店舗から通販したので送料が地味に痛かった・・・・・(FOXは現地調達)


つづく
  


Posted by kyon2_CTU at 00:26Comments(2)VFC H&K MP5 Navy