QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2014年05月06日

VFC MP5 Navy その3

こんばんわ~♪

さてさて前回のつづきのボルト回りです。

VFCは発売してからも色々と改良を積極的にしてくるメーカーですが。
MP5も主にノズルのアゴの破損対策としてボルトのガタを少なくする改良がされています。
MP5KにはAzimuth製のBolt Guideっぽい?パーツが標準で付くようになりましたが・・・


あじゃさんの記事でも紹介されています。

MP5Navyではさらに形状が変わっています(微妙な差ですが)



でこのボルトガイドなるパーツは形状から解かる通りボルトのリブの部分に引っ掛けて抜け落ちない様になっています。



ところがCRUSADERのスチールボルトにはリブがありません。



これでは付ける事が出来ないのでボルトガイドなる物を自作します。
ご用意した素材はコチラ
幅6ミリ厚み0.4ミリの真鍮製の板です。



この素材をカットして折り曲げたのがコチラ



JB Weldとネジでガチガチに固定



反対側も・・・・・



下側から



ただしこのままではネジの頭が干渉するので少し削ります。



さてこれで溶接痕がリアルなスチールボルトの準備が整ったわけですが・・・・・
ヘッドが後期型の一体整形なので(SUSヘッドは相性問題で棚上げ)なんとも味気無い。
そこであじゃさんにご相談したところ・・・
なんと再就職祝いをいただいてしまいました。
豪華3点セットです!
もう関東方面には足を向けて寝れません、感謝感謝でございます!


旧型ボルトヘッド
ライセンス刻印の無いリアルなロアレシーバー
地味にうれしいマガジンのベースパッキン


まずはボルトヘッドから・・・素敵です。



新型の一体整形と比べてみるとその差は歴然!



早速組込み!ボルトが完成です。



なにげにエジェクションポートから丸見えですから、見た目は大事です。



ボルトをロックしても先端が見えちゃいます。




つづく  
タグ :VFC MP5Navy


Posted by kyon2_CTU at 01:00Comments(2)VFC H&K MP5 Navy