QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
オーナーへメッセージ

2015年04月10日

MEU ブリーチ軽量化!

こんばんわ~♪

某所からスライドが帰ってくるまでに、亜鉛のブリーチを軽量化します。

アンビルのアルミブリーチを参考にフライスで削ってみました。
ちなみに純正は42gです。



左側



上側



かなり大胆に削ったのですが・・・・・・・結果34g



8gの軽量化・・・・・微妙(苦笑)


つづく



ヤフオク出品中です。
http://sellinglist.auctions.yahoo.co.jp/user/kyon2ctu  


Posted by kyon2_CTU at 01:48Comments(2)MEU

2015年04月04日

KSK製 ハイキャパ用SUS鋳造グリップセフティー仕掛品

こんばんわ~♪

今回は何時もヤフオクで気になっていたあの激安商品です。

KSK製 ハイキャパ用SUS鋳造グリップセフティー仕掛品で~す。



この商品はステンレスのロストワックス製法で作られているのですが・・・

ロストワックスってなに?って人は下の図を参照



で今回は仕掛け品なのでまさに切り離した直後の状態です。
整形や仕上げがされていないので、ステンレスにしてはお安いです。



パーティングラインもこの通り



整形前なのでリブもこの通り



ハイキャパ用なのでシングルスタックのフレームには入りません



フレーム側の赤丸の部分が当たってます。
私のタニコバ製のレイルフレームはこの部分をカット済みなので無問題ですが。



最初にリブをカットし整形しますが、不安定なので「おゆまる君」で台座を作ります。



ベンチグラインダーを使ってリブを切除します。
左右を均等に削るのは意外と難しいです。



何とか納得のいく形に・・・



切除した部分をペーパーで整えます。



ちゃんと均等になってるでしょ!



この後、全体的な仕上げ作業に入るのですが・・・・・けっこう必死で写真を取り忘れた(笑)

手順は紙やすりで表面を整えて最後にポリッシュして終了。

#120⇒#240⇒#400⇒#800⇒#1000⇒#2000⇒ポリッシュ



完成したのがコチラ



ハンマーが入る凹んでいる部分は諦めました。



真横から



この後、スライドは某所に旅立ちました・・・・・

早く帰ってこないかなぁ~


今夜もオークション出品中です。

オークション会場


つづく  


Posted by kyon2_CTU at 22:34Comments(2)MEU