QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2015年06月07日

VFC HK416 GBB

こんばんわ~♪

ただいま VFC HK416 GBB をヤフオクに出品中でーす。



カスタムその1
HK社純正実物グリップ・Variant 2です。このグリップのレプリカはまだ存在しません。
コチラの記事参照



カスタムその2
HK社純正レイルカバー×2枚。こちらもレプリカはまだ存在しません。
コチラの記事参照



トリガー・ガードはMAGPUL PTS BKに交換済み。



マガジンはコチラの記事に詳しく記載していますが、マルイ次世代用の外装を流用した
カスタム・マガジンが1本付属します。注入バルブの位置を変更した最終型です。


後レプリカですがウエポン・ライトM952、オフセット・マウント、バーティカル・グリップ等が付属します。




HKの純正実物パーツは非常に入手困難な逸品ですのでこの機会にいかがでしょうか!

VFC HK416 GBB のオークションはコチラ

同時にGHK AKM GBB も出品中です。


それでは皆様のご来場をお待ちしております!
  


Posted by kyon2_CTU at 01:11Comments(0)VFC HK416D14.5RS GBB

2015年06月06日

MEU バージョンアップ その1

こんばんわ~♪

ほぼ1ヶ月前になりますが娘の用事で京都に行った時に
寄り道をしてプラウダさんにお邪魔してきましたっ!

初めてのお店訪問は何度体験しても緊張するのですが
店長も店員さんもとても気さくな方達でとても楽しい一時を過ごせました。

長々と無駄話にお付き合いしていただきありがとうございました!

大阪からは気軽に行ける距離ではありませんが、近い内にまた行きたいですねぇ~

で、プラウダでゲットしたのがコチラ



NOVA製のアルミアウターバレル(SA刻印)です。



削り出しなので精度が良く、ポン付けでした。



SA刻印仕様だけカートインジケーターが付いているので
チャンバーの上面に0.1mmの真鍮版を貼り付け。



組み込むとこんな感じ。



次はGUARDER製のスチール・スライドストップ



肉抜きしていないのはいいのですが、スライドを止める部分が純正に比べて狭いのが分かるでしょうか?



この寸法差のせいでスライドを引いての解除が出来ません。
当初真鍮版を埋め込もうかと思ったのですが、意外とGUARDERの鉄が硬いので
「黒い瞬間接着剤」を盛ることで妥協しちゃいました。



それと後、意外と皆さん気にならないのか諦めているのか・・・・・・

ぶっちゃけマルイのシングルスタックのガバ系ってハンマー起こした時に射手から見て
左に傾きませんか?

鉄砲暦はそこそこの私ですが、MGCのGM5からガバは色々と触ってきましたが
ハンマーをコックして斜めに傾くなんてマルガバが初めてですよ。

原因はハンマーとスリーブの遊びです。もう少しタイトな作りにならなかったのかと・・・

社外品のハンマーに交換すれば直るのかもしれませんが、ココはひとまず対処療法で行きます。

ハンマーの付け根の部分にこれまた「黒い瞬間接着剤」を盛って削ります。



で現在のお姿はこんな感じです。
トリガーはナイト・ウォーリアの物と交換。



刻印はマッドポリスさんの刻印祭りでお願いしました。



後、2,3点は鉄パーツに交換する予定です。



お知らせ!

諸事情により虎の子のGHK AKM GBB と VFC HK416 GBB をヤフオクに出品中です。

見に来てちょ!

オークション会場はコチラ


つづく  


Posted by kyon2_CTU at 00:44Comments(0)MEU