QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
オーナーへメッセージ

2010年01月07日

MP7 スリングスイベルエンド

こんばんわ~

今年はまったく正月を味わえなかったkyon2CTUです・・・・

ふぅぅぅ  休みが欲しい・・・

さてさて今日は今年2番目に買ったヤツでーす。


LAYLAX製 MP7 スリングスイベルエンド

MP7 スリングスイベルエンド



一応マルイの電動MP7用です・・・

では早速取り付け~

まずリアサイトとレール後側のボルトを取り外します。

MP7 スリングスイベルエンド



次にストックの基部を固定しているピンの上側を抜きます。

MP7 スリングスイベルエンド



ここでプチ問題発生・・・(やっぱり)

KSCのピンとライラックスのピンの直径が1ミリほど違います。

MP7 スリングスイベルエンド



このまま一旦は取り付けましたが、やはりストックの基部を引っ張ると隙間ができるぐらい動いてしまいます。

そこで以前使った6ミリの真ちゅうパイプを使います。

まず表面をサンドペーパーで削って、試しに入れてみます。

見事貫通

MP7 スリングスイベルエンド




適当にカットして先端をリーマーを使用してテーパーを付けます。

MP7 スリングスイベルエンド



無事挿入

MP7 スリングスイベルエンド



組込み作業に戻ります。
真ちゅうパイプを先に挿入。

MP7 スリングスイベルエンド



次にLAYLAXのピンを両側から挿入します。

MP7 スリングスイベルエンド



ベースを上から取り付けネジ止め。

MP7 スリングスイベルエンド



サイドにスイベルを取り付けるとこんな感じ。

MP7 スリングスイベルエンド



上側に付けてみると・・・

MP7 スリングスイベルエンド



まぁスイベルを取り付ける場所は3ヶ所あるのでお好みで・・・

コスタスイッチする場合は上にスイベルを取り付けた方がイイ感じです。

とりあえず 完成~!

MP7 スリングスイベルエンド





おまけ
なぜかスペアで買ったマガジンには4.6×30の印刷が無い。

MP7 スリングスイベルエンド




今年最初のお買い物はまた後日・・・


ああっ たまにはポン付けしたい・・・



同じカテゴリー(KSC MP7)の記事画像
KSCからの回答
KSC MP7初トラブル
C-MORE
MP7その3
MP7その2
MP7その1
同じカテゴリー(KSC MP7)の記事
 KSCからの回答 (2010-10-07 01:04)
 KSC MP7初トラブル (2010-09-25 00:39)
 C-MORE (2010-02-20 00:03)
 MP7その3 (2009-11-27 00:30)
 MP7その2 (2009-11-25 00:43)
 MP7その1 (2009-11-23 23:05)

Posted by kyon2_CTU at 01:03│Comments(6)KSC MP7
この記事へのコメント
ほぅ、ライラも割りとまともなパーツ出してるんですねぇ~(失礼なw

ポン付け出来ないのも、また楽しみの一つだったりして( ̄ー ̄)
Posted by あじゃ at 2010年01月08日 01:10
あじゃさん まいど~

マルイ用パーツなんですがコレぐらいは
ポン付けできると思ったのですが・・・

週末はドナドナ準備で~す。
Posted by kyon2_CTU at 2010年01月08日 17:05
なんか凄いことしてますね^^
俺そんなこと思いつかないや><

いっぱいエアガン有りそうだから一回部屋覗いてみたいもんですはw
Posted by ロック at 2010年01月08日 21:55
こんばんは!

なんかパイプを入れるとこがプロっぽいw

元々付いてるスリング穴は使いにくくてしょうがないですもんね。ナスカン入れるともげそうw

ライラの刻印がちゃんとしてる・・・w
Posted by ですだよですだよ at 2010年01月09日 17:33
ロックさん こんばんわ!

>いっぱいエアガン有りそう
いっぱい有るんですがほとんどがM4系・・・しかも茶色

かなり偏ってますよん。
Posted by kyon2_CTU at 2010年01月10日 00:09
ですだよさん おたおめ~

>パイプを入れる
意外と重宝してます、1m買ったから
まだめっちゃ余ってますけど・・・

>元々付いてるスリング穴
とても使う気になりませんでした・・・もげそう!
Posted by kyon2_CTU at 2010年01月10日 00:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。