QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
オーナーへメッセージ

2010年03月13日

リューター

こんばんわ~

今日は鉄砲じゃなくってリューターのお話

この業界でリューターといえばド定番なDREMELやPROXXONなんですが・・・
散々悩んだあげくチョイスしたのがコチラ
Black & Decker RTX-2 (12K)

リューター




なんとフレキシブル・シャフトも付属

リューター




専用ケース付

リューター




コレットは2.35mmと3.0mmが付属

リューター




所有している先端

リューター





収納時

リューター





DREMELの300シリーズと比較して

パワフル・CP・入手性でコチラを選びました。
アルミが豆腐のように削れます・・・


追加画像

フレキシブル・シャフトを付けて見たっ

リューター



若干バワーダウンです。


See you next time!

Posted by kyon2_CTU at 00:02│Comments(4)電動工具
この記事へのコメント
こんばんは!

Black & Deckerって名前がカッコイイ。洋モノですか?w

フレシキブルシャフトって何ですか?もしや先っぽにつけるんですかね?!
Posted by ですだよですだよ at 2010年03月13日 00:13
ですだよさん こんばんわ!

>フレシキブルシャフトって何ですか?もしや先っぽにつけるんですかね?!
当たりです。
細かい作業などをする時にちょーべんりです。
若干バワーダウンしますが・・・
あと本体を引っ掛ける所をちゃんとしないと


えらいことになります・・・

画像追加しときました(写真のように運用しているのではないので)
Posted by kyon2_CTUkyon2_CTU at 2010年03月13日 00:27
何かを製作するのは道具によって全然変わってきますよね。

扱いやすい、サクサクはかどるとテンションも上がります。

逆だと…orz

我が家にもフレキシブルのリューターがありましたが、軸ブレがかなりあったのと、本体側のシャフト軸のヘタリが早かったので、購入して数回で押入れに…orz

今は東洋アソシエイツの精密ハンドピースグラインダーHP-200Sが欲しいです
Posted by メラリー at 2010年03月13日 07:37
メラリーさん こんにちわ!

>軸ブレがかなりあった
私も最初に買ったリューターが軸ブレがヒドかったっす。

>東洋アソシエイツの精密ハンドピースグラインダーHP-200S
見てきましたっ!
高けぇぇぇぇ
しかし電動工具は「値段=品質」なんで
いいものなんでしょうねぇ~
Posted by kyon2_CTU at 2010年03月13日 17:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。