QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
オーナーへメッセージ

2010年06月14日

NIGHT'S URXⅡ

こんばんわ~

今日のサバゲは残念ながら雨天中止でした・・・

なので出発4時間前まで格闘した成果でもお披露目!

またまたレールです。

KingArms製 NIGHT'S URXⅡ (SR-16 E3コンプリのフロントSET)

NIGHTS URXⅡ



上下2分割

NIGHTS URXⅡ



URXⅡの刻印

NIGHTS URXⅡ



フロントサイト ロック付

NIGHTS URXⅡ



ちゃんとエレベーション機能付

NIGHTS URXⅡ



SET内容
レール本体、16インチアウターバレル、ガスブロック、ガスチューブ、ハイダー、レールカバー
写ってないけど(汗)フォアグリップ、と盛りだくさんで20K

NIGHTS URXⅡ



今回は次世代1号機に取付けなのでアウターバレルの出番無し

前回購入したリポバッテリーの挿入を容易にする為
アウターバレルの側面をフラットに

NIGHTS URXⅡ



出来上がったバレルとリポバッテリー

NIGHTS URXⅡ



かなり削りました・・・・ヤリスギかも・・・

NIGHTS URXⅡ



組み込む前にちょこっと実験
プライムで組む人向け

バレルナット+プライム・アッパーレシーバー

NIGHTS URXⅡ



ではでは次世代に組込み
バレルナット(大)を組込み(スペーサーは必要無し)

NIGHTS URXⅡ



レール(上)を組込みレール部分を固定(この時ネジ込み事態はユルユルでもOKレールTOPが一直線に成っていれば良い)

NIGHTS URXⅡ



バレルナット(小)を専用工具を使用して固定(最終まで締め込むと、先ほどまでユルユルだったレールがみごとガチガチに固定される)

NIGHTS URXⅡ



ガスブロックはG&Pを使用

NIGHTS URXⅡ



無事リポが余裕で組み込めました。

NIGHTS URXⅡ



NIGHTS URXⅡ



NIGHTS URXⅡ



NIGHTS URXⅡ



NIGHTS URXⅡ



NIGHTS URXⅡ



NIGHTS URXⅡ



せっかくなので以前ですだよさんに頂いたコスタ風レールカバーを付けようとしたら
固くて「むりぽ」でした・・・orz

だけど・・・その内・・・茶色化するんだろうなぁ・・・


近日中にリアサイトをナイツ600Mの交換予定。

あっ 最後に

はやぶさ 「おかえり!」
そして感動を 「ありがとう!」


カプセルの中に無事イトカワの欠片が入っていますように・・・


see you next time!



同じカテゴリー(次世代 M4A1)の記事画像
次世代に16インチアウターバレル
ナイツでナイツ
RCO レプリカ
旧マグ・アダプター試作版
次世代M4その2
次世代 M4
同じカテゴリー(次世代 M4A1)の記事
 次世代に16インチアウターバレル (2012-04-30 23:00)
 ナイツでナイツ (2010-06-26 00:51)
 RCO レプリカ (2009-05-20 00:30)
 旧マグ・アダプター試作版 (2009-05-19 00:30)
 次世代M4その2 (2009-04-19 02:02)
 次世代 M4 (2009-04-17 01:24)

この記事へのコメント
はやぶさたんのけなげさに泣いた!w

。。。こんばんはw
かっこいいですねやっぱ。先端が好きです。
E3いいなーと思ったんですが、まずその専用工具が高い!!ってのが私を踏みとどまらせましたw

えと~もしその気があればレイル付属のパネル送ってくださいw
ツブツブにしてお返ししますのでw
Posted by ですだよですだよ at 2010年06月14日 02:24
おはです。

このレールをみてると、無性にE3が欲しくなる~。
専用工具かな~り前に手放しちゃいました。
残しとけばよかったなぁ。
Posted by ぜっぷ at 2010年06月14日 07:00
御早う御座います。

URXカッコいーなぁ。
でもインスコツール高いしなぁ。
所でドリルチャック+太径エンドミルでの作業性ってどうですか?
刃先のビビりとかが余り無いなら自分もやって見ようかとw
6ミリエンドミルでの平面切削が凄くかったるいです。
Posted by lightstaff at 2010年06月14日 08:12
アウターバレルの側面削りってこれの事でしたか~
リポもスッポリでスッキリですね♪

S-Systemに9.6Vバッテリー入れるためにアウターバレルを
ヤスリでシコシコしたのが懐かしいですw

旧世代用のアウターは余りですか?
ご不要ならご連絡下さい・・・
Posted by あじゃあじゃ at 2010年06月14日 15:25
ですだよさん こんばんわ!

>E3いいなーと思ったんですが、まずその専用工具が高い!
実は借り物なのはナイショ!
その内買いますが・・・

>えと~もしその気があればレイル付属のパネル送ってくださいw
茶色にするか黒でいくか、激しく悩み中www
お願いする時はよろしくです
m(_ _)m
Posted by kyon2_CTUkyon2_CTU at 2010年06月15日 00:05
ぜっぷさん こんばんわ!

>専用工具かな~り前に手放しちゃいました。
ええーもったいないオバケが出ますよん
まぁめったに使わないですからねぇ~

でも無いと組めないんだなコレが・・・
Posted by kyon2_CTUkyon2_CTU at 2010年06月15日 00:07
lightstaffさん こんばんわ!

>所でドリルチャック+太径エンドミルでの作業性ってどうですか?
ぜんぜん問題無しでした。

>刃先のビビりとかが余り無いなら自分もやって見ようかとw
ビビリは無かったですねぇ

>6ミリエンドミルでの平面切削が凄くかったるいです。
激しく同意!最初6ミリで削ってたのですが、ちょースローペースなので途中で10ミリに変更しました。
サクサク進むんですが、さすがにあの長さはテーブルの移動量を超えてました・・・orz
Posted by kyon2_CTUkyon2_CTU at 2010年06月15日 00:14
あじゃさん こんばんわ!

>アウターバレルの側面削りってこれの事でしたか~
そそコレですた。

>リポもスッポリでスッキリですね
削りすぎたので中で遊びますwww

>旧世代用のアウターは余りですか?
>ご不要ならご連絡下さい・・・
さすがに資金が枯渇中・・・
近い内に余りパーツをドナドナ予定です。
その時は連絡を入れまーす!
Posted by kyon2_CTUkyon2_CTU at 2010年06月15日 00:18
色々パーツ持ってて羨ましいですw
Posted by ロック at 2010年06月16日 01:04
ロックさん まいど~

>色々パーツ持ってて羨ましいですw
おかげさまで財布の中身は枯渇ぎみですw
Posted by kyon2_CTUkyon2_CTU at 2010年06月17日 19:31
はじめまして!
ひとつ気になったことがあったので質問させて頂きます!
バッテリーを入れるときハンドガードを下部を空けるのに少々手間ですか?
あと、ヒューズはどうしていますか?
よろしくお願いします!
Posted by リキ at 2013年01月13日 17:26
リキさん こんばんわ!

>バッテリーを入れるときハンドガードを下部を空けるのに少々手間ですか?
URXⅡは片側5本、下イモネジ1本の合計11本ですから全部絞めるとめんどくさいですかね。
>ヒューズはどうしていますか?
ヒューズレスです。

ウチではレイルの内側にリポをビルトインする時は取り外しを前提としていません。入れっぱなしで追加充電で運用します。
レイルの内側は元々タイトなうえに回りは全て金属物です。
リポの外皮は非常に弱く取り外しを前提とするとレイル内部で動く可能性が出て大変危険です。
なのでウチではアウターバレルの側面をフラットに削り、両面テープでリポを固定してしまいます。
充電はバランスコネクターの延長でおこないます。
そしてインターバルの間にフル充電することで過放電を気にせず運用しています(そもそもフル充電のリポを過放電するまでの弾数を1ゲームで使わない)
Posted by kyon2_CTU at 2013年01月14日 18:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。