QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
オーナーへメッセージ

2011年08月31日

TOP M4用C-MAGを作ろう!8時間目

こんばんわ♪

さてさてまずは残念なお知らせから・・・

設計当初は複列設計でガンバッテきた訳ですが・・・私の腕ではなんともなりませんでした・・・orz

なので急遽、単列仕様に変更しちゃいました。

まぁ単列仕様でも激ムズなのですが・・・トホホ

ではでは続きを

まずはカートと内部側面の間にできた隙間をパテでもりもりと

TOP M4用C-MAGを作ろう!8時間目



硬化したのち整形・・・あとガイドもプラではたわむのでアルミで作成

TOP M4用C-MAGを作ろう!8時間目



1mm厚のプラ板でコマを太らせます

TOP M4用C-MAGを作ろう!8時間目



現状はこんな感じです。

TOP M4用C-MAGを作ろう!8時間目



ちなみに装弾数は56発です。

ですが50発前後から動きがメチャクチャ硬くなります。
まともに動きそうなのは40発あたりまでだと思われます。

てかウチのGPレシーバー仕様との相性が悪すぎ、まともに動かない・・・
(ベロが引っかかって装填不良ばっか・・・)

どーしよ・・・

はぁぁぁぁぁ

たぶん純正仕様だと動きそうな気が・・・・・・・する。



メカBOXばらして、ベロ削るかなぁ・・・


ただ現状でP-MAGとの相性がバッチリなだけに、あまり削りたくないんだよなぁ~



えーと、お知らせおば

ハイパー道楽さんのガンコン2011(M4/M16 電動ガン 部門)にエントリーしました。

P-MAGの動画をコンテスト用に取り直したのでどうぞ




応援よろしくです。
m(_._)m


つづく



同じカテゴリー(M4A1)の記事画像
やっちまった・・・
TOP M4用C-MAGを作ろう!7時間目
TOP M4用C-MAGを作ろう!6時間目
TOP M4用C-MAGを作ろう!5時間目
TOP M4用C-MAGを作ろう!お昼休み
TOP M4用C-MAGを作ろう!4時間目
同じカテゴリー(M4A1)の記事
 やっちまった・・・ (2011-09-06 00:19)
 TOP M4用C-MAGを作ろう!7時間目 (2011-08-24 00:59)
 TOP M4用C-MAGを作ろう!6時間目 (2011-08-22 00:52)
 TOP M4用C-MAGを作ろう!5時間目 (2011-08-20 00:26)
 TOP M4用C-MAGを作ろう!お昼休み (2011-08-15 00:30)
 TOP M4用C-MAGを作ろう!4時間目 (2011-08-12 00:30)

Posted by kyon2_CTU at 00:27│Comments(14)M4A1
この記事へのコメント
うおおおお!超期待してます!

C-MAGの件はですだよさんに聞きましたw
これは、完成後の動画がめっさ楽しみです!!

がんばってください!!
Posted by 虚空弾道虚空弾道 at 2011年08月31日 00:39
おはでっす。

中々上手くいかないもんなんですね。
Kyonさんだから、きっと完成してくれるはず!。(と、プレッシャーをかけてみるw)

自分なら、闇にほうむってそうなネタですw。
Posted by ぜっぷ at 2011年08月31日 06:28
虚空弾道さん おひさです!

>C-MAGの件はですだよさんに聞きましたw
そうです、アレですぅ。
アレが最後の1ピースになります。

>これは、完成後の動画がめっさ楽しみです!!
あぁぁぁ・・・ハードル上げないでぇぇぇぇぇ・・・

まぁ やるだけやってみますが・・・

玉砕しそうな悪寒が・・・
Posted by kyon2_CTU at 2011年08月31日 10:14
ぜっぷさん おはです!

>中々上手くいかないもんなんですね。
もうねっ負のスパイラルにまっしぐらって感じです。

>きっと完成してくれるはず!
うぅぅぅぅぅ・・・

>闇にほうむってそうなネタですw。
そろそろ他のネタに・・・

いかんいかん・・・がんばらねばっ!

まっ、まだ終わらんよっ!・・・by赤い人
Posted by kyon2_CTU at 2011年08月31日 10:22
CMAG完成を楽しみにしてます。ハイパー道楽のガンコンに合わせての製作かと、勝手に思ってました。
PMAGのフォロアーが上がっていくとこがたまりません。
Posted by ボブ at 2011年08月31日 19:22
ボブさん こんばんわ!

>ハイパー道楽のガンコンに合わせての製作かと、勝手に思ってました。
合ってますよ~
今から思えば6月ぐらいから着手しておけばと・・・反省。

>PMAGのフォロアーが上がっていくとこ
リアルカート式の本領発揮って感じです。

これからもヨロシクです。
Posted by kyon2_CTUkyon2_CTU at 2011年08月31日 22:09
どうにかこうにか形になりましたね。

我が家のTOP M4なら動くかもしれません。
フレームがMAGPUL PTSですが、TOP純正マガジンがぴったりフィットするように加工しましたので、多分このC-MAG、使えると思います。

今度大阪に行った時に試させてください。
Posted by m42 at 2011年09月01日 08:52
m42さん おはです!

>どうにかこうにか形になりましたね。
まぁなんとか形だけは・・・

>今度大阪に行った時に試させてください。
その頃には調整も終わっていると思います。
動画撮らしてネ!
Posted by kyon2_CTU at 2011年09月01日 10:01
こんばんは^^
単列仕様でも十分すごいですよw

いつ見てもやっぱりP-MAGの弾が上がって行くの見ると惚れ惚れしますねぇ^^
ガンコン応援させてもらいます!
Posted by ロック at 2011年09月01日 23:29
こんばんは~。

コレってコンテストに向けて作ってたんだ・・・
んじゃ予定通りいってたら私のパーツ納期遅れじゃん/(^o^)\

ちなみに抜き1回目、失敗www
あと2回くらいは材料がありそうなので、反省を生かしていいもの作ります!
Posted by ですだよですだよ at 2011年09月02日 02:55
ロックさん おはです!

>単列仕様でも十分すごい
そう言って頂けるとありがたいです。
でも何時かは複列仕様でリベンジしたいですねぇ~

>P-MAGの弾が上がって行く
TOPも純正で出せば売れると思うのですがねぇ~

>ガンコン応援させてもらいます!
ヨロシクで~す。
Posted by kyon2_CTU at 2011年09月02日 09:33
ですだよさん おはっす!

いやぁ~大変な作業を引き受けさせて申し訳ないです。

>コンテストに向けて作ってた
プレッシャーになると思って言いませんでした。

>私のパーツ納期遅れじゃん
大丈夫でしたよ!Bプラン(隙間埋めただけ)もCプラン(窓付き)も脳内で用意してましたから・・・
まぁ結果的にCプランは作ってはみたものの玉砕しましたが(汗)

>反省を生かしていいもの作ります!
よろしくお願いします。

m(_._)m
Posted by kyon2_CTU at 2011年09月02日 09:41
すごーい!こういう自分で工作してるの見ると燃えます!
こういうの大好きです☆
Posted by Man!!Man!! at 2011年10月01日 11:18
Man!!さん こんばんわ!

>すごーい!こういう自分で工作してるの見ると燃えます!
>こういうの大好きです☆
ありがとうございます。

今回の工作はかなりきつかったですが・・・(まだ完成してませんが)
完成を目指してガンバリます。

これからもヨロシクです。
Posted by kyon2_CTUkyon2_CTU at 2011年10月01日 23:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。