QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
オーナーへメッセージ

2012年03月04日

TROY君その8

こんばんわ~♪

さてさて今回はコチラ

ELEMENT eM910A ウェポンライト(TAN)

TROY君その8



刻印も・・・

TROY君その8



下から

TROY君その8



マウント部分

TROY君その8



んでもってスクリューマウントなのでポン付けと思いきや・・・まさかの・・・

ハイこちら・・・ベースの幅が足りていません

TROY君その8



なので絞めこむとナナメにズリ上がりさらにガタが・・・

TROY君その8



本来ならこのタイプのマウントはレールの誤差に対して有利なハズが・・・

ん~ん なんだかもうって感じです。

しかたが無いので1.5mmのアルミ板で嵩上げします。

まずはバラバラに

TROY君その8



アルミ板に穴あけ

TROY君その8



おなじみのJ-B WELDで接着

TROY君その8


TROY君その8



完全硬化後
念の為にイモネジでダメ押しです。

イモネジとタップ

TROY君その8



側面は3ヶ所

TROY君その8



シャフトが回転するので固定用に上面に2ヶ所

TROY君その8



余分な部分を削除し出来上がったのがコチラ

TROY君その8


TROY君その8


TROY君その8



今度は絞め込んでも大丈夫

TROY君その8



今回の加工はダラダラと3日ぐらいかけたので
その間はこんなことをしていたり・・・

M952からマウント(M92)だけ拝借し、なんちゃってM900仕様

TROY君その8



でもって取り付け

TROY君その8


TROY君その8




この企画の「最新型M7A1を作ろう!」ですが・・・
実はかなりの期間、黒にしようか茶色で行こうかかなり迷ってたんですよねぇ
茶色で作成する決め手となったのが今回のウエポンライトTANカラーの発売だったのです。

まぁまだまだ前途多難な訳ですが・・・

つづく



同じカテゴリー(新型M7A1)の記事画像
プライムベースのトロイM7A1
TROY君その7
TROY君その6
TROY君その5
TROY君その4
TROY君その3
同じカテゴリー(新型M7A1)の記事
 プライムベースのトロイM7A1 (2014-03-29 23:15)
 TROY君その7 (2012-02-16 00:30)
 TROY君その6 (2012-02-10 00:30)
 TROY君その5 (2012-02-03 00:30)
 TROY君その4 (2012-01-31 00:30)
 TROY君その3 (2011-10-07 00:27)

Posted by kyon2_CTU at 00:30│Comments(6)新型M7A1
この記事へのコメント
こんばんは~

レールの形状にもよるんですかね?
ウチはこれの黒が出てすぐに買いましたが、ちょうどその頃ELEMENTがあぼーんしたと聞きましたが、もう完全復活したんでしょか?(`;・ω・)
Posted by あじゃ at 2012年03月04日 00:52
あじゃさん こんばんわ!

>レールの形状にもよるんですかね?
そうそう、この件で聞こうと思っていて忘れてました(滝汗)
旧バージョンは大丈夫なのかな?

>ちょうどその頃ELEMENTがあぼーんしたと聞きましたが
そうですね、しゃっちょうさんがタイーホされてポシャリましたよん。

>もう完全復活したんでしょか?
NEWが付いて復活?しました。
http://world-newelement.com/index.asp
復活の呪文を唱えてからはライト系のTANカラーが一押しですw
Posted by kyon2_CTUkyon2_CTU at 2012年03月04日 01:17
>旧バージョンは大丈夫なのかな?

あ~ PCから見て状況理解しました。携帯からだとレールの形状がおかしいのかと思って・・・
ウチのもちゃんと見てないので、今度(帰ったら)見てみますね!

>NEWが付いて復活?しました。

ホントだーっ! じぇんじぇん知りませんでしたw
転んでもタダでは起きないと言うかしぶといと言うかww
しかし我々にはありがたい事です♪
Posted by あじゃ at 2012年03月06日 15:10
あじゃさん こんちわ!

>あ~ PCから見て状況理解しました。
そうなんです、ピカティニー規格(21.2mm)に対してマウントの最小幅が1.5mmほど短いのです。
さらにネジがマウントに固定されていないが為に、締め込めば締めこむほど本体が垂直からナナメになるという困ったチャン仕様なのです。

>今度(帰ったら)見てみますね!
ありがとうございます。急ぎませんので・・・

>しかし我々にはありがたい事です♪
昨年から国防予算が激減していますからねぇ~実物はムリポ。

ところであじゃさんのパチT1ってあのまんまですか?
実はイイ素材を見つけたので例のヤツを作り直そうかと・・・画策中です。
(顔料系専用、耐水、対光シール・・・以前のヤツは保護シールを重ね貼りするタイプでしたが今度見つけたのは保護シールなしでOK)
Posted by kyon2_CTU at 2012年03月06日 16:41
こんばんは。私もチャイロスキーなんですが、どちらでポチれば良いのでしょうか?
Posted by ボブ at 2012年03月06日 21:17
ボブさん こんばんわ!

>私もチャイロスキー
ようこそ!茶色倶楽部へ

>どちらでポチれば良いのでしょうか?
yahooオークションで「M910 TAN」で検索されれば幸せになれるかと・・・
あと「M952 TAN」なんかもオススメです。
Posted by kyon2_CTU at 2012年03月06日 22:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。