QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
オーナーへメッセージ

2012年11月20日

VFC SOPMOD M4 GBB その2

こんばんわ~

VFC SOPMOD M4 GBBR の第2回目で~す。

今回はFOXにてスチールパーツを大人買いぃぃぃ M4用と416用の2丁分です。
VFC SOPMOD M4 GBB その2



早速交換します。

グリップを外すとスプリングとプランジャーが飛び出てくるので注意。
VFC SOPMOD M4 GBB その2



バラバラ
VFC SOPMOD M4 GBB その2



では元々付いていたダイキャストパーツとスチールパーツを比較しましょう。

マガジンキャッチ 鉄の方はボタンがイイ色してます。
VFC SOPMOD M4 GBB その2



トリガー 形状はキャストがカクイ、鉄はやや丸め
VFC SOPMOD M4 GBB その2



上から見ると鉄の方はスプリング用のガイドが2個も・・・
VFC SOPMOD M4 GBB その2



これってひょっとするとバーストメカ出す予定なのかな?

ディスコネクター
VFC SOPMOD M4 GBB その2



ハンマー  鉄にはローラーが付いていません
VFC SOPMOD M4 GBB その2


VFC SOPMOD M4 GBB その2



と、ここまでのパーツはポン付けなので組込みレポは省略。

ココからが今回のメインイベント

スチールセレクターを2個使用してアンビセフティを作ります。
VFC SOPMOD M4 GBB その2



ノーマルセレクターを使う元ネタはあじゃさんの記事です。

まずはバッサリと切断
VFC SOPMOD M4 GBB その2



穴あけ
VFC SOPMOD M4 GBB その2



受け側も穴あけ&ズレ防止に2ミリのシャフトピン挿入
VFC SOPMOD M4 GBB その2



今回の秘密兵器
VFC SOPMOD M4 GBB その2



綺麗に加工できました
VFC SOPMOD M4 GBB その2



裏側  ちょっとズレてる
VFC SOPMOD M4 GBB その2



アンビセフティ完成! しかもスチール!
VFC SOPMOD M4 GBB その2



他のパーツと一緒に組込み   完成っ!
VFC SOPMOD M4 GBB その2



やっぱレフティ側はフルサイズっしょ!

つづく



同じカテゴリー(VFC SOPMOD M4 GBBR (Gen2))の記事画像
VFC P-MAG GBBR
VFC SOPMOD M4 GBB その7
VFC SOPMOD M4 GBB その6
VFC SOPMOD M4 GBB その5
VFC SOPMOD M4 GBB その4
VFC SOPMOD M4 GBB その3
同じカテゴリー(VFC SOPMOD M4 GBBR (Gen2))の記事
 VFC P-MAG GBBR (2013-03-18 01:42)
 VFC SOPMOD M4 GBB その7 (2013-01-11 23:01)
 VFC SOPMOD M4 GBB その6 (2012-12-31 00:51)
 VFC SOPMOD M4 GBB その5 (2012-11-25 21:14)
 VFC SOPMOD M4 GBB その4 (2012-11-24 01:49)
 VFC SOPMOD M4 GBB その3 (2012-11-22 00:30)

この記事へのコメント
こんばんは!
スチールパーツ裏山C♪

マグキャッチボタンが黒々してますが、アルミのアルマイトでしょうか? ウチのPRIMEもそうなんですが…

ハンマーの形状、ファイアリングピンを押す部分辺りがノーマルと結構違うように見えますが、押し込み量とか変わりないでしょか?(;・ω・)

フルサイズアンビ、イイですよね〜♪
ガス風呂変換キットには勿体無かったですww
Posted by あじゃあじゃ at 2012年11月20日 00:58
あじゃさん こんばんわ!

>マグキャッチボタンが黒々してますが、アルミのアルマイトでしょうか?
素材は多分アルミ、黒々はアルマイト???かなぁ~
表面テカテカのツルツルのアルマイトってありましたっけ?

>押し込み量とか変わりないでしょか?
その辺は多分一緒ですが、空撃ちした時の音はぜんぜん違いますよん。
いや、鉄SETに変えてパワフルになったような気も・・・フラシーボ効果?

>フルサイズアンビ、イイですよね〜♪
何処も出さないのが不思議。
出せば売れるのにねぇ~♪
Posted by kyon2_CTUkyon2_CTU at 2012年11月20日 01:25
こんにちは。

「フルサイズ・アンビ」!!!

良いっすねぇ、ホントに良いッスね〜。
(ノ´∀`)八(´∀` )ノ ステキング♪

ボクみたいなレフティには、垂涎のアイテムですヨ〜。


どのメーカーも出さないなら、、、

Kyon2さんトコで、リリースしちゃえばと…。(笑
Posted by いしやん at 2012年11月21日 12:46
いしやんさん こんばんわ!

難易度的にはkingarmsのダミーレフトセレクターを流用するのが一番簡単です、加工の工程が半分ですみますから。
で今回、スチールパーツの2個1で作ったわけですが。
後で気が付いたんですが、何もレフティ側もスチールパーツ使わなくても、元々取り外すダイキャストのパーツで十分だったのかも・・・

>Kyon2さんトコで、リリースしちゃえばと…。
難易度が高いので採算が・・・・・・・無理っ
Posted by kyon2_CTUkyon2_CTU at 2012年11月21日 23:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。