QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
オーナーへメッセージ

2013年02月04日

VFC HK416 その5

こんばんわ~♪

さてさて1週間ほど前にHKマガジンの2本目に取り掛かったのですが・・・
ちょっとした流血事故がありまして・・・・・冷や汗・・・・・
ケースをカットしてフック用の穴を開けた所で頓挫していたのです・・・

左手が使えないので当然作業もできず・・・・・・モヤモヤ・・・・・
そんな時にぼーっとPROWINのマガジンを見ていて「これだっ!」っと妄想したので
急遽予定変更!

かくして
VFC HKタイプ マガジン ばーじょん2

ガスタンクを分解するのは初めてなのでドキドキです。
VFC HK416 その5



背面の5本のボルトを外します。
VFC HK416 その5



ご開帳~
VFC HK416 その5



元々の注入バルブ用の穴は最初ボルトで塞ごうかと考えましたが
スペーサー固定用に再利用します。
VFC HK416 その5



アルミ板とJB-WELDで塞ぎます
VFC HK416 その5



背面のカバーに注入バルブ用の穴を開けタッピング
VFC HK416 その5



気密用のゴムもポンチで穴開け
VFC HK416 その5



横から
VFC HK416 その5



とりあえず試しにガスを入れてみましたが・・・・ガス漏れ無しっす。
VFC HK416 その5



次はアウターケースに穴開け
VFC HK416 その5


VFC HK416 その5



スペーサーは前後2点留め
VFC HK416 その5



完成
VFC HK416 その5


VFC HK416 その5




注入バルブに位置を変更したことで、ガスの注入が楽になり
かつ銃に装填した時にリアル形状になりました。
特に問題が無ければ今後はこの方式が定番になるかも・・・

アレでも作ろうかな・・・・・

つづく



同じカテゴリー(VFC HK416D14.5RS GBB)の記事画像
VFC HK416 GBB
VFC HK416 その7
VFC HK416 その6
VFC HK416 その4
VFC HK416 その3
VFC HK416 その2
同じカテゴリー(VFC HK416D14.5RS GBB)の記事
 VFC HK416 GBB (2015-06-07 01:11)
 VFC HK416 その7 (2014-09-16 01:28)
 VFC HK416 その6 (2013-02-28 23:25)
 VFC HK416 その4 (2013-01-07 01:02)
 VFC HK416 その3 (2012-08-09 01:02)
 VFC HK416 その2 (2012-07-20 00:38)

この記事へのコメント
初めて書き込ませていただきます。
1、2月に416のボルト3本でお世話になりました。。と言うとお判りいただけるかな?

アレというと「ピー」ですか?VFCにピーが使えるようになると夢が膨らみますね!
Posted by DX at 2013年02月25日 18:40
DXさん こんばんわ!

先日はありがとうございました!

>アレというと「ピー」ですか?
そうです、アレ、P-○○○です。
進捗状況は5割ってとこですが、先に大物をGETしたので
記事的にはソチラが先になりますね。

これからも応援よろしくです。m(_._)m
Posted by kyon2_CTU at 2013年02月25日 20:17
狐さんとこにSTARKのG17が入ってますよ~。TANフレームですが。
私はG19とM&P待ちです。
Posted by DX at 2013年02月27日 09:20
DXさん こんばんわ!

情報ありがとうございます。

会社帰りにGETしてきました。
元々、茶色好きなのでTANカラーはバッチリでした。

別件で大物も届いたので、ソッチを先にUPしなきゃですけど・・・
Posted by kyon2_CTU at 2013年02月27日 20:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。