QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
オーナーへメッセージ

2013年03月18日

VFC P-MAG GBBR

こんばんわ~♪

お待たせいたしましたっ!

今回はVFC GBBR用のP-MAGを作成します!

まずはベースとなるのが香港マニア様の次世代ノマグ用P-MAGカバーです。
(写真撮り忘れ・・・)

HKマグの時と同じように長さをVFC用にカットします。




そのままではタンクが入らないので前後をガッツリ削ります。




上のパーツのリブや要らないフックを切除します。




入れるとこんな感じ。




実物(右)と比較。香港マニアのP-MAGカバーの形状はかなり良くできています。




上パーツの凹みが気になるのでパテでもりもり。




サフェイサーを塗り塗り。




インディのFDEで塗装。




事前に注入バルブの位置を背面に移動しておきます。




次は下側の加工。
この空間を利用してタンクの固定とピコピコ装置2号を作ります。




P-MAGカバー付属のスペーサー(透明)とロアプレート
実P-MAGのインナー(底側)




スペーサーと実P-MAGのインナー(底側)をシリコンで型取り。




使用するシリコンと硬化剤




流し込み




型完成




出来上がった型にレジンキャストを流し込みます。




複製!




バリ取り




スペーサーに必要な加工をしてカバーに接着&中央にスプリング挿入




ロアプレートを加工




ネジ穴をパテ埋め&中央穴あけ




塗装




実物と同じようにワンタッチでレンジャープレートに交換可能。




タンクに弾丸ステッカーを貼ります。




窓はそのままでは入らないので周りをカット




完成~♪










レンジャープレート(PTS)もポン付け







うん~カッコイイ♪




このP-MAGカバーですが黒色が本家で完売、あっちこっち探したのですが何処も売り切れ・・・
なのでダイロンで染めてみました。




綺麗に染まったでしょ!








さてさて完成したP-MAGですが事前にあちらこちらから問い合わせがございましたので
ヤフオクに出品する前にコチラで先行受注を承ります。

購入希望の方は以下の注意事項を熟読された上で「オーナーへメッセージ」にて申し込んでください。

あくまで個人カスタムのワンオフです、メーカー並みの品質はございません。
全て新品パーツから作成しますが、組立てやテスト動作にて打撃痕等が付きます。
塗装した箇所は抜き差しや作動させれば剥げます。
黒色はダイロンによる染色になります(塗装よりははるかに強いです)

受注状況にもよりますが、製作期間はオーダーを受け付けてから1週間から2週間程度です。

さてお値段ですが、あまりお安くは提供できません(材料費や手間隙)

1本、12,000円です。送料別(レターパック350予定)
レンジャープレート(PTS)は1個1,000円でお付けします。

お手持ちのマガジンを加工する場合は
1本、8,000円です。往復送料別(壊れたマガジンは受付不可です)
(コチラは入金確認後、加工します)

以前作成したHKタイプ・マガジンは
1本、10,000円です。送料別(レターパック350予定)
お手持ちのマガジンを加工する場合は
1本、6,000円です。往復送料別(壊れたマガジンは受付不可です)
(コチラは入金確認後、加工します)
※フック穴は加工しません、抜き差しをスムーズにするためには本体側の加工が必要です。


それではよろしくお願いします。


3/21 修正
配送ですがレターパック350(厚み制限3cm)はギリギリなのでレターパック500(厚み制限無し)に変更いたします。よろしくお願いします。





タグ :VFCGBBRP-MAG

同じカテゴリー(VFC SOPMOD M4 GBBR (Gen2))の記事画像
VFC SOPMOD M4 GBB その7
VFC SOPMOD M4 GBB その6
VFC SOPMOD M4 GBB その5
VFC SOPMOD M4 GBB その4
VFC SOPMOD M4 GBB その3
VFC SOPMOD M4 GBB その2
同じカテゴリー(VFC SOPMOD M4 GBBR (Gen2))の記事
 VFC SOPMOD M4 GBB その7 (2013-01-11 23:01)
 VFC SOPMOD M4 GBB その6 (2012-12-31 00:51)
 VFC SOPMOD M4 GBB その5 (2012-11-25 21:14)
 VFC SOPMOD M4 GBB その4 (2012-11-24 01:49)
 VFC SOPMOD M4 GBB その3 (2012-11-22 00:30)
 VFC SOPMOD M4 GBB その2 (2012-11-20 00:30)

この記事へのコメント
すごいヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ!凄すぎる!
すごいすごいすごい!!!!!
んんん~!!! ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ

・・・すみません、取り乱しました。
また落ち着いたらコメントいたします。

スゴイっ!
Posted by MID at 2013年03月18日 02:19
やばいw
俺が一番探しているマガジンだww
すごく出来がいいですね
いつか何個か作ってもらいたいぐらいです
Posted by すてやんすてやん at 2013年03月18日 02:30
改めておはようございます。
これは既に、素人作などとは言えないですね!
細部にまでこだわりが感じられます!!
度肝を抜かれるとはまさにこの事でした(^^;



ちなみにPTSの次世代用マガジンでもkyon2さまなら
製作可能なんでしょうかね。
Posted by MID at 2013年03月18日 09:00
出来ましたね。

シリコンの型取り、簡単だったでしょ。
難しく考えなくても簡単にできるんです。

でも樹脂流すとき匂いがするので家族におこられませんでしたか?

これから簡単なプラパーツは簡単に複製できますね。

ご苦労さまでした。
Posted by M42 at 2013年03月18日 21:00
MIDさん こんばんわ!

>細部にまでこだわりが感じられます!!
ありがとうございます!

>度肝を抜かれるとはまさにこの事でした(^^;
度肝抜いちゃいましたか・・・

>ちなみにPTSの次世代用マガジン
たしかにソッチなら窓無しとかEMAGとか夢が広がりんくなのですが・・・
この手の粘る樹脂はものすごく削りにくいのです。
今回は前後だけですが、4面全部削るとなると難易度MAXです。
内側だけに機械加工できませんしねぇ
Posted by kyon2_CTUkyon2_CTU at 2013年03月18日 21:31
すてやんさん こんばんわ!

>すごく出来がいいですね
ありがとうございます!

>いつか何個か作ってもらいたいぐらいです
何時でも受け付けますよ~♪
P-MAGカバーが入手できる間は大丈夫です。
Posted by kyon2_CTUkyon2_CTU at 2013年03月18日 21:34
M42さん こんばんわ!

>シリコンの型取り、簡単だったでしょ。
おっしゃるとおり簡単でした・・・
色々と相談に乗ってくださり感謝です!

>でも樹脂流すとき匂いがするので家族におこられませんでしたか?
メッチャ怒られました(滝汗)
二度とお部屋ではできなくなりました・・・トホホ

次回お会いする時は、また色々と教えてください。
Posted by kyon2_CTUkyon2_CTU at 2013年03月18日 21:38
初めまして、質問ですがこのマガジンはVFCのM4に対応できますか?
ヨロシクお願いします。(当方の、M4は発売開始直後の個体になります)
Posted by ダック at 2013年03月21日 19:41
ダックさん こんばんわ!

>このマガジンはVFCのM4に対応できますか?
VFC M4 ガスブローバック用になります。

>M4は発売開始直後の個体になります
マガジンはVer1とVer2で互換のハズなので使えると思います。
ただしこのマガジンに変えても性能はVer2にはなりませんのでご注意ください。
(海外では発売済のVer2のアップグレードKITが日本では未発売なのが残念ですが・・・)

よろしくです。
Posted by kyon2_CTUkyon2_CTU at 2013年03月21日 20:34
回答ありがとうございます。
Ver1とVer2は、どんなところが違うのでしょうか?
教えていただけると助かります。
Posted by ダック at 2013年03月30日 11:22
ダックさん こんばんわ!

>Ver1とVer2は、どんなところが違うのでしょうか?
まずVer2からブローバックエンジンがマ○イ方式になりました。
それに伴い、ボルトキャリアー一式、ファイアリング回り一式(ロアレシーバー含む)が変わりました。
アウターバレル及びチャンバーが専用品からWAM4互換に。
上記の変更で大幅に作動が良くなりました。
まるで別物です、資金に余裕があればぜひ買換えをオススメします。
Posted by kyon2_CTU at 2013年04月01日 00:31
こんにちは、VFC M4 Ver2購入したいのですが。
もし、購入可能なお店をご存知でしたら教えていただけますか?
Posted by ダック at 2013年04月03日 15:27
ダックさん こんばんわ

>購入可能なお店
通販ならFOXでもGunBillでも在庫が有るようですよ。

店舗で購入希望の場合は残念ながらダックさんのお住まいが判らないのでアドバイスのしようがありません。
まぁ私も大阪周辺の店舗しか行った事がないのですが・・・

あっ名古屋は行ったなぁ・・・

春ですかねぇ・・・
Posted by kyon2_CTU at 2013年04月03日 19:49
10年振りくらいでエアガンに、今さらながらVFC HK416にハマってまして、色々とブログを拝見していましたが思わず初コメントです!

これ凄すぎます! 個人レベルでここまで出来るんですね! ちなみにまだ発注可能なのでしょうか?

当方も大阪在住なのですが部品や装備・パーツなど何処で購入していますか?
なんだか記事には関係ない質問までしてしまって申し訳ありません(汗)
Posted by juvenile A at 2014年06月29日 19:36
juvenile Aさん こんばんわ!

>今さらながらVFC HK416にハマってまして
私も初VFCは416でした、完成度が高いです。

>ちなみにまだ発注可能なのでしょうか?
昨年の夏にフライスのベアリングを国産に交換してから調子が悪く、かつ私が超絶ブラック企業に再就職してしまったので、現在ご依頼は全てお断りさせていただいています。
申し訳ないですm(_._)m

>部品や装備・パーツなど何処で購入していますか?
メインの購入先はFOXですね、ただすぐに売切れてしまうので後はネット販売かオークションです。
スーパーガンやファーストにも出かけますが、ほとんど購入することはありませんね。
あっM&Pはファーストで予約したな・・・
Posted by kyon2_CTUkyon2_CTU at 2014年06月29日 23:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。