QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
オーナーへメッセージ

2014年04月26日

VFC MP5 Navy その2

こんばんわ~♪

今回からカスタムパーツを組み込んでいきますね。

まずはボルト回りから・・・
使用するカスタムパーツは3個

CRUSADER VFC MP5 GBB スチールボルトキャリアー
VFC MP5 Navy その2



CRUSADER VFC MP5GBB用 CNC強化シリンダー
VFC MP5 Navy その2



Azimuth CNC Stainless Steel Bolt Head
VFC MP5 Navy その2



最初に鉄ボルトの溶接付近がサビサビなので
VFC MP5 Navy その2


VFC MP5 Navy その2



サビ落とし
VFC MP5 Navy その2


VFC MP5 Navy その2



ついでに鉄ボルトの表面は凸凹しているので接触する2ヶ所を予め磨いておきます。
VFC MP5 Navy その2



そのままではキツキツでシリンダーが入らないので事前に内側をポリッシュしておきます。
※一旦シリンダーを叩き込むと分解が困難になるので慎重に!
VFC MP5 Navy その2



ブラッセン(塗装)とガンブルーを使って仕上げ直し
VFC MP5 Navy その2


VFC MP5 Navy その2



純正を分解し、ローディングノズルを取り出します。
VFC MP5 Navy その2



SUSヘッドと真鍮シリンダーを組立て
VFC MP5 Navy その2



いきなり完成の図
VFC MP5 Navy その2



ちなみに純正のボルト一式の重量は174g
VFC MP5 Navy その2



鉄ボルト+真鍮シリンダー+SUSヘッドの組み合わせた重量は214g
VFC MP5 Navy その2




んでもってビシバシ動いたらよかったのですが・・・

ここから地獄が始まりました・・・ハァ

最初にボルトが定位置まで前進しない→SUSヘッドを泣く泣く削るハメに。
やっと定位置まで前進するようになったと思ったら・・・
試射すると・・・・・ぽすん・・・・・とか。
あっちこっち寸法測ったり、何度も組立てし直したりとやったのですが改善せず・・・
破損対策にノズルは予備を買っていたのですが、中身が無いので検証時にいちいち
取り外すのが面倒になってきたので純正のボルトセットを追加購入
VFC MP5 Navy その2



予想通り一部純正を混ぜてやると調子良く動きます。
鉄ボルト+真鍮シリンダー+純正ヘッド=作動OK
純正ボルト+純正シリンダー+SUSヘッド=作動OK
VFC MP5 Navy その2



何度やっても全て社外品だとうまく動きません。
各パーツづつ計ってみると1mm以下の誤差ですが、合わせるとダメみたい。

次回につづく







同じカテゴリー(VFC H&K MP5 Navy)の記事画像
VFC MP5 Navy その7
VFC MP5 Navy その6
VFC MP5 Navy その5
VFC MP5 Navy その4
VFC MP5 Navy その3
VFC MP5 Navy その1
同じカテゴリー(VFC H&K MP5 Navy)の記事
 VFC MP5 Navy その7 (2014-06-15 22:22)
 VFC MP5 Navy その6 (2014-05-18 21:00)
 VFC MP5 Navy その5 (2014-05-08 00:28)
 VFC MP5 Navy その4 (2014-05-07 00:20)
 VFC MP5 Navy その3 (2014-05-06 01:00)
 VFC MP5 Navy その1 (2014-04-20 00:26)

Posted by kyon2_CTU at 23:18│Comments(4)VFC H&K MP5 Navy
この記事へのコメント
こんばんは!
うああ、ガスブロ調整地獄の始まりですね。
Posted by SGW at 2014年04月26日 23:50
SGWさん こんばんわ!

先日はありがとうございました。

>ガスブロ調整地獄の始まり
始まっちゃいましたね・・・・・
アフターパーツが枯渇ぎみなので
そろそろ再販して欲しいですね。
Posted by kyon2_CTUkyon2_CTU at 2014年04月27日 02:17
銃の事はわからないですが、ゴジラは前回とは多少違うようです?
日本から多少意見入ってるとか無いとか?
背鰭は最低限着ける様にと言ったようですが?
前回はアメリカ人でさえゴジラで無いと言ってたし、ファイナルウォーズではけなされてたし(≧▽≦)
Posted by テツ at 2014年04月27日 04:18
テツさん こんにちわ!

>ゴジラ
予告見ました。
今回は期待できそうですね!
劇場で観よう!
Posted by kyon2_CTUkyon2_CTU at 2014年04月27日 15:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。