QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
オーナーへメッセージ

2014年06月18日

COMP M2レプリカ 補修編

こんばんわ~♪

今日は何処のご家庭でも1個や2個は探せば転がってそうなM2レプリカです。

ウチも2個ほど現役ですが1個はこんな状態に・・・
COMP M2レプリカ 補修編



完全に千切れちゃってます。
COMP M2レプリカ 補修編



でもう一つは千切れこそはしていませんが、白っぽくなっちゃって今にも逝きそうです。
COMP M2レプリカ 補修編



このゴムのパーツといいT-1のゴム製のカバーといい単品で売り出せばいくらでも需要があると思うのですが・・・
何処を探してもなかなか見つかりません(最終手段として実物っていう奥の手がありますが・・・)
ゴム目当てでジャンクの1円スタートでも漁るのもありですが・・・
少し悪あがきをしてみようかと。

ホームセンターで購入したのがコチラ
直径0.81mmのメッシュワイヤー(1m/64円)とアルミ製のスリーブ(1個/14円)です。
COMP M2レプリカ 補修編



20cm程度に切りまして
COMP M2レプリカ 補修編



スリーブを通して圧着します。
COMP M2レプリカ 補修編



残り2ヶ所も同じようにして、余ったワイヤーを処理して完成
COMP M2レプリカ 補修編


COMP M2レプリカ 補修編



んーん、あまりかっこよくないなぁ

次世代2号機に付けてみても・・・微妙
COMP M2レプリカ 補修編



やっぱりゴム探そうかなぁ~


先日、久しぶりにデジイチ引っ張り出したらまったくオートフォーカスが作動しなくなってた・・・

で何年かぶりに中古ですがレンズ購入!
COMP M2レプリカ 補修編



フードこそ小キズがありましたが本体は小キズ一つ無く大変綺麗な状態で、作動もOKでした。
無事EOS君が復活です。
COMP M2レプリカ 補修編






同じカテゴリー(アクセサリー)の記事画像
ShieldArmsタイプエクステンションマガジンバンパー
シールド・バッテリー導入
リダクション by ですだよ工房
お手軽ガンラック作成
NB T-1(RED_ONLY)
ACOGキルフラッシュ
同じカテゴリー(アクセサリー)の記事
 ShieldArmsタイプエクステンションマガジンバンパー (2021-03-14 23:31)
 シールド・バッテリー導入 (2011-07-26 00:04)
 リダクション by ですだよ工房 (2011-07-08 00:30)
 お手軽ガンラック作成 (2011-01-30 23:46)
 NB T-1(RED_ONLY) (2010-07-27 23:34)
 ACOGキルフラッシュ (2010-03-08 01:50)

Posted by kyon2_CTU at 22:22│Comments(4)アクセサリー
この記事へのコメント
こんばんは!AHと申します。
いつも楽しく拝見しております。

M2レプリカのゴムをお探しのようで、以前大阪のウィーリーピートさんで見かけましたよ。400円前後だったと思います。
問い合わせされてみてはどうでしょうか?
Posted by AH at 2014年06月20日 20:38
AHさん こんばんわ!

>いつも楽しく拝見しております。
ありがとうございます!

>以前大阪のウィーリーピートさんで見かけましたよ
灯台下暗しでした。
情報ありがとうございます!
次のお休みには突撃ですなっ!
Posted by kyon2_CTUkyon2_CTU at 2014年06月23日 00:04
私もゴムが切れてどうしようかな〜と思っていたとき、
ウィリーピートさんに遊びに行ったら、そこにあるじゃないですか!\(^O^)/

私が伺ったのは半年以上前のことなので、現在在庫があるか分かりません。
まず問い合わせされることをオススメします!>^_^<
Posted by AH at 2014年06月23日 18:47
AHさん こんばんわ~

共立に用事があったので、ついでにウィリーピートさんに行って来ました。
残念ながら在庫はありませんでしたが、店長さんいわく発注はしているが望み薄とのことでした。

気長に探してみようと思います。
今回は情報ありがとうございました。
Posted by kyon2_CTUkyon2_CTU at 2014年06月29日 23:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。