QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
オーナーへメッセージ

2009年03月05日

チープなメカボ 洗浄編

こんばんわ~

さてさて今日も大急ぎで帰宅して鉄砲いじりに邁進です

んでもって試射しました

使用したのは0.2のバイオ弾です

え~と

下が80の上が94・・・


って 血圧 かいっ!


まぁ 予測はしていたのですが・・・
ノズルに穴あけなんていうデチューンしてるもんだから


弾速が安定しません


とりあえず メカボを開けてみます

チープなメカボ 洗浄編



ばっちいです

ギアのアップ

チープなメカボ 洗浄編



スプリングガイド・・・ベアリングは入っていませんでした

チープなメカボ 洗浄編



強化メカボです・・・軸受けは金属ではありませんが7ミリです

チープなメカボ 洗浄編



ピストン周り

チープなメカボ 洗浄編



とにかく汚いです

チープなメカボ 洗浄編




お お 汚物 は 洗浄じゃぁぁぁ

チープなメカボ 洗浄編




ハイ 綺麗になりました

チープなメカボ 洗浄編




なんかねぇ いろんなパーツ変えたくなってきた・・・



まぁ奥の手が



あるにはあるんですが・・・



あるんです (キッパリ)



G&P製 コンプリートメカボックス ういず 7ミリベアリング仕様

チープなメカボ 洗浄編



7ミリ・ベアリング!!!

チープなメカボ 洗浄編




えーと

気づいちゃいました・・・

実はコレ

G&P製 ミニミ・コンバーションキット用なんです

ミニミはフルオート・オンリーなのでセレクタープレート無し

G&Pのミニミはセフティがダミーなので当然付いてません

ここまではいいんです

無いものは付ければイイんですから

ココみて

チープなメカボ 洗浄編



無いんです、セレクタープレートの下側のガイドが・・・

削りとられてます

なのでコイツをぶち込むと

フルオート・オンリーのセフティ無しのM4が出来上がります

まぁ それでもイイんですが・・・

中身だけまるごと移植かな・・・


今日はココまで



To Be Continued・・・



同じカテゴリー(チープなM4)の記事画像
A2ストック
チープなM4 一応完成?
チープなメカボ 前編
ショートストック
チープなパーツ
チープなM4
同じカテゴリー(チープなM4)の記事
 A2ストック (2009-04-02 00:22)
 チープなM4 一応完成? (2009-03-09 01:30)
 チープなメカボ 前編 (2009-03-04 00:45)
 ショートストック (2009-03-03 00:45)
 チープなパーツ (2009-03-01 01:00)
 チープなM4 (2009-02-27 00:45)

Posted by kyon2_CTU at 01:16│Comments(4)チープなM4
この記事へのコメント
こんちは!
相変わらずマメにいじってますね。
そちらに影響されてこちらのM4(WAの)もかなり形が変わって来てます。
WAの改造が終わったら、今度は電動かな?
ず〜っと眠ったままのM16A2が有るんですが、もったいないですね。
私も電動ガンいじってみます。
4月のマッチにはマグプルのインストラクターの持ってたようなM4持ってゆきます。
また撃ちまくりましょう。といってもマガジンが壊れなければですが。
それはそうと、修理に出したマガジンどうなりました?
Posted by m42 at 2009年03月05日 16:23
m42さん まいど~

>修理に出したマガジンどうなりました?
修理に出して3週間ほどで戻ってまいりました。
今のところガス漏れはないみたい。

コレを片付けたら、またワムヨンいじる予定

あっ バイオ5もやらなきゃ(汗)
Posted by kyon2_CTU at 2009年03月05日 23:03
バイオハザード5買ったんですか?
いいな〜!
ネットでプレイ画面の動画見ましたが、すごいですね!!
ゾンビがメチャメチャ元気良くって、チェンソー使うし、巨大な化け物出てくるし、スラム街のマップ複雑だし、画像がものすごくリアルだし。
あ〜プレステ3ほし〜!
でも、今はM4をアップグレードします。
やっとマグプルのストックと可変グリップ付けました。
多分、今日あたりVFC PEQ-15(バッテリーボックス)が届くはず。
どんどん形が変わって来てます。
あ〜!たのし〜な〜。
Posted by m42 at 2009年03月06日 13:59
買っちゃいましたよ~ バイオ5
ついでにPSPの新色「赤」も・・・
まぁPSPの所有権は娘とフィフティ・フィフティですが

なんだかm42さんのワムヨンもすごいことになってますね~
PEQ-15・・・いいなぁ~

また触らせてください
Posted by kyon2_CTU at 2009年03月06日 14:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。