QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
オーナーへメッセージ

2015年04月10日

MEU ブリーチ軽量化!

こんばんわ~♪

某所からスライドが帰ってくるまでに、亜鉛のブリーチを軽量化します。

アンビルのアルミブリーチを参考にフライスで削ってみました。
ちなみに純正は42gです。

MEU ブリーチ軽量化!

左側

MEU ブリーチ軽量化!

上側

MEU ブリーチ軽量化!

かなり大胆に削ったのですが・・・・・・・結果34g

MEU ブリーチ軽量化!

8gの軽量化・・・・・微妙(苦笑)


つづく



ヤフオク出品中です。
http://sellinglist.auctions.yahoo.co.jp/user/kyon2ctu



同じカテゴリー(MEU)の記事画像
MEU バージョンアップ その1
KSK製 ハイキャパ用SUS鋳造グリップセフティー仕掛品
MEU改でざーとうおぉりあぁ
LASER GRIP その2
LASER GRIP
同じカテゴリー(MEU)の記事
 MEU バージョンアップ その1 (2015-06-06 00:44)
 KSK製 ハイキャパ用SUS鋳造グリップセフティー仕掛品 (2015-04-04 22:34)
 MEU改でざーとうおぉりあぁ (2010-12-31 02:05)
 LASER GRIP その2 (2010-01-12 00:30)
 LASER GRIP (2009-12-28 00:30)

Posted by kyon2_CTU at 01:48│Comments(2)MEU
この記事へのコメント
はじめまして、少々古い記事へのコメント失礼致します。
ブリーチについて検索していたらこちらのブログを発見しましたので。

さて、この記事にコメントした理由ですが・・・
実は最近GBBハンドガン3丁を軽量アルミブリーチに交換した際に、ふと純正ブリーチを加工をすれば大きな軽量化は無理としても安上がりのカスタムが可能なのでは?と思い立った訳です。
しかし私の想定範囲を大きく超える加工をなさっているにも関わらず、まさかの8gですか・・・
私の考えは非常に甘かったというのを思い知らされ、結果断念する事になりました。

kyon2_CTUさんの労力は無駄にはなっていません。私にとって非常に役立つ情報となり、大変感謝しております。

また遊びに来させて頂きます。
Posted by 銀煙管 at 2015年09月28日 18:15
銀煙管さん こんにちわ!

>少々古い記事へのコメント失礼致します。
コメントならなんでも大歓迎です!

>純正ブリーチを加工をすれば・・・
私も同じ事を考えてやってはみたのですが・・・

>まさかの8gですか・・・
材質の違いを克服する事は出来ませんでしたが、純正ならではのメリットもありますよ~
往々にして社外品パーツは調整が必要ですが、純正加工品ならトラブルフリーです。

アンビル製ならポン付けかもしれませんが、安価な5KU製ですと要調整です。

これからもヨロシクです。
Posted by kyon2_CTUkyon2_CTU at 2015年10月04日 10:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。