QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
オーナーへメッセージ

2009年05月11日

GHK M4マガジン

こんばんわ~

今回から数回にわたり初の社外品マガジンである
GHK製 M4マガジンをレポートします。

GHK M4マガジン

注意:海外の工業製品であり、ワムヨンはいじると相性問題が続発する機種なので
良い子は鵜呑みにしないように・・・。

GHKを入手するにあたり今回は2つのルートでお願いをしていましたが
先にSラジ(日本橋)の分が手に入りました。
※あくまでも先行人柱でお願いしていた分なので店頭販売分ではありません。
無理を聞いてくれたTさんに感謝!
個体差も調べたいので3本程度は購入するつもりです。

まずはWAとの比較から
※今回は画像に挿入した線を細くした関係で今回はサイズを縮小していません

GHK M4マガジン

GHK M4マガジン

外装の空はスチール製で厚みが約0.6ミリ
内部パーツとはピン1本で固定され、銃本体に装填すると見えなくなりひじょうにリアルだが
弾頭側の一番大きい溝のえぐれは浅い

GHK M4マガジン

ガス注入口も銃本体に装填すると見えない

GHK M4マガジン

リップはプラ製、空撃ちモードは無し
ボルトストップを押し上げるレバーのテンションはWAに比べて少し強い

GHK M4マガジン

リップの開口部分はWAと比較して少し狭い

GHK M4マガジン

底のプレートもスチール製、刻印はGHKオリジナル

ここまで見てもらえれば判ると思うが、WAに対して
少しだけGHKのほうが大きい。

では銃本体に挿入してみよう。

まずはプライム製フレームから

GHK M4マガジン


かなりタイトだが挿入できた、ただしマガジン・キャッチを押しても
自重では落ちてこない。

次にG&P製フレーム

GHK M4マガジン

途中で挿入をあきらめた、前後方向には余裕があるが左右がキツキツ
今回入手したマガジンは中央部分が少し膨らんでおり断念。
この個体だけの可能性は高い。

試射

今回はショップで20発程度しか撃っていないので・・・触りだけ・・・
※銃本体はプライムのオール社外品負圧仕様

まず、メーカー出荷時に入っていたTOPガスをSラジのTさんと堪能した・・・。
かなりのリコイル&弾速・・・ここでは書けません。
10発ほどでTOPガスが無くなり、134aを注入し10発ほど試射
弾速は90前後・・・
装弾不良は無し
ボルト・ストップの掛かり具合は8割程度

次回は本格的に撃ち込み&マグナとの相性テスト等を予定



全て社外品!しかも負圧!うえすたんの痕跡無しwww
GHK M4マガジン





To Be Continued・・・



同じカテゴリー(WA M4)の記事画像
プライム盛り沢山なワムヨン1号機
SOCOM GEAR MK18 RISⅡ FDE
激安マガジン
ナイーツなフロントサイト
4丁目その4
4丁目その3
同じカテゴリー(WA M4)の記事
 プライム盛り沢山なワムヨン1号機 (2014-03-29 00:37)
 SOCOM GEAR MK18 RISⅡ FDE (2010-06-10 00:02)
 激安マガジン (2009-12-27 00:54)
 ナイーツなフロントサイト (2009-10-28 01:00)
 4丁目その4 (2009-10-27 01:57)
 4丁目その3 (2009-10-26 00:11)

Posted by kyon2_CTU at 02:29│Comments(13)WA M4
この記事へのコメント
こんばんは!

今実マグ眺めながらまじまじと写真見てますw

なんだか表面処理のマットな感じと、バルブが隠れるとこと、
底のフタが金属なとこと・・・WAの悪いとこ全部直ってていいですね。

G&Pフレームダメかぁ~~><

・・・・わかりました、kyon2_CTUさんのノーマルマグを引き取ります(ぇ
Posted by ですだよですだよ at 2009年05月11日 03:11
ですだよさん まいど~

>G&Pフレームダメかぁ
まだ決った訳ではないですよっ。
今回入手したマグがちょいデブなのはたまたまな可能性大です。
なにせ海外ではGPフレームは定番ですし。

それに最終 ○-○○○化してしまえば外装はプラですし・・・
強度はかな~り心配ですが・・・

それよりも色が合わん!!!
Posted by kyon2_CTU at 2009年05月11日 09:14
こんちは〜。
やっと社外マガジンでましたね。
SラジのTさんと電話で話しましたが、マガジンの挿入がきついようですね。
サイズが少し大きいようで。
私のWAM4には使えないかも。
でも、SラジのTさんがWAの新型マガジンを加工してG&Pのフレームでもちゃんと装弾できるようにしてくれました。
試し撃ちしてみたら快調そのもの!
よかった〜。
チャンバーもプライムにしたし、負圧バルブにしたし、やっとまともに動くようになりました。
次回のマッチでは上位狙います。
それにしても、GHKマガジン、せめて挿入できてほしいな〜。
Posted by M42 at 2009年05月11日 12:30
M42さん まいど~

>WAの新型マガジンを加工してG&Pのフレームでもちゃんと装弾できる
さすがです!!!

>試し撃ちしてみたら快調そのもの!
ワムヨンはまともに動けば最高なんですよね~

週末サバゲなんで電動もいじらんとイカン
時間は欲しい・・・
Posted by kyon2_CTU at 2009年05月11日 14:16
うわぁ~
RA-TECHからこんなマガジンが出たんですね!

ちょうど今、台湾に居るんですが・・・

こっち価格で5000円弱みたい。買わなきゃ損ですかね(;´Д`)

でもお金がぁ(吐血
Posted by あじゃ at 2009年05月12日 14:40
あじゃさん まいど~

>買わなきゃ損ですかね
絶対買わなきゃ後悔します。
その値段なら10本ぐらい大人買いで・・・
外装はペーパー掛けぐらいでGPフレームにいけそうな感じですし
最悪オクでも元は取れると思います。

いやマジな話、5本ぐらいなら引き取りますよwww
Posted by kyon2_CTU at 2009年05月12日 14:54
あ、まだ実際に店頭で見たわけじゃなく、RA-TECHのHPで見た金額が1,500台湾元で、昨日こっちの空港で両替した時に1万円=3,259台湾元だったので・・・

私は明日の朝には帰っちゃいますが、仕事柄ちょくちょくこっちには来ますので、実際に買えるかどうかこっちのスタッフに聞いておきますよ♪
連絡が来たらメールしますね!
Posted by あじゃ at 2009年05月12日 22:48
あじゃさん こんばんわ~

>仕事柄ちょくちょくこっちには来ますので
う、うらやましいですっ
私の会社は国内限定なので・・・

>連絡が来たらメールしますね
よろしくお願いします m(_._)m
Posted by kyon2_CTU at 2009年05月12日 23:34
はじめまして。GHKのマガジンの購入を考えていますが、装着がキツイ時の対処法を教えてください。 お願いします。
Posted by ケイ at 2009年11月24日 18:24
ケイさん はじめまして!

>装着がキツイ時の対処法
どうしてもGHKじゃなきゃダメなら
現物合わせでマガジン側を削るしかないと思います。
フレーム側を削るのはちょっと・・・
(GHK専用になってしまうしね)

一応削る予定でサンダーは買ってあるのですが・・・

今チョイスするならWAの新型改良版かな・・・

あまりアドバイスになってなくてゴメンなさい。
Posted by kyon2_CTU at 2009年11月24日 20:23
ご回答ありがとうございます!

AMGのM4なのでWAのマグじゃ金額的にバランスが・・・(笑)
やっぱりマグの方を削る方向で頑張ってみます!

またよろしくお願い致します!
Posted by ケイ at 2009年11月25日 15:08
ケイさん こんにちわ!

>AMGのM4なので
そーゆう事でしたか。
値段だけなら5KU製が最安かな?
http://www.ebairsoft.com/metal-50rds-magazine-p-2377.html
3本買っても送料込みで1万切るかと・・・
私はココとは取引した事が無いので参考までに。
(発注寸前で同じ物をオクでGETしたので)
Posted by kyon2_CTU at 2009年11月25日 15:58
5KUは初めて聞きました。
国内で取り扱い店はご存知ないですか?

あ、でも国内で販売だと高くなっちゃいますかね、、、

こまめにオク見てあったら即買いしてみます!

情報ありがとうございます(^^)
Posted by ケイ at 2009年11月26日 14:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。