QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2015年09月17日

PPS Remington M870 その4

こんばんわ~♪

今回は予定を変更してファイアリングプレートを自作します。

まずは強化したノーマル部品です。



強化した部分はまったく問題無しなのですが・・・

気のせいか・・・少し曲がっているような気がががががが。



動作に支障をきたす様なことは無いのですが、何となく気持ちが悪いので・・・

7mm厚の真鍮版から作成します。



まずは失敗分も勘定に入れて4個分切り出しました。



最初に穴あけ



次にタップを切ります(M4 0.7mmピッチ)



大部分を厚み3.8mmまで削ります。



必要なスペースやスリットを加工して終了。
フライス君のモーターが最後の最後で死亡しかけたのでスリット加工が雑ですが。



ではでは純正と比較です。




ボルトに組み込んで動作検証。
下側



上側




今回加工してみて解かった事は・・・

真鍮、メッチャ硬いです。
なので一往復で削れる量が少なく、おかげで加工時間が・・・・・

組み込んで何度か空撃ちを試しましたが・・・

壊れる気がしない!


つづく





同じカテゴリー(PPS M870)の記事画像
PPS Remington M870 その8
PPS Remington M870 その7
PPS Remington M870 その6
PPS Remington M870 その5
PPS Remington M870 その3
PPS Remington M870 その2
同じカテゴリー(PPS M870)の記事
 PPS Remington M870 その8 (2016-02-26 00:26)
 PPS Remington M870 その7 (2015-12-31 17:49)
 PPS Remington M870 その6 (2015-11-30 23:16)
 PPS Remington M870 その5 (2015-10-12 22:08)
 PPS Remington M870 その3 (2015-09-06 00:07)
 PPS Remington M870 その2 (2015-08-10 01:29)

この記事へのコメント
相変わらず器用ですね~
しかし削り出しとは…

次はマルイのGBB M4のパーツあたりかな?
てか早く発売しろ~
Posted by 鉛糖 at 2015年10月09日 19:41
鉛糖さん
こんばんわ~

>しかし削り出しとは…
とはいえCNCではなく手動ですから精度は・・・

>次はマルイのGBB M4のパーツあたりかな?
ええ~あのゼェェェット~なパーツっすか?
耐久性は○イの折り紙つきなのでいらないのでは???
Posted by kyon2_CTUkyon2_CTU at 2015年10月12日 23:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。