QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
オーナーへメッセージ

2015年09月17日

PPS Remington M870 その4

こんばんわ~♪

今回は予定を変更してファイアリングプレートを自作します。

まずは強化したノーマル部品です。

PPS Remington M870 その4

強化した部分はまったく問題無しなのですが・・・

気のせいか・・・少し曲がっているような気がががががが。

PPS Remington M870 その4

動作に支障をきたす様なことは無いのですが、何となく気持ちが悪いので・・・

7mm厚の真鍮版から作成します。

PPS Remington M870 その4

まずは失敗分も勘定に入れて4個分切り出しました。

PPS Remington M870 その4

最初に穴あけ

PPS Remington M870 その4

次にタップを切ります(M4 0.7mmピッチ)

PPS Remington M870 その4

大部分を厚み3.8mmまで削ります。

PPS Remington M870 その4

必要なスペースやスリットを加工して終了。
フライス君のモーターが最後の最後で死亡しかけたのでスリット加工が雑ですが。

PPS Remington M870 その4

ではでは純正と比較です。

PPS Remington M870 その4
PPS Remington M870 その4

ボルトに組み込んで動作検証。
下側

PPS Remington M870 その4

上側

PPS Remington M870 その4


今回加工してみて解かった事は・・・

真鍮、メッチャ硬いです。
なので一往復で削れる量が少なく、おかげで加工時間が・・・・・

組み込んで何度か空撃ちを試しましたが・・・

壊れる気がしない!


つづく



同じカテゴリー(PPS M870)の記事画像
PPS Remington M870 その8
PPS Remington M870 その7
PPS Remington M870 その6
PPS Remington M870 その5
PPS Remington M870 その3
PPS Remington M870 その2
同じカテゴリー(PPS M870)の記事
 PPS Remington M870 その8 (2016-02-26 00:26)
 PPS Remington M870 その7 (2015-12-31 17:49)
 PPS Remington M870 その6 (2015-11-30 23:16)
 PPS Remington M870 その5 (2015-10-12 22:08)
 PPS Remington M870 その3 (2015-09-06 00:07)
 PPS Remington M870 その2 (2015-08-10 01:29)

Posted by kyon2_CTU at 00:27│Comments(4)PPS M870
この記事へのコメント
相変わらず器用ですね~
しかし削り出しとは…

次はマルイのGBB M4のパーツあたりかな?
てか早く発売しろ~
Posted by 鉛糖 at 2015年10月09日 19:41
鉛糖さん
こんばんわ~

>しかし削り出しとは…
とはいえCNCではなく手動ですから精度は・・・

>次はマルイのGBB M4のパーツあたりかな?
ええ~あのゼェェェット~なパーツっすか?
耐久性は○イの折り紙つきなのでいらないのでは???
Posted by kyon2_CTUkyon2_CTU at 2015年10月12日 23:37
初めまして。
記事を楽しく拝見させて頂いています。

今更で大変申し訳無いのですが、今後真鍮製ファイアリングプレートを製作販売する御予定はありますか?

もし、あれば是非購入させて頂きたいと思っております。

検討して頂けると幸いです。
よろしくお願い致します。
Posted by ポチリスト at 2017年05月24日 00:50
ポチリストさんこんばんわ!

ご返事が非常に遅くなって申し訳ない!

PPS用の真鍮削り出しファイアリングプレートですが今の所、作る予定はありません。

以前販売した分を作っただけでフライス盤がガタガタになったので・・・
もっと剛性の有るフライス盤に買い換えないと量産は無理ですね。
じつは以前ほどPPSに興味が無くなってしまったので銃ごと手放すかもしれません。
Posted by kyon2_CTUkyon2_CTU at 2017年08月16日 23:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。