QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
オーナーへメッセージ

2016年02月26日

PPS Remington M870 その8

こんばんわ~♪

今回は中々正規ルートでは入ってこないアルミボルトです。

入手はヤフオクです。

PPS Remington M870 その8

PPS Remington M870 その8

エキストラクターですが仕上げの色は変更されていますが素材はいっしょです。(ダイキャスト)
まぁここは鉄になったらシェルのリムのダメージが大きくなりそうなので無問題。

PPS Remington M870 その8

早速分解します。

PPS Remington M870 その8

ファイアリングプレートは改善されていますね。(下が新型)

PPS Remington M870 その8

さてアルミボルトに付属のファイアリングピンですがプラ素材からアルミに変更されています。

PPS Remington M870 その8

大体の場合プラから金属への変更は大歓迎なのですが、蓄圧式のシェルの場合は別です。
注入バルブを叩きますから・・・

PPS Remington M870 その8

そこで今回はPOM素材(ジュラコン)からファイアリングピンを作成します。

PPS Remington M870 その8

同じ長さに切り出して

PPS Remington M870 その8

フライス盤で加工。

PPS Remington M870 その8

PPS Remington M870 その8

真鍮製のファイアリングプレートと共に組立て。

PPS Remington M870 その8

PPS Remington M870 その8

PPS Remington M870 その8

銃本体に組み込む前にレシーバーの接触部分をポリッシュ。
(そのまま組み込むとせっかくのアルミボルトがキズだらけになりそうだったので)

PPS Remington M870 その8

組み込んだらこんな感じ

PPS Remington M870 その8

PPS Remington M870 その8



つづく



同じカテゴリー(PPS M870)の記事画像
PPS Remington M870 その7
PPS Remington M870 その6
PPS Remington M870 その5
PPS Remington M870 その4
PPS Remington M870 その3
PPS Remington M870 その2
同じカテゴリー(PPS M870)の記事
 PPS Remington M870 その7 (2015-12-31 17:49)
 PPS Remington M870 その6 (2015-11-30 23:16)
 PPS Remington M870 その5 (2015-10-12 22:08)
 PPS Remington M870 その4 (2015-09-17 00:27)
 PPS Remington M870 その3 (2015-09-06 00:07)
 PPS Remington M870 その2 (2015-08-10 01:29)

Posted by kyon2_CTU at 00:26│Comments(4)PPS M870
この記事へのコメント
おお!アルミボルトを購入なされたのですね!
自分も落札して到着待ちですw
個人的にチャンバーのアルミパーツとマグチューブ&マグチューブエンドのスチールパーツがでると嬉しいんですが、でなさそうです…
チャンバーはアルミにしたらやばそうですがorz
Posted by tntn at 2016年02月29日 14:02
tntnさん、こんばんわ!

アルミボルト導入でほぼ完成しました。
もう壊れる要素はほとんど無いです。

>個人的にチャンバーのアルミパーツとマグチューブ&マグチューブエンドのスチールパーツ
そこはヤバイでしょうねぇ~
まぁ出れば剛性が格段に向上するのですが・・・
Posted by kyon2_CTUkyon2_CTU at 2016年03月01日 00:44
この度はありがとうございました。ファイアリングピン出品の予定はありませんか?購入希望です。よろしくご検討ください。
Posted by lvbasala at 2016年03月01日 12:34
lvbasalaさん、こんばんわ!

ご返事が遅くなり、申し訳ありません。

ファイアリングピンの作成ですが、今月実家の引越し等があり作業時間の確保が難しい状況です。
作成いたしましたらブログにて告知いたしますので、しばらくお待ちください。
Posted by kyon2_CTUkyon2_CTU at 2016年03月05日 00:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。