QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
オーナーへメッセージ

2009年07月26日

WAM4 Diplomat その4

こんばんわ~

随分ご無沙汰しておりました。
やっとイベントも終わり?ゆっくりとワムヨンをいじる時間ができました。

さてさてDiplomatの続きです。

今回はフレームとRASの隙間をぴったりに仕上げます。

今回はフライス盤でやってみます。

WAM4 Diplomat その4



ガスブロックをバイスで挟み込み、反対側をL型のアルミプレートに穴を開け
マルイ製インナーバレルを貫通させて支えます。
この状態でアウターバレルを手で回転させながら削り取っていきます。

出来上がりはこんな感じ

WAM4 Diplomat その4



フランジ部分の厚みは+-0.1ミリ程度の範囲で収まりました。
ただ回転軸(インナーバレル)に若干のガタがあり、真円にはなりませんでした。

組み立てるとこんな感じ

WAM4 Diplomat その4



隙間が完全に無くなりました (レールの段差は諦めました・・・)

次回はフロントですね。

現状はこんな感じ

WAM4 Diplomat その4



真横から

WAM4 Diplomat その4



どこまで短くしようかな~

A案
RASの先端とハイダー後端がドンピシャ

WAM4 Diplomat その4



B案
ハイダーのくびれを隠す

WAM4 Diplomat その4



M7A1のイメージならB案かな~





おまけ

WAM4 Diplomat その4




ダイス購入・・・・・もう後戻りはできません。





To Be Continued・・・



同じカテゴリー(WAM4 Diplomat)の記事画像
バースト・キット その2
バースト・キット
スチィィィィル・ボルト
レプリカ T-1
WAM4 Diplomat その8
WAM4 Diplomat その7
同じカテゴリー(WAM4 Diplomat)の記事
 バースト・キット その2 (2009-12-30 20:31)
 バースト・キット (2009-12-22 00:30)
 スチィィィィル・ボルト (2009-12-21 00:30)
 レプリカ T-1 (2009-12-20 00:30)
 WAM4 Diplomat その8 (2009-10-10 01:22)
 WAM4 Diplomat その7 (2009-10-08 01:16)

Posted by kyon2_CTU at 00:44│Comments(5)WAM4 Diplomat
この記事へのコメント
おひさで~す^^

先日はボンバーマガジンありがとうございました♪
普通に快調でつまらな・・・いやぁすばらしいですよ!

私もB案に1票~!見慣れているからかな?良い気がします。
7インチRASにディフェンダーアウターで埋もれてるのも好きな変態の意見ですがw
Posted by ですだよですだよ at 2009年07月26日 01:29
ですだよさん おはようございます。

ボンバーマグ、意外とイイでしょ
実はシューター仲間3人で行って、全員買って・・・お店の在庫が・・・0に・・・
まぁもともと5本しかなかったのですが・・・

>私もB案に1票
やっぱB案かな~
Posted by kyon2_CTU at 2009年07月26日 10:38
Dytacアウターにハメられてますね~ww
でも、ダイスは他にも使えますしね!

フライスでフランジ加工のアイデアは流石です。
でも先端カットはちょっと厳しいか…?

次は卓上旋盤ですねわかりますww

あ、私もB案に一票です。
Posted by あじゃ at 2009年07月27日 11:50
書き忘れました(;´Д`)

レイルの段差ですが、バレルナットのギザギザ外周を削って、レイルの内側の一方だけ(今回は下の留め具のほう)に細く切り出した金属板を入れて、強制的にレイルを下にズラすのは如何でしょう…?
Posted by あじゃ at 2009年07月27日 11:56
あじゃさん まいど~

>ダイスは他にも使えますしね!
悪魔の言葉ですね~ 気がついたらもう1丁・・・やばい・・・

>先端カットはちょっと厳しいか…?
アルミ板とインナーのガタ、インナーとアルターのガタがあるので
真円は厳しいです。

>次は卓上旋盤
欲しいのですがコンパクトなヤツは主軸貫通穴が10ミリがほとんどで
アウターバレルを通すことを考えると20ミリクラスが・・・・
高いし、デカいわで・・・

>強制的にレイルを下にズラす
コレもなかなかテクニックが要りそう・・・・・
Posted by kyon2_CTU at 2009年07月27日 13:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。