QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
オーナーへメッセージ

2017年08月16日

たくてこーなAKMを作ろう!その1

こんばんわ~

久々の更新でござる。

今回は無性にいまどきなAKMを作りたくなったので・・・

なるべく低予算で作ろうと思います。

ベースはこちら
ヤフオクでジャンク?部品取り?なGHK AKMを安価に入手!



ストック無し、グリップ無し、トップカバー無し、ガスチューブ無し、マガジン無し
当然箱無しのナイナイずくしです。
しかもボルトはクリンコフ仕様というカオスな組合せ。

インナーパーツは欠品無し




チャンバー回りは比較的に綺麗



リアサイトはスプリングごと無し



ガスチューブは無かったがアウターバレルは傷がほとんど無く綺麗!



レシーバー左側もほぼ傷無し



ボルトはなぜかクリンコフ仕様かつ傷だらけ



ノズル回りは比較的に綺麗だったのでセーフ!





まぁボルト以外は比較的に綺麗だったので一安心!

とりあえずご用意したのがコチラ



MAGPULのMOEグリップはレプリカが存在しないので実物を購入。

あとはDynamicStarのボルタータイプのストックアダプターと
巷で話題のW&S製のフルトラベルキットを追加購入!
その他パーツは以前AKMSをいじった時の余りパーツを動因。

グリップはほぼポン付けだけどトリガーガードの曲線が若干合わない。



実トリガーガードがあれば隙間はできないハズですが今回はこのまま行きます。



ストックアダプターはすり合わせ程度でOK!



余りパーツのリコイルスプリングを組み込み動作テスト!



問題無くブローバックしたので一安心!


つづく



PS、巷でうわさのPUBGがちょーやりたいのだが・・・5年前のPCでは歯がたたん(泣)







タグ :GHKAKMMAGPUL

同じカテゴリー(GHK AKM(改)GBB)の記事画像
たくてこーなAKMを作ろう!その6
たくてこーなAKMを作ろう!その5
たくてこーなAKMを作ろう!その4
たくてこーなAKMを作ろう!その3
たくてこーなAKMを作ろう!その2
同じカテゴリー(GHK AKM(改)GBB)の記事
 たくてこーなAKMを作ろう!その6 (2017-09-15 00:24)
 たくてこーなAKMを作ろう!その5 (2017-08-22 23:54)
 たくてこーなAKMを作ろう!その4 (2017-08-21 23:35)
 たくてこーなAKMを作ろう!その3 (2017-08-18 23:32)
 たくてこーなAKMを作ろう!その2 (2017-08-17 23:27)

この記事へのコメント
おはようございます。
待ち遠しかったです。
お母さまはいかがでしょうか。
前回の、買い物一覧以外での記事でうれしいです。AKMもPMAGがあるのですね。
W&S製のフルトラベルキットは組み込みは簡単でしょうか。AKMSUに入れたいのですが、AK系は全くいじった事が無いので
躊躇しております。
Posted by ボブ at 2017年08月17日 07:06
ボブさん、こんばんわ!

>待ち遠しかったです。
お待たせしましたっ!

>お母さまはいかがでしょうか。
お気遣いありがとうございます。
1年半に渡る入院生活でしたが、本年6月に永眠いたしました。
初めての喪主でしたがなんとかこなすことができました。

>AKMもPMAG
電動用のマグベースの自作です。記事はそのうちに・・・

>W&S製のフルトラベルキットは組み込みは簡単でしょうか。
基本ヤスリ1本で大丈夫です。難易度は高くないです。

>AK系は全くいじった事が無いので
躊躇しております。
とっつきにくいですが、やってみると以外と単純ですよ。

レッツ!チャレンジです!
Posted by kyon2_CTUkyon2_CTU at 2017年08月17日 21:01
こんばんは。
お母様は、お亡くなりになられたのですね。
ご冥福をお祈り申しあげます。
私も、最近両親が80を越え後悔がない様にと思う日々です。
フルトラベルキット早速チャレンジします。FOX在庫あるかなぁ。
Posted by ボブ at 2017年08月17日 21:56
ボブさん!こんばんわ!

フルトラベルキットの記事をUPしました。ご参考までに・・・

初盆が終わって心の真ん中にぽっかりと大きな穴が開いちゃってます。

PC組んでPUBGに逃避しようかなぁ~
Posted by kyon2_CTUkyon2_CTU at 2017年08月17日 23:36
kyon2_CTUさん おはようございます。
組み込み記事ありがとうございます。
そんなにも、ストロークが短かったとは。

ところでPUBGって何でしょうか。
Posted by ボブ at 2017年08月18日 07:02
ボブさん!こんばんわ!

>ところでPUBGって何でしょうか。
PCゲームです。
TPS(三人称視点)のシューティングで8km×8kmの島で100人で最後の1人になるまで撃ち合うゲームです。
リンク張っておきます。
https://runtl.com/pubg-battle-royale-game/
Posted by kyon2_CTUkyon2_CTU at 2017年08月18日 22:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。