QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
オーナーへメッセージ

2017年09月16日

MP5K用スチールボルト作成!

こんばんわ~♪

今回はMP5K用のスチールボルトを作成しまーす!

一応断っておきますがMP5K用のスチールボルトは何処にも売っていません。

ベースとなるのは今や激レア品のCRUSADER製 VFC MP5 GBB スチールボルトキャリアー

MP5K用スチールボルト作成!

溶接部分のサビ落としは必須です。

MP5K用スチールボルト作成!

純正のK用ボルトと比較

MP5K用スチールボルト作成!

MP5K用スチールボルト作成!

サクッと切断しましょう!

MP5K用スチールボルト作成!

切っただけではリブが無くなってしまうのでリコイルスプリングが止まらなくなってしまいます。

そこでリブに相当する物を真鍮の棒から・・・

MP5K用スチールボルト作成!

旋盤で削りだします。

MP5K用スチールボルト作成!

狙った内径まで広げます。

MP5K用スチールボルト作成!

切り落とします。

MP5K用スチールボルト作成!

部材が完成。

MP5K用スチールボルト作成!

ぴったりです。

MP5K用スチールボルト作成!

ステンレスのシャフトピンを打ち込む為の穴をエンドミルで開けます。

MP5K用スチールボルト作成!

本体に組み込んだ時に見えない位置で3カ所作成。

MP5K用スチールボルト作成!

ピンを打ち込んで塗装し完成!

MP5K用スチールボルト作成!

MP5K用スチールボルト作成!

エジェクションポートから見える溶接痕は最高です!

MP5K用スチールボルト作成!

全体像! あっ言い忘れてましたがコレ、MP5KベースにPDWキットを組み込んだ物になります。

MP5K用スチールボルト作成!


つづく










Posted by kyon2_CTU at 22:00│Comments(2)VFC H&K MP5K-PDW
この記事へのコメント
え!?旋盤!!??
フライスに続いてもしや!!??
しかし、相変わらず芸が細かくて繊細ですなぁ

道楽掲載のAK、私は好きですよ
カスタムパーツを選ぶセンスも、ジャンク品から組み立てるその過程も

これからも更新楽しみにしています
Posted by 通りすがり at 2017年09月16日 23:19
通りすがりさん!こんばんわ!

>え!?旋盤!!??
実は旋盤は昨年の10月頃に購入していました!
ちょうどブログをお休みしていた時期なので登場にほぼ1年ほどかかってしまいました!(泣)

>道楽掲載のAK、私は好きですよ
昨日上げた記事のお隣さんが準優勝?記事だったのでへこんでました。
勇気が出てきました!ありがとうございます!

亀ペースですが、これからもよろしくです!
Posted by kyon2_CTUkyon2_CTU at 2017年09月16日 23:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。