QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2021年03月14日

ShieldArmsタイプエクステンションマガジンバンパー

みなさん こんばんわ!

今回はVFC製グロック用のShield Armsタイプ エクステンションマガジンバンパー (FDE)でございます。



アルミのCNCでアルマイト仕上げになっています。



ではでは組み込みです。

先ずは19Xのマガジン底面をバラします(ネジは3本)



本体はポン付けです。



純正マグから注入バルブを取り外します。



取り外した注入バルブを組み込み。



ガス漏れも無く移設完了!
重量は256g→292g 装弾数22発→27発 ガス容量→増加



グロック19Xの場合はそのままではランヤードリングに干渉してしまいます。



ランヤードリングを取り外し無事挿入!



慣れている人なら5分程度で完成するかな?



カッコイイ!



購入はコチラから。


つづく  


Posted by kyon2_CTU at 23:31Comments(0)アクセサリー

2014年06月18日

COMP M2レプリカ 補修編

こんばんわ~♪

今日は何処のご家庭でも1個や2個は探せば転がってそうなM2レプリカです。

ウチも2個ほど現役ですが1個はこんな状態に・・・



完全に千切れちゃってます。



でもう一つは千切れこそはしていませんが、白っぽくなっちゃって今にも逝きそうです。



このゴムのパーツといいT-1のゴム製のカバーといい単品で売り出せばいくらでも需要があると思うのですが・・・
何処を探してもなかなか見つかりません(最終手段として実物っていう奥の手がありますが・・・)
ゴム目当てでジャンクの1円スタートでも漁るのもありですが・・・
少し悪あがきをしてみようかと。

ホームセンターで購入したのがコチラ
直径0.81mmのメッシュワイヤー(1m/64円)とアルミ製のスリーブ(1個/14円)です。



20cm程度に切りまして



スリーブを通して圧着します。



残り2ヶ所も同じようにして、余ったワイヤーを処理して完成





んーん、あまりかっこよくないなぁ

次世代2号機に付けてみても・・・微妙



やっぱりゴム探そうかなぁ~


先日、久しぶりにデジイチ引っ張り出したらまったくオートフォーカスが作動しなくなってた・・・

で何年かぶりに中古ですがレンズ購入!



フードこそ小キズがありましたが本体は小キズ一つ無く大変綺麗な状態で、作動もOKでした。
無事EOS君が復活です。


  


Posted by kyon2_CTU at 22:22Comments(4)アクセサリー

2011年07月26日

シールド・バッテリー導入

こんばんわ♪

やっとウチのチームもリポ化が進んできたので、思い切ってシールド・バッテリーを導入してみました。

完全密封型鉛蓄電池(12V9Ah)WP1236W ¥2500-(送料別)




詳しい性能はコチラ

自動車用バッテリー充電器(密閉型対応)で充電




こんな感じでコンセントの無いところでもバッテリーに充電できちゃいます。




カタログスペックでは、0.8A充電で10時間のキャパなので
1A×2でも4時間はもつハズ。
実際の運用は追加充電なので1日は大丈夫でしょう。

シールド・バッテリー導入のメリット
1、インターバルの間にフルチャージすることでリポ運用時の過放電を未然に防げる
(フルのバッテリーを空にするほど弾数を携行しない)
2、バッテリーの脱着が困難な銃も投入可能
(ノベスケ等の一体型RASに薄型リポを無理やり押し込んでも運用OK)
3、予備のバッテリーは無くても、まぁ大丈夫
(シールド・バッテリーが重いけどね・・・3kg)

バッテリーと充電器合わせても6,000円ぐらいの投資ですね。
チームに1個いかがですか?


つづく
  


Posted by kyon2_CTU at 00:04Comments(13)アクセサリー

2011年07月08日

リダクション by ですだよ工房

こんばんわ♪

以前、長野の異端児ことですだよさんから黒いつぶつぶは頂いていたのですが・・・

やっぱり・・・茶色が欲しいなぁと・・・

ちょうどVFCのパネルを入手したのでお願いしてみました。

2丁分も・・・





ちょ~細かいです・・・マネすんの無理っ!





早速取り付け。

次世代1号機君
















次はTOP君












2丁並べて




これでサバゲでもマッチでもOKですな・・・

本当にありがとうございました m(_._)m

週末のサバゲが、ちょぉぉぉぉぉ楽しみです。

つづく  


Posted by kyon2_CTU at 00:30Comments(6)アクセサリー

2011年01月30日

お手軽ガンラック作成

こんばんわ~♪

最近、寒すぎてお休みの日は家に閉じこもってばかりなkyon2です。
もうね、お出かけしようとすると心より体が先に拒否しますw

そんなkyon2の最近の悩み事は、ハンドガンの収納・・・

今までは何処のショップでも定番のコレを使ってたのですが・・・





最近ライト付きのガンが増えてきたので、使い勝手が悪かったのです。
色々とネットで探してみるもののコレといった物が見つからず・・・

んじゃ、いっちょ自作でも・・・ってことで今回のネタに相成りました。

テーマは「激安かつ誰でもかんたんに作成できてライト付きも無しも収納可能」ってことで
素材は色々と考えた末に「発泡スチロール」に決定。

ホームセンターで入手した物がコチラ

コの字型、発泡スチロール・・・・・300円ぐらい





スチロール用のカッター・・・・・500円ぐらい





ではでは加工開始~

最終的に本棚に設置するので横幅ピッタリに切断





手前は半径2センチの半円でカット、奥は幅2センチで少し深めにカット





ライト付きの方は手前は同じで、奥側は幅4センチで深めにカット





出来上がった全体像





ガンを載せてみると





銃口側





ライト付きも無しもだいたい同じ角度になってます。

物が発泡スチロールなだけに座りが悪いので裏側に両面テープを貼り付け





んでもって本棚に貼り付けて完成





いや~コレけっこうイイわ!
材料費は安いし、簡単に好きな形状にカットできるし・・・
なによりプラや金属と違って削りカスが出ないのが最高!ちょっと臭いけど・・・


おまけ






See you next time!  


Posted by kyon2_CTU at 23:46Comments(14)アクセサリー

2010年07月27日

NB T-1(RED_ONLY)

こんばんわ~

更新がほぼ1ヶ月もかかってしまいました・・・汗汗

この間、鉄砲はおろか車もいじっていない状況・・・

まぁ一人娘が2週間ほど入院してたんですけどね(検査入院)
なんとか無事退院したのですが、これからずーと治療が続きます。
娘に降りかかった難病は宝くじ1等前後賞が当たる確立より低いです・・・多分。
欧米では子供50万人に1人の確立、日本では100人にも満たないそうです。
最悪なのは発病のメカニズムが解明されていない事、なので治療法が確立されていません。
今はただ対処療法で進行を遅らせるだけです。
医学の進歩まち・・・

まさかこんな事になるなんて・・・思いもよらなかったよ。

今のところはこの趣味に関して(金銭的、時間的)に家族から何も言われてはいませんが
いつどうなるかは解りません。

更新が止まった時は・・・察してやって下さい。



ではではブログ再開です。

ノンブランドの T-1 赤のみバージョンです。





赤のみの11段階です。





後はほとんど同じです。





付属品も同じ。





ついでにこんな物も・・・





では手持ちのT-1と比較です。





レンズのクリア差が一目瞭然です。
赤のみが一番明るいです。
まぁあくまでもレプの中ではですけど・・・

ついでにマウントの違いも






とりあえず私の中ではT-1レプは撃ち止めです。




PS
VFCのM4A1GBBをちょこっと触ってきました。
箱だしでは動かない(個体差?要調整?)
チャーハンは実物OK(なのでフルサイズ)
実セレクターポン付けいけるかも(代理店は付くよって言ってる)
HOP調整はWAと同じバレル下側から
レシーバーの上下はガチガチ
ボルトストップとファイアリングピン回りの構造がWAとはまるで違う
ボルトストップは実と同じ方式でレシーバーにピンで固定
実ボルトストップもしかすると削りまくったら付くかも(個人的感想)
マガジンは互換性無し
こんな所

ままいい線いってるが個人的にはスルー
同じ行くんならKSCに1票

だがTOPのアレを見てしまうと・・・

たとえチャンバーレスだったとしても
イジェクションポートからはじき出されるカートを見てしまったら・・・

私はTOP一択でしょう。



See you next time!
  


Posted by kyon2_CTU at 23:34Comments(16)アクセサリー

2010年03月08日

ACOGキルフラッシュ

こんばんわ~

さてさて今回ははドラ氏から到着したてホヤホヤの
ACOG用 キルフラッシュで~す・・・もちNB(1.48K)








あっ 開封してませんでしたね・・・汗





ぶっとい輪ゴムが付属してます。






では右側から・・・・・












あれれ・・・・肝心の刻印にピントがあってませんね・・・





ではズームイン!









あっ またピントが合ってませんね・・・



今度こそ・・・ちゃんと・・・・










お次は大事な左側ですね・・・














おおっと また寄りすぎました・・・・



ではちゃんと・・・











では最後にパチACOGに合体です。
















あくまでもこの記事の主役は


キルフラッシュです。


そこんとこよろずや・・・(古っ)




See you next time!  


Posted by kyon2_CTU at 01:50Comments(11)アクセサリー

2010年02月03日

Troy Type Battle Sight (NB)

こんばんわ~

今回は前回の荷物に入っていたノンブランドのTroyサイトです。

Troy Type Battle Sight (NB)・・・SETで2.66K





なんとリアサイトのピープ部分とフロントの起っきする部分はスチールです。
ただし動きはかなり渋めです。


裏側にも刻印アリ・・・





あじゃさんの情報によるとOEM(ノベとかラルーの刻印)の場合にだけ裏側に刻印が入るそうで
Troyブランドの場合は裏側に刻印は無しだそうです。


横から







反対側も







全体的にエッジはシャープなのですが・・・


ええ 中華なんで・・・・・・


フギャァァァ な所も 満載 です。


まずはフロントサイト見てっ





多分 Tritiumタイプを再現したかったのだろうが・・・
穴が縦長なのか塗料が垂れているのか解からん。

そしてリアサイト






穴を開ける方向が間違ってないか!!!



えーと 実物でお口直しでも







お次は固定用のネジ出すぎぃぃぃぃ







さらにナナメってる (リア側だけねっ)






さらにさらにお尻のピンが 出すぎぃぃぃぃぃ  気づかずレールに取り付けたら・・・ガクブル







では最後に・・・

フロントサイトのザクリは正常ですが








皆さん、心の準備はできましたか?






リア側は・・・








なんじゃこりゃ!


まぁ気が向いたら修正しますです・・・トホホ


お後がよろしいようで・・・


See You Next Time!   


Posted by kyon2_CTU at 01:39Comments(19)アクセサリー

2010年01月31日

PELICAN 1700 TAN

こんばんわ~

毎日ポチポチしすぎて、まだ戦利品は海の向こうだったりしますが・・・
(なんかすごい物量がまとまって来そうです・・・)

今日は同じミリブロのブロガーさんの出品物をポチってしまいましたとさ・・・

届いたのはコチラ
米軍御用達のPELICANケースです。

もちろん茶色で~す。





とにかくデカイです。



詳細は・・・

内寸法:W908xH350xD133mm
外寸法:W968xH452xD154mm
重量:7700g

いや本当にデカイし重いです。


こんな所で自己主張






内圧調整バルブ?






サイドに可動式のハンドルが・・・






反対側にはコロコロが・・・






4箇所のロックを外して・・・






下側は4センチ圧のスポンジが2枚






上側は1枚です






光学サイト付きだと2丁はキツイ感じ






サバゲとマッチでは装備が違うのでスポンジは切らない予定です。
また波波スポンジ買ってこよー



See You Next Time!   


Posted by kyon2_CTU at 01:47Comments(2)アクセサリー

2010年01月16日

COMTAC Ⅱ

こんばんわ~

今週の連続ドラ祭りは凄かったですねぇ~
うれしい反面、お財布が尽きました・・・ハァ━(-д-;)━ァ...

色々ポチった第1弾が到着しましたのでお届け・・・じゃなくレポ。

実は随分前にPTTスイッチが出品されてた時から
ずーと、ずーとお待ちしておりました。

エレメント製 Comtac Ⅱ レプリカ (PTT別売)





電池BOX





寅年の人に被ってもらいました。






使用した感じですが、割と音を綺麗に拾ってくれます。
感度は3段階に設定できます。
それと爆音カットが付いてました。
装着した状態で1本締めをすると
ぱあぁぁぁぁぁぁんが
ぱあ
ぐらいで音が切れます。
あと左右のテンションがキツめ
メガネしてゴーグル付けた上にコムタック被るとちょっと耳の上が痛いっす。
まぁその内慣れると思いますが・・・

それとコムのレプリカは新旧でプラグのサイズが違うのですが
(新型→リアルサイズ)
コヤツのプラグがどっちなのか判りません???
もしご存知の方がおられましたら教えてください m(_._)m
サイズは下記になります。





ファーストにはウルトラマンのカラータイマーみたいなのしかなかったので
オクでポチろうかと思っています。

てか・・・ドラ氏、、、出してちょーーーだい m(_._)m



See You Next Time!  


Posted by kyon2_CTU at 00:43Comments(2)アクセサリー

2010年01月11日

LaRue SF WeaponLight Maunt

こんばんわ~

購入してからずぅ~とほったらかしていた、ラルーのマウントです。
多分ELEMENT製

LaRue SF WeaponLight Maunt





んじゃウエポンライトに取り付け~

元々付いているスクリュー式のマウントと交換です。






標準のマウントを取り外し





ラルーに交換するんですが・・・ちょっとだけ長がくて入りません。





ヤスリでシコシコ・・・





すんなり行くと思いきや・・・今度はコッチかい!





シャーシをバラすのメンドクサイんで・・・リューターでサクっとな。





無事交換完了。





ワムヨン1号機に取り付け・・・






おまけ

CQB-RのRASを外して、MAGPUL MOEハンドガードに交換してみました。

もちろん ガタガタですが・・・新しいRASが来るまでの辛抱なので・・・そのままで・・・





ドラ氏の所で買ったレプのMBUSもグラグラです。  


Posted by kyon2_CTU at 01:51Comments(6)アクセサリー

2009年09月18日

EO-Tech 553TAN+4x magnifier

こんばんわ~

ずいぶんご無沙汰してしまいました~

予告どおりパチホロとブースターです。

EO-Tech 553TAN(レプリカ)・・・あじゃさんがえらい目にあった例のあそこから入手







 

裏側




刻印




シールの下に ろーえんふぉーすめんとなんたら・・・見えますか???




まぁ パチホロです。外見は???だし
野外では・・・ダメダメですな。
レール互換はプライムや次世代M4はOKですが・・・・・
ほんの少し・・・・・・・・・微妙に・・・・・・・・・傾いている様な気がしないでもない・・・

気が向いたら全塗ですな。


4x magnifier(ブースター) 竜腕で入手









アイリリーフは短め
視界はスクエアです。

レバー操作で本体が右側にハネ上がるんですが・・・

ガタガタです。

だって・・・・・中華ですから・・・・・・





なので 外形6ミリ、内径5ミリの真ちゅうパイプを入手





パイプカッターで切断





受け側を拡張





こんな感じで・・・





今回は6ミリの刃を使用しましたが、ほんの少しガタが残りました・・・
5.8か5.9でイイかも







まぁ中華なんで、こんなもんですかね・・・



実物はココ



See you NEXT ! Goodnight !!!   


Posted by kyon2_CTU at 01:11Comments(2)アクセサリー

2009年04月01日

MBUSとMOE

こんばんわ~

最近、暴走中の kyon2_CTU です。

なんせ来月お引越しするんで家の中が大変なことになってます。
なんせ足の踏み場も無いような状況!
鉄砲いじれない→イライラして→会社帰りに衝動買い→パーツを見ながら悶々と・・・
完全に負のスパイラル状態!

で本日はMAGPULを3つほど・・・
本当は詳しくレヴューしたいのですが、あまり広げられないので
フィッティング等は引越し後落ち着いたらやりますんで
首を長~くしてお待ちください。

MAGPUL PTS の MOEハンドガード と MBUS
カラーは共にダーク・アース





MBUS





内容物はフロントサイト、リアサイト、専用レンチ、イノネジ(スペア?)





起こしてみた





後ろから





裏側





感じはスプリングがきつめで、えらい勢いで起きてきます。
WA用のG&P、プライム共にかなりタイトでポン付けできませんでした。
やはり多少は削らないとダメっぽい。
まぁプラなんでちょこっと削ればいけそうです。


お次はMOEハンドガードと専用レール





とりあえず8セルのミニを入れてみた。
アウターバレルの形状しだいでは行けそうな感じ。





レールを着けてみた。





内側はこんな感じ・・・ロアにはナット用のガイドが有るがアッパーには無し





MOEハンドガードは次世代M4A1(4月16日発売予定)用に購入したので
発売日までは冬眠


To Be Continued・・・  


Posted by kyon2_CTU at 01:49Comments(7)アクセサリー

2009年03月24日

巨大な・・・

こんばんわ~

お財布がかる~くなってしまった kyon2_CTU です。

今日は仕事帰りにファーストさんによってきました。

んでもって衝動買いっ!!!

巨大なマウスパッド?です。(A3)





使い心地は・・・

よく滑ります。





マウスもパッドも・・・(爆)



To Be Continued・・・  


Posted by kyon2_CTU at 00:30Comments(1)アクセサリー

2009年03月22日

VFC PEQ15

こんばんわー

今回で溜まっていたお買物シリーズは終了でーす。

VFC製 PEQ15(FDE)

まずはパッケージから





本体、シール、青い小ネジ





裏返し




















後ろ





とりあえずバラしてみた





裏側はまっ白でした。

なんかみんな考えてる事が同じなのかレーザーモジュール内臓させている人が多いっす。
そのほとんどが共立モジュールですねぇ~
でも光軸調整とか微調整とかどうやってんだろぅ?
少し疑問
やっぱハンドガン用のレーザー埋め込みかなぁ~



To Be Continued・・・  


Posted by kyon2_CTU at 00:16Comments(2)アクセサリー

2009年03月20日

お祭り

こんばんわ~

こないだのドラエもん祭りで購入した品物が到着したので・・・

エクスパック1個にこんだけ入ってましたよー






では順番に

JG社製 M4用メタルチャンバー 990円





メッキ仕様は珍しいかな、HOPダイヤルは少々固め・・・とりあえず予備に





CR123A 中国製 30個SET 2480円





VLTOR フロント・サイト レプリカ ELEMENT社製 1980円





なぜかネジが4本付属









なんとなく ちゃちぃぃぃー









タクティカル・レーザーサイト (レール用)4500円





付属品一式





先端アップ~





リモート式とプッシュ式の2通りが選択可能





付属のマウントに着けて見た





以前購入したハンドガン用レーザーサイトと比較









今回の被験者は ハイ・ゴック





スリング・プレート(可変ストック用) D-BOYS社製 400円






いじる時間がねぇーーーーよっと・・・
インストールはまた後日



To Be Continued・・・
  


Posted by kyon2_CTU at 00:30Comments(0)アクセサリー

2009年03月19日

デカヘッド

こんばんわ~

先週の今年初のサバゲーで筋肉痛&お疲れ気味の kyon2_CTU です。

ガンバって作ったチープなM4(PMCもどき?)が朝一の試射でぶっこわれました・・・(泣)

まぁそれは置いといて・・・お買物も結構していたのでぼちぼち曝していきます。

今回は以前 ですだよさん に斡旋?したアレです。

M910・ウエポンライト(レプリカ)です。





















M900レプリカとの比較

















まとめ~

クイックマウントが手持ちのレールに対して少し緩いです。
まぁレールとの相性は他のパーツでもよくある事なので
タイトなよりも緩い方が対処しやすいので・・・まぁ いいかと。
明るさは2台ともほとんど同じぐらい、ヘッドの大きさのアドバンテージは無いです。
レンズカバーは付属していない&このサイズのレプリカが無い。
なので本物を買うしかないのですが・・・
今回のライトの入手価格より高かったりします。

今回の入手価格 6200円(送料別・即決ではない)
コストパフォーマンスは非常に高いと思います(今後壊れなければ)

一部訂正

てっきりノーマルヘッドがM900でラージヘッドがM910だと思っていたのですが間違っていました。
SUREFIREのWEBで調べると
M900→QDマウント
M910→スクリューマウント
A→ノーマルヘッド
AB→ラージヘッド
WH→ホワイトLED
RD→レッドLED
BL→ブルーLED
なので所有しているヤツは
ノーマルヘッドが M910A-WH のレプリカで
ラージヘッドが M900AB-WH のレプリカになります。

To Be Continued・・・

  


Posted by kyon2_CTU at 00:30Comments(4)アクセサリー

2009年02月22日

バトラー

こんばんわ~

今日はお世話になっているSラジにスコープを持ち込み
現物合わせにて購入してきました。

バトラー・クリーク社製 フリップ・オープン・スコープカバー
対物レンズ用 27OBJ (46.7mm)
接眼レンズ用 13&14EYE (39.9-40.8mm)





バッケージの裏側





出してみた
左・対物レンズ用 右・接眼レンズ用





装着





M4(電動)に付けてみた





なんとなくいい感じ・・・


あっ このM4に関してはまた後日・・・


To Be Continued・・・  


Posted by kyon2_CTU at 00:30Comments(4)アクセサリー

2009年02月20日

スコープ・マウント

こんばんわ~

いやぁ~スコープ・マウントですが
ラルーとナイツ・・・ 散々悩みまくって・・・





まぁ ありきたりですが・・・





ナイツ 行っちゃいました ・・・ ラルーに票入れた方ゴメンなさいm(_._)m

G&P製 30mm デュアル・スコープ・マウント





裏側





外してみた





搭載してみた





次はバトラー・キャップ?

To Be Continued・・・  
タグ :G and P


Posted by kyon2_CTU at 01:37Comments(0)アクセサリー

2009年02月17日

M203

こんばんわ~

さてさて、ポチっとな第3弾です

D-BOYS製 M203グレネード・ランチャー(ショートタイプ)

TOYZ labo 氏より購入 6680円ナリ

パッケージ





開けてみた





出してみた





上から・・・取り付けアタッチメントが3種類(リアルアウター用、マルイ用、レール用)
リアルさはありませんがちょー便利





マルイ用・・・ちゃんと切れ込みが入ってます





リアルアウター用・・・G&P製のアウターバレルがピッタリ・ガタ無し





QDマウントが標準装備





アルミバレルはライフリング入り





カート保持用の板バネ・・・いらない子なので後でポイ





モスカート及び互換カート対応・・・写真はKING ARMS製





所々詰めが甘いところがありますがこの値段でQDマウントまで付属なら・・・OK!

手元にサンプロ製が有ったので・・・比較してみました
(サンプロの方はアウターバレルをプラからG&Pに、マウントをQD(多分G&P)に変更済み)

上・D-BOYS製
下・サンプロ製











左・サンプロ製 右・D-BOYS製





左・D-BOYS製 右・サンプロ製








マウントを外してみた・・・(若干形状が違うのでそのままではQDの入れ替えは無理)
左・D-BOYS製 右・サンプロ製





QDマウント表側
上・たぶんG&P製
下・D-BOYS製





QDマウント裏側
左・D-BOYS製 右・たぶんG&P製





バレル・・・互換性あり
上・D-BOYS製
下・サンプロ製








QDマウントの交換は諦めバレルのみG&P製に変更し電動M4に取り付け





元々 マルイ純正フロント+アダプタ+サンプロ製M203 だったのを
G&P製のフロント一式に変更した為、取り付けできない状態だった。

今回ガタ無くドンピシャに取り付けできたので、概ね満足
(最悪レールに取り付けという保険もあったが)


To Be Continued・・・   


Posted by kyon2_CTU at 01:16Comments(2)アクセサリー