2009年05月04日
ASAPその2
こんばんわ~
MAGPULのASAPも2個目が届いたので
次世代電動 M4A1 用に改造しみました。
次世代用のチューブはフレームとの結合部分が少し太くなっているので
そのままでは付きません。
感じ的には2皮ほど剥く感じ。
MAGPUL君のスチールは固いです。ヤスリではちょっとしんどいかも。
kyon2_CTU はリューターでサクッと削りました。
※SOPMODの場合はさらに配線分を削る必要あり
入れるとこんな感じ
次に次世代はロアレシーバーのチューブを受ける部分が若干太いので
そのままでは入りません。
ASAPの特徴である左右の出っ張り部分の内側を削ります。
削った部分はそのままでは錆びるので、
今回は車用のタッチペン(つや消し黒)で処理します。
配線用のカバーも付けれます。
スリングを取り付けて完成
その後・・・100回ほどスイッチしてたら(コスタごっこ)あごをストックで殴りそうになりました(汗、汗)
To Be Continued・・・
MAGPULのASAPも2個目が届いたので
次世代電動 M4A1 用に改造しみました。
次世代用のチューブはフレームとの結合部分が少し太くなっているので
そのままでは付きません。
感じ的には2皮ほど剥く感じ。
MAGPUL君のスチールは固いです。ヤスリではちょっとしんどいかも。
kyon2_CTU はリューターでサクッと削りました。
※SOPMODの場合はさらに配線分を削る必要あり
入れるとこんな感じ
次に次世代はロアレシーバーのチューブを受ける部分が若干太いので
そのままでは入りません。
ASAPの特徴である左右の出っ張り部分の内側を削ります。
削った部分はそのままでは錆びるので、
今回は車用のタッチペン(つや消し黒)で処理します。
配線用のカバーも付けれます。
スリングを取り付けて完成
その後・・・100回ほどスイッチしてたら(コスタごっこ)あごをストックで殴りそうになりました(汗、汗)
To Be Continued・・・