QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2009年06月14日

AGM M4A1 その1

こんばんわ~

今もっともHOTな AGM製のM4A1 を入手したので
電動ユーザーとはちょっと違った視点でレポートしてみたいと思います。

今日は第1回目です。

入手したのはマガジン無しの本体のみを購入。




各マガジンとの相性は以下の通り

WA旧マグ(3本所有)・・・挿入:〇×1、△×2(自重で落ちない) 発射:〇×3
ボンバー(1本所有)・・・挿入:〇 発射:〇
GHK(2本所有)・・・挿入:ぜんぜん無理

作動方式は負圧です(詳細は次回に)
試射は100発ほどしました(ボンバーマグで常温)
ローディングジャムは無し、チャンバーパッキンの保持力不足による弾ポロが2割ほど
弾速は0.2gで94m/s前後

ではフロントから

バレル上面の刻印は無し、アウターバレルはアルミ製の1本物




ガスチューブは無し(アッパーフレームとフロントサイトには穴は開いている)




見ての通りハンドガードはマルイ旧M4A1のコピー
なので実サイズは無理っぽい。




下側にはバッテリースペースが・・・(笑)




ハンドガードを引っ張ると隙間ができる。




バレル先端はM14の逆ネジ




デルタリング・・・ちょぼがマルイっぽい(中はちゃんと板バネ)




バレル基部のフランジの厚みは7ミリ・・・多分WAといっしょかな・・・
バレルエクステンションの部分はアッパーレシーバーと一体成型で取り外し不可




チャンバーは初期型のコピー(ブルズ愛では無い)・・・ちょいと懐かしい。
しかもHOP最大にしてもほとんど利きません。




チャンバーパッキンのシールを剥したら・・・穴が開いてました!




ふろんとバラバラ





次回はいよいよフレーム内部に迫ります・・・




To Be Continued・・・  


Posted by kyon2_CTU at 02:18Comments(12)AGM M4A1 GBB