QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2009年06月20日

AGM M4A1 その4

こんばんわ~

今日はファイアリング・ピン・ブロックを改造します。

AGMはWA旧型をコピーしており、かつボルト・ストップを制御するスプリングのテンションが
強すぎ、ほとんどボルト・ストップが掛からない。
なのでスーパーバージョン等と同じ、解除方向にテンションが掛かる方式にします。
参考にしたのは NeBula製 の Firing Block Set

材料はコレだけ

机の中を漁ったら出てきた4色ボールペン




もちろん使用するのはスプリングだけ

まずはレシーバーからファイアリング・ピン・ブロックを外します。




で分解




ネジを折ってしまいました、ロックタイト付け過ぎ!注意!




まぁネジが無くても大丈夫! レシーバーに入れてしまえば外れることは無い。

NeBula製にはスプリングが入る穴が開いている。




使用するスプリングの比較




今回使用するスプリングの直径が3.5ミリあるのでドリルの刃は3.7ミリを使用




開ける位置はど真ん中よりやや下ぐらい、反対側にファイアリング・ピンの入る部分が有るので注意!
開ける深さは極端に浅くなければ、貫通させても、させなくても可。
ずぼらな人は分解せずに開けてもイイかも、ただし削りカスが内部に入るので注意!

開けるとこんな感じ。




スプリングの長さはコレぐらいにカット。




レシーバーにブロックを取り付けボルト・ストップの上がり具合を確認




んでもって試射!

100% ボルト・ストップが掛かります!!!







次回はガスチューブを増設する予定






そうそう DDオメガレール7.0 はポン付けできました。









To Be Continued・・・  


Posted by kyon2_CTU at 01:06Comments(7)AGM M4A1 GBB