QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2009年07月26日

WAM4 Diplomat その4

こんばんわ~

随分ご無沙汰しておりました。
やっとイベントも終わり?ゆっくりとワムヨンをいじる時間ができました。

さてさてDiplomatの続きです。

今回はフレームとRASの隙間をぴったりに仕上げます。

今回はフライス盤でやってみます。





ガスブロックをバイスで挟み込み、反対側をL型のアルミプレートに穴を開け
マルイ製インナーバレルを貫通させて支えます。
この状態でアウターバレルを手で回転させながら削り取っていきます。

出来上がりはこんな感じ





フランジ部分の厚みは+-0.1ミリ程度の範囲で収まりました。
ただ回転軸(インナーバレル)に若干のガタがあり、真円にはなりませんでした。

組み立てるとこんな感じ





隙間が完全に無くなりました (レールの段差は諦めました・・・)

次回はフロントですね。

現状はこんな感じ





真横から





どこまで短くしようかな~

A案
RASの先端とハイダー後端がドンピシャ





B案
ハイダーのくびれを隠す





M7A1のイメージならB案かな~





おまけ






ダイス購入・・・・・もう後戻りはできません。





To Be Continued・・・  


Posted by kyon2_CTU at 00:44Comments(5)WAM4 Diplomat

2009年07月07日

WAM4 Diplomat その3

こんばんわ~

アウターバレルが出来上がってきましたっ!





限界まで削ってもらいました。





インナーにもOリング用の溝を追加





で、前回登場した LaRue TYPE RAS ですが・・・
やっぱりダメダメでした。
アウター無しの状態でもココまでしかバレルロックが絞めれません。
(なぜかこのバレルロック君はAGMならぴったり奥まで絞めこめたりします)




このままではせっかく削ってもらったアウターバレルが涙目なので・・・


ハイ! Troy MRF-C Free Float (メーカー不明レプリカ) です。





付属のバレルナットを使って組み込み









いや~な予感がしつつ仮組み





隙間&レールの高さがぁぁぁ・・・・





アウターバレル見えすぎ





ちなみにDDのオメガ君ならピッタリ






どう料理しようかな~



おまけ
ドラえもん氏から届いた怪しい鉄パーツ





シアーもアンビも磁石がくっ付きましたよん。



To Be Continued・・・
  


Posted by kyon2_CTU at 00:30Comments(11)WAM4 Diplomat

2009年07月01日

ガス漏れ、分解、完治?

こんばんわ~

所有するのワムヨンのマガジンが2本もガス漏れしていたので、初の分解、修復にチャレンジです。
漏れたのは
WA純正初期型→盛大にジャジャ漏れ
ボンバー製→微かに漏れる(マガジンに耳をくっ付けないと解らないレベル)
本来ならWA純正はメーカー送りにするのですが、週末バディさんのところでゲームなので・・・

準備したのはコチラのパーツ





G&Pのマガジン・Oリング、バルブ用のOリングセットとオレンジさん愛用のシリコーン系液状ガスケット(車用)

準備は万全です!

では症状の軽いボンバー製から分解





うわさ通り内部はバスコークだらけ











パッキンの当たる部分のバスコークを剥し

液状ガスケットをべったりと・・・・・付け過ぎ???








元通りに組み立てて放置 (説明書では1日で表面から2~3ミリ硬化するらしい)

次は重症のWA純正を分解





細いパッキンで二重にしたり、色々と改良されているっぽい。








努力は認めるが、ジャジャ漏れではねぇ・・・

マガジンのOリングをG&Pに交換したところ・・・




なぜみんなが「G&Pのパッキンに変えたら漏れなくなるよ」って意味が理解できました。
WA純正に比べてG&Pは少し太く
組み込みがメチャクチャ
キツイんです!
大の大人が全体重を架けてやっとこさ穴の位置がギリギリ合うか合わないかのレベル!
とても量産品に使えるようなレベルじゃないです。
アフターパーツで自己責任だから売れるようなもんです。
そりゃ漏れませんわ!

2時間ほど格闘し、組み込み終了!

※WA純正はOリング交換とシリコンオイルのみ

当然漏れ無しです。

つ、疲れました・・・手が痛いぃぃぃ・・・



あっ!Diplomat用のアウターバレルですが・・・

こんな感じで作業中





ベルトが切れました。

なので預けてきちゃいました。





To Be Continued・・・





  


Posted by kyon2_CTU at 01:00Comments(9)WA M4