2009年10月25日
4丁目その2
こんばんわ~
更新をサボっている間にもドラ祭りで落としたパーツが届いていたので
ほとんど出来上がっちゃたよ・・・
まぁ今回も例のごとく色々とあったので・・・
さすがに4丁目ともなると高価なパーツは買えません・・・orz
激安パーツがてんこ盛りっす。
ではでは前回のつづきから
5KU アルミ・アウターバレル
チャンバー:5KU インナーバレル:マルイ純正300mm チャンバーパッキン:ライラ・ソフト
5KUのアウターですが、メタルチャンバーがキツくて入りません。
・・・自社のチャンバーが入らないって・・・
リューターで下地が出るぐらいに削ります(薄皮1枚程度)
少し抵抗があるぐらいに調整
パッキンのお尻を少しカット
実は5KUのチャンバーは内径が少しタイトなのでこのまま組むと
ノズルが非常に入りにくく最悪パッキンが変形または破損しちゃいます。
パッキンが回りに押されて膨らんでいるのが判るかな?
リーマーをマズル側から挿入し適度に削ります。
ボルトが自重で定位置までストンと入るぐらいまで調整
仕上がるとこんな感じ
お次はNOVESKE付属のバレルナットを取り付け
追加で逆転防止用にイモネジを追加
3箇所にイモネジ挿入
G&P等の細いアウターの場合は 5Mの8mm
DYTAC等の太いアウターは 5Mの6mm でOK
次回につづく・・・
更新をサボっている間にもドラ祭りで落としたパーツが届いていたので
ほとんど出来上がっちゃたよ・・・
まぁ今回も例のごとく色々とあったので・・・
さすがに4丁目ともなると高価なパーツは買えません・・・orz
激安パーツがてんこ盛りっす。
ではでは前回のつづきから
5KU アルミ・アウターバレル
チャンバー:5KU インナーバレル:マルイ純正300mm チャンバーパッキン:ライラ・ソフト
5KUのアウターですが、メタルチャンバーがキツくて入りません。
・・・自社のチャンバーが入らないって・・・
リューターで下地が出るぐらいに削ります(薄皮1枚程度)
少し抵抗があるぐらいに調整
パッキンのお尻を少しカット
実は5KUのチャンバーは内径が少しタイトなのでこのまま組むと
ノズルが非常に入りにくく最悪パッキンが変形または破損しちゃいます。
パッキンが回りに押されて膨らんでいるのが判るかな?
リーマーをマズル側から挿入し適度に削ります。
ボルトが自重で定位置までストンと入るぐらいまで調整
仕上がるとこんな感じ
お次はNOVESKE付属のバレルナットを取り付け
追加で逆転防止用にイモネジを追加
3箇所にイモネジ挿入
G&P等の細いアウターの場合は 5Mの8mm
DYTAC等の太いアウターは 5Mの6mm でOK
次回につづく・・・