QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2009年10月28日

ナイーツなフロントサイト

こんばんわ~

ずぅーと探していた逸品がようやく手に入りました。

何度、G&P製を買っちゃおうかと思ったことか・・・


KingArms製 Knight's Flip-Up Front Sight





上下で色が違います。





最大の特徴はロックレバーがダミーではなくちゃんと機能します。


ロック状態





解除した状態





裏側 スプリングが付いています。





折りたたんだ状態は隙間がかなり開いてしまいます。





1号機に取り付け





1号機はこれにて完成です!









つづく  


Posted by kyon2_CTU at 01:00Comments(4)WA M4

2009年10月27日

4丁目その4

こんばんわ~

さてさて前回のつづきで~す。

足らないパーツはあと3つ!

1個目

G&P製 スチール・マガジンキャッチ





でもどうせすぐサビるんでしょ!

ってことで、パーツクリーナーで洗浄





中性洗剤で洗った後は・・・入浴準備





で・・・・・ドボンと・・・・・

約1分・・・





色の違いが判るかな~





ちょーしこいてボタン側は2分間漬けると・・・

ええ

ムラになっちゃいました・・・orz






お次はハイダー

チョイスしたのは・・・

DYTAC製 M4 2000 QD Flash Hider (スチール製)









付けるとこんな感じ・・・









ちょっとフロントにボリューム付け過ぎ???



後はボルトフォアードアシストだけ?かな?







つづく  


Posted by kyon2_CTU at 01:57Comments(4)WA M4

2009年10月26日

4丁目その3

こんばんわ~

前回のつづきだす。

5KU SPR Type チャージング・ハンドル





ちょこっとだけ比較~





外見はいつものごとくイイ感じなのですが・・・





解かるかな~
ボルトキャリアの先端が当たる部分に注目!
5KUだけがま~るくRが付いてます。
他は全部フラット・・・
ショップでG&Pも確認しましたが、やはりフラット・・・
このRのおかげでボルトが定位置まで前進しません。
本当ならチャーハン側を加工すべきですが、今回はボルト側を加工します。





パーツBOXからフロントサイトとリアサイトをてきとーに(暫定?)チョイス









ロア側も激安パーツてんこもりで・・・





残すはマガジンキャッチ、ハイダー、ボルトフォアードアシストの3点だけ



つづく  


Posted by kyon2_CTU at 00:11Comments(0)WA M4

2009年10月25日

4丁目その2

こんばんわ~

更新をサボっている間にもドラ祭りで落としたパーツが届いていたので
ほとんど出来上がっちゃたよ・・・

まぁ今回も例のごとく色々とあったので・・・

さすがに4丁目ともなると高価なパーツは買えません・・・orz

激安パーツがてんこ盛りっす。


ではでは前回のつづきから

5KU アルミ・アウターバレル





チャンバー:5KU インナーバレル:マルイ純正300mm チャンバーパッキン:ライラ・ソフト





5KUのアウターですが、メタルチャンバーがキツくて入りません。
・・・自社のチャンバーが入らないって・・・





リューターで下地が出るぐらいに削ります(薄皮1枚程度)





少し抵抗があるぐらいに調整





パッキンのお尻を少しカット





実は5KUのチャンバーは内径が少しタイトなのでこのまま組むと
ノズルが非常に入りにくく最悪パッキンが変形または破損しちゃいます。





パッキンが回りに押されて膨らんでいるのが判るかな?





リーマーをマズル側から挿入し適度に削ります。









ボルトが自重で定位置までストンと入るぐらいまで調整





仕上がるとこんな感じ





お次はNOVESKE付属のバレルナットを取り付け
追加で逆転防止用にイモネジを追加





3箇所にイモネジ挿入
G&P等の細いアウターの場合は 5Mの8mm
DYTAC等の太いアウターは 5Mの6mm でOK










次回につづく・・・  


Posted by kyon2_CTU at 01:03Comments(5)WA M4

2009年10月19日

エアフェスタ浜松2009

こんばんわ~

9月17日に航空自衛隊浜松基地にて行われた
「エア・フェスタ浜松2009」に
家族総出で行って来ました。

お目当てはもちろん「サンダーバーズ」

2004年にきた時は生憎の雨で飛ばず・・・orz

今回はぜひともリベンジと思っていましたが・・・
前日の天気予報は降水確率50%・・・

まぁ行かずに後悔するよりも・・・行って後悔しようと・・・

金曜日のPM11時ごろ出発し、3時ごろには現地の駐車場にたどり着きました。
仮眠を車内でとって7時ごろにゲートイン!

生憎の曇り空でしたが・・・

5年ぶりの再会です!!!











いつ雨が降ってきてもおかしくない状況でスタートしました。


リアル 「よみがえる空 RESCUE WINGS」










E-767 AWACS 早期警戒管制機





F-15J









F-2 支援戦闘機  ・・・このころから雨がポツリポツリと・・・









そしてサンダーバーズの飛行展示まであと40分ってところで

完全に 雨・・・・・

2004年の悪夢がよみがえります・・・・・

1人なら中止のアナウンスが流れるまで居座ったのですが
家族連れなので一旦屋根のある所へ待避・・・

せっかく着いて来てくれた家族に申し訳ないやら・・・くやしいやら・・・
複雑な気持ちで待っていると・・・

突然 英語のアナウンスが・・・

こ、この雨の中を飛ぶんか?・・・・・

半信半疑で とりあえず元居た場所へダッシュ!

慌ててカメラに望遠レンズを取り付けると・・・・

飛んでくれました!
























ただ一言


感動をありがとう!


娘も「すごい!」を連発してました。




行って良かった。



See you NEXT ! Goodnight !!!   


Posted by kyon2_CTU at 01:33Comments(4)イベント

2009年10月10日

WAM4 Diplomat その8

こんばんわ~

Diplomatっぽいヤツのチャンバーを変えます。
ブルズが割れたので・・・


新しいチャンバーはコレ

5KU製 Hop Up Chamber for WA M4 (Rear Adjust / AEG Barrel)
2.2K





まぁ プライムのマルイバレル対応チャンバーのコピーですな・・・

プライムのレポはココココを参照。

なんとプライムで苦労したあの部分が改善されています。
数字は直径です。





ちゃんとバレルエクステンションのテーパー部分を計算して削っていますね。


インナーバレルはM4 PMCのマルイバレルをオクにて入手





多分、プライムと構造が一緒なので、プロメテウスのソフトパッキンとH-HOPの組合せが
良いような気がしますが・・・
今回はチャンバーパッキンをマルイ純正、HOPラバーは5KU付属品を使用します。

(あんでぃさんより、HOPラバーを5KU付属品でやるとあまりHOPが効かないらしい)

インナーバレルにマルイ純正のパッキンとガイドを取り付け





チャンバーに挿入





残りのパーツを取り付け





純正のバレルエクステンションにも無加工で挿入できます。





もちろんステンレス製にもOK






まとめ

1、WA純正のバレルエクステンションに無加工装着OK
2、付属のHOPレバー用スプリングがプライム付属のスプリングと比較して柔らかいた為HOP調整がスムーズ
3、CPが高い(プライムの4分の1程度)



おまけ






See you NEXT ! Goodnight !!!
  


Posted by kyon2_CTU at 01:22Comments(6)WAM4 Diplomat

2009年10月09日

4丁目

こんばんわ~

いや~今日はスゴカッタですね・・・マルイの新製品!
仕事がクソ忙しかったのにもかかわらず、頻繁にミリブロをチェックしてました。
(夕方、ドラ祭りも始まるわで大忙し)
G36Kが次世代で来るとは・・・てっきり通常バリエと思ってたのに・・・
キャリハンスコープのアイリリーフが長そうなので期待大ですね。
マガジンが互換なのもGOODです。

さてさて本日、ドラ祭りの戦利品第2弾が到着し

こんなことに・・・





まだ全部が揃ってませんがロアレシーバー側から組み立てます。

組み込むのはコチラ

ELEMENT製 スチール・トリガー 0.85K





ELEMENT製 スチール・バッファー・ロック 0.5K





ELEMENT製 スチール・シアー 0.7K





ELEMENT製 スプリング&ピンSET 0.6K





シアー用のスプリングの直径が小さすぎ・・・





バッファー・ロックの比較





インナーシャーシに取り付け





ロアレシーバーに組み込み





トリガーにスプリングを取り付けて





ロアレシーバーへ





シアーを挿入しピンを最後まで押し込みます。





ハンマーとファイアリング・ブロックを仮組み






ココまで全部ポン付け・・・・・ヤスリの出番ナシ


さて、4号機はどんな仕様にしようかな~






追加

ぜっぷさんのリクエスト

昨日、出品された脅威のAK用GBBキット・・・・・(買ってないので念の為)
9.48K

リサイズ無しで




これとVFCの皮があれば ですだよさんになれるかも・・・



See you NEXT ! Goodnight !!!
  


Posted by kyon2_CTU at 00:39Comments(8)WA M4

2009年10月08日

WAM4 Diplomat その7

こんばんわ~

えーっと 明日の朝、台風直撃しまーす。
ちゃんと会社に行けるかな・・・

さてさてご無沙汰しておりましたが・・・
その間・・・
まぁ色々とポチったんですが(ドラ祭り)
今回珍しくなかなか到着しなかったので・・・
けして会社から帰宅してグランツ(PSP)をヤリまくっていた・・・・・わけではありません。

で、やっと第1弾が到着しました。
(明日には第2弾が・・・週明け第3弾・・・)

ELEMENT製 VLTORタイプ バッファーチューブ (1.29K)





ええ・・・2個も・・・









VLTORのマークが微妙・・・





んでもって所有しているチューブと並べてみた。





WA以外はナンバリング入り。





ELEMENTとShooterがワンピース、5KUとWAが2ピース。





ELEMENTとShooterが5ポジション、5KUとWAが6ポジション。





スペック
ELEMENT VLTORタイプ
全長:184mm 外径:28.8mm 奥行:178mm

5KU WA 6 Position
全長:183mm 外径:29.0mm 奥行:174mm + 5.7mm(裏蓋分)

Shooter Vltor
全長:184mm 外径:28.9mm 奥行:177mm

WA 6 Position
全長:189mm 外径:28.7mm 奥行:166mm

このエレメント君、MAGPUL CTR、ACS ともにOKでした。

ナットも並べてみた。





実物と5KUは両面に凹アリ





んでもって交換してみた(1号機、2号機 両方)










See you NEXT ! Goodnight !!!   


Posted by kyon2_CTU at 01:16Comments(4)WAM4 Diplomat