QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2010年01月14日

CQB-R その2

こんばんわ~

今日は寒かったぁ~
大阪でも雪が少しだけ降りましたよー

寒さにはめっちゃ弱いんです・・・ヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!

さてさて頼んでいたパーツが届きましたのでCQB-Rの2回目でーす。

届いたパーツはコチラ





MAGPUL PTS (FDE) 3点SETです。

電動用MOEグリップ





グリップ付属のポリマー製グリップベースとメタルグリップベースの比較
左がポリマー製、右がメタル製








ネジの大きさがぜんぜん違います。





付属のポリマーベースにはモーターのお尻が入りません。





メタルベースの方はこの通り。





なのでメタルベースも一緒に発注したわけです。

お次はポリマー製MOEトリガーガード(AEG)
マグプルマークがカッチョイイです。





先端にPTSの刻印が・・・





組み込むモーターはスタンダードM4から分捕ってきました。
G&P M120モーター





ではでは組込み作業開始でーす。

すでにCQB-Rはこんな状態に・・・






最初にトリガーガードを交換します。



トリガーガードの交換作業でいや~な思い出がある人は一人や二人ではないハズ


そこのあなたっ!



フレームを割っちゃったコトありませんかぁぁぁ




ええ




実は kyon2 も1度割ってます・・・



しかも友人の頼まれ物を・・・(゜ロ゜)ギョェ




ですがもう恐れることはありません!



救世主光臨


ええ


そいつは100均SHOP(300円コーナー)におられました。






えーと、腕時計の金属ベルトを外すツールですね。

このままではピンが細すぎるのでちょっと懐かしいピン代用します。
下がMGキャップに穴を開けるピン(CPカート用)





台座を少し削って調整・・・





台座の真ん中にM4を載せて圧入ならぬ圧出しをします。





するするっとピンが反対側から出てきます。





キズつける事無く無事取り外し成功。





トリガーガードを組み込むときはバイスで圧入します(両手が塞がってたので写真無し)





次にグリップ、モーターを組み込みます。






完成~ MIADグリップと比較





SOCOM と CQB-R








実はまだ専用バッテリー買ってません・・・


See You Next Time!  


Posted by kyon2_CTU at 01:15Comments(14)CQB-R