2010年01月25日
CQB-R その5
こんばんわ~
いや~久々に心の芯が折れそうになりました・・・折れたかな・・・
前回の続きです。
先ずは分解
ちょー硬かったので、バイスに挟み込んで・・・
一応仮組では専用ナットはポン付け(対次世代)レールトップは面一でした。
ガイド作成・・・2ミリ厚の透明アクリル板
センターに穴あけ
で、こんな物を作って・・・
後は手でぐるぐる回します。
薄皮1枚残して終了。
面取りして3ミリの角棒でガイド作成
完成
今回レールもフレームもフライス盤の懐では作業出来ない為こんな事に
一応垂直度合いを測ってみたり・・・
※レールにG&PのQDマウントを取り付け、ソレをアングルバイスで挟み込んでいます。
RAS側 (その後ピンはちゃんと切りました)
フレーム側
完成~ (実はココまでで3日かかってます・・・orz)
ほんとスカスカです。
CQB-Rの10.3インチではハイダーの基部がレールの中に・・・
最後に全体でも・・・
作業中にポカミスしまくったのは・・・・・・・ナイショ
See You Next Time!
いや~久々に心の芯が折れそうになりました・・・折れたかな・・・
前回の続きです。
先ずは分解
ちょー硬かったので、バイスに挟み込んで・・・
一応仮組では専用ナットはポン付け(対次世代)レールトップは面一でした。
ガイド作成・・・2ミリ厚の透明アクリル板
センターに穴あけ
で、こんな物を作って・・・
後は手でぐるぐる回します。
薄皮1枚残して終了。
面取りして3ミリの角棒でガイド作成
完成
今回レールもフレームもフライス盤の懐では作業出来ない為こんな事に
一応垂直度合いを測ってみたり・・・
※レールにG&PのQDマウントを取り付け、ソレをアングルバイスで挟み込んでいます。
RAS側 (その後ピンはちゃんと切りました)
フレーム側
完成~ (実はココまでで3日かかってます・・・orz)
ほんとスカスカです。
CQB-Rの10.3インチではハイダーの基部がレールの中に・・・
最後に全体でも・・・
作業中にポカミスしまくったのは・・・・・・・ナイショ
See You Next Time!