QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2010年02月01日

HOP調整ツール

こんばんわ!

さてさて、我が家のワムヨン様は全部リア・アジャストのチャンバーに変更しているのですが

なんせHOP調整が正直ちょーメンドくさいです。

こんな感じ・・・





なので今回は簡単調整ツールを作成しま~す。

材料は直径5ミリのアルミ製の棒を少々と1.5ミリの六角レンチ。


まずはアルミ棒を適当に切断します(今回は20センチで切断)







次にバイスに固定し、1.4ミリの刃で中心に穴を開けます(深さ適当・・・1センチぐらい)







開けた穴に丸ヤスリを突っ込んでグリグリします(ちょこっとテーパーを作る)






六角レンチのL型の部分を飛ばします。






切断した断面をヤスリで削り、テーパー状に・・・







最後にバイスに固定し、ハンマーで叩き込みます。






完成!






こんな感じで使います。






HOP最大から最小までわずか数秒で完了します。



えっ、「マッチではHOPが効く前に着弾するやろ!」って突っ込みは無しで・・・




See You Next Time!   


Posted by kyon2_CTU at 00:18Comments(4)工具