QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2011年06月17日

TOP M4A1 その14

こんばんわ♪

さてさて、週末のシューティング・マッチに向けて調整が進むTOP君ですが・・・

分解を繰り返した為なのか、ピボットピンが抜けやすくなってしまいました。

コスタばりにマグチェンすると・・・ピンも一緒にすっ飛んでいく様にw





今使っているピンはマルイ純正なのでG&Pに対しては最初から少し緩めではあったのですが・・・
(G&Pはピン無しで入手)

しかたが無いのでオクでNBのネジタイプを入手。

送られてきたのはエレメント製でした。





-ネジ仕様です・・・・一応素材は鉄





問題無くポン付け。





これで週末ガンガン撃てそうです。


ここからはちょこっと雑談。(次世代M4の話)

エチゴヤオリジナルでMAGPULタイプのロアレシーバーが出るみたい。
http://echigoya.militaryblog.jp/e229237.html
バッファーチューブも同梱らしい。
http://echigoya.militaryblog.jp/e230307.html

次世代M4のレシーバー関連は
みつばちさんのコルト刻印(CNC)、NBのノベスケ(CNC)、ライラのVIS1アッパー(鋳造)
でエチゴヤのMAGPULロア(CNC)とようやく揃って来たのですが・・・

なぜか三つとも純正と同じくバッファーチューブをねじ込む部分の左右にミゾがあるんだよね。
(写真はNBのノベスケ)





このミゾって何か意味があるのかな?剛性が落ちるだけの様な気がするのですが・・・

そしてバッファーチューブのガタ防止がお決まりのコレ(コルトとノベスケ)





そもそもスペーサーを噛ましてガタを取るのは純正への対処療法であって
最初からCNC削り出しのレシーバーがやることではないと思うのですが・・・

折角の削り出しなんだから、もっとタイトに作れよと・・・

バッファーチューブも込みで作っているエチゴヤに期待ですかねぇ・・・

しかし次世代の二大欠陥(アウターバレルの傾きとバッファーチューブのガタつき)はなかなか直りませんなぁ~

ワムヨンではこんな問題・・・皆無なんですけど!


つづく  


Posted by kyon2_CTU at 00:46Comments(4)M4A1