QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2011年10月07日

TROY君その3

こんばんわ♪

さてさて今回は3種類のパーツを組み込みます。

まずはEnhanced Trigger Guard!
キツキツですが押し込めば無加工でOK。




Ambidextrous Magazine Releaseはポン付けOKなので特に画像無し

次にAmbidextrous Bolt Releaseですが、多分ノーマルアッパーならポン付けだと思います。
ウチはアッパーがMUR-1なので無加工では接触しちゃいます。
なのでボルトストップを加工しボルトリリースの取り付け位置を外側にズラします。
ボルトストップがラテの初期モデルで加工するにはもったいないので、別途加工用にアイアンを購入。

加工前







フライスで厚みを半分に




加工後




ラテのノーマルと比較




ロアレシーバに組込み、外側に1ミリ厚のプラバンを厚みの有る両面テープで貼り付け。
約2ミリほど外側にズレます。







Ambidextrous Bolt Releaseを組込み







ホールドオープン時







干渉無しで作動良好。







現在ココまで・・・TROY君は、またパーツを購入したら載せますね。


PS,

スティーブ・ジョブズ氏が永眠されました。





彼の作り出した革新的デバイス(iMac,iPhone,iPad)上で沢山の方が彼の訃報を知ったのだと思うと切ないです・・・

やっぱり早すぎだよ・・・

AUユーザーの私が、やっとiPhoneユーザーになるのに・・・

私の手元にiPhone4sが来たときにはジョブズ氏はこの世にいないなんて・・・

少し悲しい・・・


たくさん書きたいことがあるが、いまはただ 「お疲れ様」 とだけ・・・


明日からこの世界が少しだけ寂しくなるなぁ~  
タグ :TROYM7A1


Posted by kyon2_CTU at 00:27Comments(0)新型M7A1

2011年10月04日

TROY君その2

こんばんわ~

前回は袋に入ったままだったので・・・お披露目ですぅ。

まずはTroy Ambidextrous Magazine Releaseから





ボタンとスプリングはノーマルを使用します。








次はTroy Enhanced Trigger Guard









薄くて見にくいですが刻印が入ってます。





最後にTroy Ambidextrous Bolt Release













コレだけ取説付き





集合www








次回はいよいよ取り付けです。  
タグ :TROYM7A1GBB


Posted by kyon2_CTU at 00:30Comments(2)新型M7A1

2011年10月02日

TROYくん

こんばんわ♪

随分経っちゃいましたね・・・気が付きゃぁ10月だぁ・・・

入院していた母も、なんとか無事退院し自宅療養になりましたが・・・
相変わらず自分の時間が持てません。

C-MAGの動画を期待している人には申し訳ない・・・・・調整が進んでません。
まだまだ時間が掛かると思われます・・・・・・・orz

さてさて話は変わって・・・

ウチのワムヨン2号機ですが、他のエムヨンにパーツを強奪され悲惨な状態にぃぃぃぃ





一応プライムフレームですが・・・
ストックやグリップが出来の悪いパチに、トリガーガードは無かったことになってます。

折角なので改めて現行型のM7A1なんぞを目指してみようかと・・・

最新型はこんなの↓






最新型はフレームがS&Wですが、KAのWAサイズしかないのでパス。
なのでフレームは旧仕様で・・・

しっかし改めてよく見るとTROYってレール、サイト、ストック以外のレプリカって
ほとんど出てないのよねぇ~はぁ・・・


まっ今回の入院騒ぎでガンバッタしっ!俺っ!

そしてなにより

禁煙!始めたし!

自分へのご褒美!

じゃ~ん♪





Troy Enhanced Trigger Guard
Troy Ambidextrous Magazine Release
Troy Ambidextrous Bolt Release

久々の実パーツですな。


つづく

PS、おかげさまでガンコン2011 M4/M16 電動ガン 部門で2位をいただきました。

協力してくださった皆様、本当にありがとうございました。

m(_._)m  


Posted by kyon2_CTU at 00:30Comments(4)新型M7A1