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Posted by ミリタリーブログ at

2014年04月26日

VFC MP5 Navy その2

こんばんわ~♪

今回からカスタムパーツを組み込んでいきますね。

まずはボルト回りから・・・
使用するカスタムパーツは3個

CRUSADER VFC MP5 GBB スチールボルトキャリアー



CRUSADER VFC MP5GBB用 CNC強化シリンダー



Azimuth CNC Stainless Steel Bolt Head



最初に鉄ボルトの溶接付近がサビサビなので





サビ落とし





ついでに鉄ボルトの表面は凸凹しているので接触する2ヶ所を予め磨いておきます。



そのままではキツキツでシリンダーが入らないので事前に内側をポリッシュしておきます。
※一旦シリンダーを叩き込むと分解が困難になるので慎重に!



ブラッセン(塗装)とガンブルーを使って仕上げ直し





純正を分解し、ローディングノズルを取り出します。



SUSヘッドと真鍮シリンダーを組立て



いきなり完成の図



ちなみに純正のボルト一式の重量は174g



鉄ボルト+真鍮シリンダー+SUSヘッドの組み合わせた重量は214g




んでもってビシバシ動いたらよかったのですが・・・

ここから地獄が始まりました・・・ハァ

最初にボルトが定位置まで前進しない→SUSヘッドを泣く泣く削るハメに。
やっと定位置まで前進するようになったと思ったら・・・
試射すると・・・・・ぽすん・・・・・とか。
あっちこっち寸法測ったり、何度も組立てし直したりとやったのですが改善せず・・・
破損対策にノズルは予備を買っていたのですが、中身が無いので検証時にいちいち
取り外すのが面倒になってきたので純正のボルトセットを追加購入



予想通り一部純正を混ぜてやると調子良く動きます。
鉄ボルト+真鍮シリンダー+純正ヘッド=作動OK
純正ボルト+純正シリンダー+SUSヘッド=作動OK



何度やっても全て社外品だとうまく動きません。
各パーツづつ計ってみると1mm以下の誤差ですが、合わせるとダメみたい。

次回につづく



  


Posted by kyon2_CTU at 23:18Comments(4)VFC H&K MP5 Navy