QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2014年05月08日

VFC MP5 Navy その5

こんばんわ~♪

今回はフロント回りを鉄製に交換します。

ご用意したのはコチラ
CRUSADER製のスチールフロントサイトとスチールコッキングハンドルサポート


他のカスタムパーツと比較して上記2点はまだ入手が比較的に楽なので
MP5を入手されたらぜひ交換をオススメします。

まずはフロントサイトキャップ を外します。



すると中のネジにアクセス出来るようになるので外します(大きなマイナスドライバーが必要)





次にスリングスイベルを外しますが・・・・・・めちゃくちゃ固いです。
自分はヒートガンでガンガン暖めてから回しました。



後はひたすらプラハンマーでどつきまくって外します、マジで・・・
アウターバレルですが以前のA3と同じく2分割ですが結合の仕方がMP5Nではネジ式に変更されています。



純正と比較(左が純正、右がクルセの鉄製)
純正はネジの一部がアウターバレルの凹みはまる仕様です。



次にコッキングハンドルを取り外します。
まぁピンを抜くだけですが・・・



取り外したコッキングハンドル一式



下が純正、上がクルセの鉄製





後は逆の手順で組立て。
交換後ピンがゆるゆるだったので瞬着で固定。





完成~♪
いつの間にかマガジンも2本増えてるwww



ココからはちょこっと雑談でも・・・・

いよいよ静岡ホビーショーが目前に迫り、色々な所でティザー広告を見て予想されているようですが。
まぁM&Pはやっとかって感じですね、不安な所は刻印ぐらいですか。
残念刻印だったらショップさんのガンバリに期待ってことで。
でここからが本題ですが、M4ぽいのが2種類でアチラコチラからガスブロ待望論が見られますが
正直WAM4初期からのヘビーユーザーで散々地獄を見てきた身としては

いまさら本当にマルイのガスブロM4欲しいですか?

と思いますね。
今から出すなら最後発ですよ。
リアルサイズは当たり前、最低限チャーハン、マガジンキャッチ、セレクターは実互換ぐらいはクリアしなきゃ。
エッジがぬるくてすぐにガタガタになる鋳造レシーバーなんて論外です。
快調に動くだけならKSCにも勝てませんよ。

マルイ信者の方は読み飛ばしてください、ワムヨン重病患者のグチですからwww

つづく










  


Posted by kyon2_CTU at 00:28Comments(6)VFC H&K MP5 Navy