2014年05月08日
VFC MP5 Navy その5
こんばんわ~♪
今回はフロント回りを鉄製に交換します。
ご用意したのはコチラ
CRUSADER製のスチールフロントサイトとスチールコッキングハンドルサポート
他のカスタムパーツと比較して上記2点はまだ入手が比較的に楽なので
MP5を入手されたらぜひ交換をオススメします。
まずはフロントサイトキャップ を外します。
すると中のネジにアクセス出来るようになるので外します(大きなマイナスドライバーが必要)
次にスリングスイベルを外しますが・・・・・・めちゃくちゃ固いです。
自分はヒートガンでガンガン暖めてから回しました。
後はひたすらプラハンマーでどつきまくって外します、マジで・・・
アウターバレルですが以前のA3と同じく2分割ですが結合の仕方がMP5Nではネジ式に変更されています。
純正と比較(左が純正、右がクルセの鉄製)
純正はネジの一部がアウターバレルの凹みはまる仕様です。
次にコッキングハンドルを取り外します。
まぁピンを抜くだけですが・・・
取り外したコッキングハンドル一式
下が純正、上がクルセの鉄製
後は逆の手順で組立て。
交換後ピンがゆるゆるだったので瞬着で固定。
完成~♪
いつの間にかマガジンも2本増えてるwww
ココからはちょこっと雑談でも・・・・
いよいよ静岡ホビーショーが目前に迫り、色々な所でティザー広告を見て予想されているようですが。
まぁM&Pはやっとかって感じですね、不安な所は刻印ぐらいですか。
残念刻印だったらショップさんのガンバリに期待ってことで。
でここからが本題ですが、M4ぽいのが2種類でアチラコチラからガスブロ待望論が見られますが
正直WAM4初期からのヘビーユーザーで散々地獄を見てきた身としては
いまさら本当にマルイのガスブロM4欲しいですか?
と思いますね。
今から出すなら最後発ですよ。
リアルサイズは当たり前、最低限チャーハン、マガジンキャッチ、セレクターは実互換ぐらいはクリアしなきゃ。
エッジがぬるくてすぐにガタガタになる鋳造レシーバーなんて論外です。
快調に動くだけならKSCにも勝てませんよ。
マルイ信者の方は読み飛ばしてください、ワムヨン重病患者のグチですからwww
つづく
今回はフロント回りを鉄製に交換します。
ご用意したのはコチラ
CRUSADER製のスチールフロントサイトとスチールコッキングハンドルサポート
他のカスタムパーツと比較して上記2点はまだ入手が比較的に楽なので
MP5を入手されたらぜひ交換をオススメします。
まずはフロントサイトキャップ を外します。
すると中のネジにアクセス出来るようになるので外します(大きなマイナスドライバーが必要)
次にスリングスイベルを外しますが・・・・・・めちゃくちゃ固いです。
自分はヒートガンでガンガン暖めてから回しました。
後はひたすらプラハンマーでどつきまくって外します、マジで・・・
アウターバレルですが以前のA3と同じく2分割ですが結合の仕方がMP5Nではネジ式に変更されています。
純正と比較(左が純正、右がクルセの鉄製)
純正はネジの一部がアウターバレルの凹みはまる仕様です。
次にコッキングハンドルを取り外します。
まぁピンを抜くだけですが・・・
取り外したコッキングハンドル一式
下が純正、上がクルセの鉄製
後は逆の手順で組立て。
交換後ピンがゆるゆるだったので瞬着で固定。
完成~♪
いつの間にかマガジンも2本増えてるwww
ココからはちょこっと雑談でも・・・・
いよいよ静岡ホビーショーが目前に迫り、色々な所でティザー広告を見て予想されているようですが。
まぁM&Pはやっとかって感じですね、不安な所は刻印ぐらいですか。
残念刻印だったらショップさんのガンバリに期待ってことで。
でここからが本題ですが、M4ぽいのが2種類でアチラコチラからガスブロ待望論が見られますが
正直WAM4初期からのヘビーユーザーで散々地獄を見てきた身としては
いまさら本当にマルイのガスブロM4欲しいですか?
と思いますね。
今から出すなら最後発ですよ。
リアルサイズは当たり前、最低限チャーハン、マガジンキャッチ、セレクターは実互換ぐらいはクリアしなきゃ。
エッジがぬるくてすぐにガタガタになる鋳造レシーバーなんて論外です。
快調に動くだけならKSCにも勝てませんよ。
マルイ信者の方は読み飛ばしてください、ワムヨン重病患者のグチですからwww
つづく