QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2015年07月25日

激安チャレンジ 第3弾 その3

こんばんわ~♪

今回は第2の難関、ボルトストップの加工です。

さてさてコレがVFCのボルトストップです。



WAM4と違いピンの軸はフレーム側に通します(実銃と同じ)
しかもピンの直径は3ミリも・・・

フレーム側に穴を開けるといっても前からアプローチしても後ろからアプローチしても
長すぎてドリルの刃が届きませんし、長い刃を買ってもホビー用のフライスでは精度が出ません。



まずは3ミリのピンではどの道取り付け不可なので一旦JBウエルドで埋めます。



2ミリで開けなおし、ステンレス・シャフトピンを挿入します。



次にフライスで溝を掘ります。



試しにボルトストップを入れてみました。





空のマガジンを挿入しボルトストップの上がり具合を確認。



この後何度か試射を行いましたが100%ボルトが止まります。
動作角度も上々です。

後は蓋ですが、一応目処はつけたので次は素材探しです。


またまたオークションに出品中なのでのぞいてやってくだされ!

オークション会場はコチラ


つづく  


Posted by kyon2_CTU at 00:10Comments(0)BIG DRAGON with VFC