2018年10月12日
VFC SR16 GBB その4
こんばんわ~♪
CRUSADERブランドからVFC M4用のスチールボルトセットが発売されたのでプチレヴューです。
今回のボルトはブランドこそCRUSADERですが中身はVFCのDX版に付属のスチールボルトなので安心です!
そして無駄に豪華な箱入り!そしてCRUSADERにしては強気の値段設定です。
(NAPS付きのフルセットですがそれでもちょっと高い気がします)
ボルト右側
ボルト左側
重量は約260gです、亜鉛ダイキャスト版が206gですの54gの重量増になります。
本体はもちろん鉄製なのですがボルトキャッチと当たる部分にピンがインサートされています
(この手の切削鉄パーツは意外ともろいのでうれしい配慮です)
ガスカットのタイミングが亜鉛ボルトと比べてかなり早いです。
まぁこの辺りはNPASで調整しろってことですね(笑)
今回からガスポートに謎の仕切りが入るようになっています。
ついでにIRON製のスチール製バレルエクステンションを購入。
これでチャンバー以外の亜鉛パーツは無くなりました。
つづく
CRUSADERブランドからVFC M4用のスチールボルトセットが発売されたのでプチレヴューです。
今回のボルトはブランドこそCRUSADERですが中身はVFCのDX版に付属のスチールボルトなので安心です!
そして無駄に豪華な箱入り!そしてCRUSADERにしては強気の値段設定です。
(NAPS付きのフルセットですがそれでもちょっと高い気がします)
ボルト右側
ボルト左側
重量は約260gです、亜鉛ダイキャスト版が206gですの54gの重量増になります。
本体はもちろん鉄製なのですがボルトキャッチと当たる部分にピンがインサートされています
(この手の切削鉄パーツは意外ともろいのでうれしい配慮です)
ガスカットのタイミングが亜鉛ボルトと比べてかなり早いです。
まぁこの辺りはNPASで調整しろってことですね(笑)
今回からガスポートに謎の仕切りが入るようになっています。
ついでにIRON製のスチール製バレルエクステンションを購入。
これでチャンバー以外の亜鉛パーツは無くなりました。
つづく