QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2020年01月03日

マルイ V10 ULTRA COMPACT その3

皆様 あけましておめでとうございます!

さてさて V10の3回目ですが、テイクアールさんが割れの原因をYOUTUBEに上げておられたので
参考に加工していきます!

テイクアールさんが指摘していたブリーチの穴とスライド側の穴のズレですが
私のV10もスライド側の穴が右側にズレていました。


上の写真では右側の穴だけしか写っていませんが少し斜めから見ると両方の穴がズレています。


ただ私のV10はこの状態でもすんなりネジは通りますね、かなり左に寄ってますが。


まぁ気持ちが悪いので楕円形にヤスリで拡張しておきます、写真では分かりにくいですが。


ブリーチを入れて確認


テイクアールさんはダミーエキストラクターと干渉するブリーチの部分も加工されていましたが
私のV10はこのままで様子見したいと思います。

ところで余談ですが某掲示板等ではやたらスライド割れと、ひつこいぐらいに下着弾ばかり話題ですが

私的にはマガジンと本体の隙間(1.1ミリも)の方がよほど問題だと思うのですがねぇ~


どうみてもマガジンの設計ミスでしょ!
1.1ミリですよ!
下着弾なんかデト辺りが背の高いノバック出せば一発で解決ですが、マガジンはどうしようもない。


ふぅ~

毒も吐いた所で・・・

追加でAnvilパーツを購入!


ロングスライドストップ! これだけで飯三杯はいけます!


純正のネジに比べて少しだけ大きいです。


まぁポン付けです。


初詣のお願いはもちろん

V10のスライドが割れませんように!

でした。

つづく  


Posted by kyon2_CTU at 19:06Comments(8)V10 ULTRA COMPACT