QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
オーナーへメッセージ

2019年12月23日

マルイ V10 ULTRA COMPACT

こんばんわ!

久々の更新です(汗汗)

春のショットショーで試作品をさわらせてもらってから
購入を決めていたので待ちに待ったV10です。

マルイ V10 ULTRA COMPACT

このV10、メッキじゃ無く全て塗装なのですが側面(色の薄い所)以外はザラザラの仕上げです。
感じでいうと600番ぐらいのサンドペーパーをさわっている感じ。

マルイ V10 ULTRA COMPACT

チャンバーの警告文の点字がいい感じです。

マルイ V10 ULTRA COMPACT

アウターバレル

マルイ V10 ULTRA COMPACT


V10からエキストラクターが別パーツ化しているのだが.......ちょっと出すぎのような.......

マルイ V10 ULTRA COMPACT

マガジンの段差が気になる.....実銃もこうなのかな?

マルイ V10 ULTRA COMPACT

M45A1のエンジンと比較(M45A1は直径13ミリ、V10は直径15ミリ)
留め方を含めかなり差が有りますね、移植は無理そう。

マルイ V10 ULTRA COMPACT

アルタモントのロゴ入りグリップを準備していたので早速交換します。

マルイ V10 ULTRA COMPACT

元のグリップを外します。前より押出しピンの後が増えたような気がする。

マルイ V10 ULTRA COMPACT

やはり木グリの方が似合う気がする。

マルイ V10 ULTRA COMPACT

マルイ V10 ULTRA COMPACT

やっぱりスプリングフィールドの刻印が無いと寂しいねぇ~

余談ですが来年はFALにUZIですよ!お財布がヤバイ!

つづく



同じカテゴリー(V10 ULTRA COMPACT)の記事画像
マルイ V10 ULTRA COMPACT その4
マルイ V10 ULTRA COMPACT その3
マルイ V10 ULTRA COMPACT その2
同じカテゴリー(V10 ULTRA COMPACT)の記事
 マルイ V10 ULTRA COMPACT その4 (2020-02-02 21:49)
 マルイ V10 ULTRA COMPACT その3 (2020-01-03 19:06)
 マルイ V10 ULTRA COMPACT その2 (2019-12-30 23:32)

Posted by kyon2_CTU at 23:39│Comments(12)V10 ULTRA COMPACT
この記事へのコメント
こっ、こりゃかっこいい……!!
Posted by ウィリアム・アンドリュー・フィリップ・ボーディウィリアム・アンドリュー・フィリップ・ボーディ at 2019年12月24日 01:38
そのグリップは普通のガバメント用ですか?
Posted by コマタロー at 2019年12月24日 07:29
こんばんはー! V10いきましたか。
発売前から(というか発売後もw) M45A1のエンジン搭載だとか言ってる人がいましたが、スライドストロークの違いからして有り得ないと思ってましたが、やはりボア径は違うのですね。
やはりエンジンストロークも違います?よね??

刻印以外は仕上げも頑張ってるみたいですね。WAと違って外装含めてカスタムパーツも沢山出るだろうし、マルイはいいなぁ〜w
Posted by あじゃあじゃ at 2019年12月24日 16:48
ボーディさん こんばんわ!

>こっ、こりゃかっこいい……!!
でしょでしょ お一ついかがっすか!

SFAの刻印が有れば最高なんだけど・・・・
Posted by kyon2_CTUkyon2_CTU at 2019年12月24日 21:03
コマタローさん こんばんわ!

>そのグリップは普通のガバメント用ですか?
コンパクト用です。
ノーマルのガバ用は大きすぎてV10には装着不可です。
オフィサーズとかディフェンダーとかと同じサイズですので探してみてください。
Posted by kyon2_CTUkyon2_CTU at 2019年12月24日 21:07
あじゃさん お久しぶりです!

やっと復帰できました(汗)

>発売前から(というか発売後もw) M45A1のエンジン搭載だとか言ってる人
2ちゃんとかもうむちゃくちゃですね。
マ○ゼ○のPPK/Sと一緒って書き込み見てびっくりしましたもん。

>やはりボア径は違うのですね。
ガバ系初の15ミリです。
マルイのシングルガバの中でリコイルはトップだと思いますね。

>やはりエンジンストロークも違います?よね??
週末にブリーチ取出す予定なのでしばしお待ちを・・・

>カスタムパーツも沢山出るだろうし
AnvilあたりからSUSパーツ郡が出た日にはお財布がヤバイことになりそうです(笑)
Posted by kyon2_CTUkyon2_CTU at 2019年12月24日 21:22
お久しぶりです
数日前、数年ぶりにコレと迷って違うの購入しました。
退社した2年前に、余ってたパーツはすべて断捨離したので購入しても弄くり辛いです…
Posted by メラリーメラリー at 2019年12月25日 22:20
メラリーさん お久しぶりです!

>数年ぶりにコレと迷って違うの購入しました。
違うの・・・・・何を買ったのか気になるぅ~

>すべて断捨離した
私も来年こそ引越しがしたいので物を捨てなきゃです(泣)
Posted by kyon2_CTUkyon2_CTU at 2019年12月26日 20:40
余談に食いつく私です。
FALにUZIそれも大小、楽しみです。
しかし、VFCのSR16はどうなったんだろう。

来年も楽しい記事待っております。
Posted by ボブ at 2019年12月29日 10:28
ボブさん こんばんわ!

>FALにUZIそれも大小、楽しみです。
この勢いでぜひAR18もお願いしたいです!

>VFCのSR16はどうなったんだろう。
あくまでも私の予想ですがおそらく旧正月前には出るような感じがします。
M110もその前後あたりかもしれません。
あくまで私の予想ですよ。
どこかの店長が言ってたわけじゃありませんのであしからず(笑)
Posted by kyon2_CTUkyon2_CTU at 2019年12月31日 01:00
kyon2様 アケオメです。
AR 18僕も欲しいです。
この道に入ってきっかけが、遥か昔のGUN誌の表紙のAR18でした。
Posted by ボブ at 2020年01月01日 09:45
ボブさん こんばんわ!

>この道に入ってきっかけが、遥か昔のGUN誌の表紙のAR18でした。
おおお、そうでしたかっ!

AR18といえば、野生の証明ですよ!
CI-5ではボーディも使用していましたね!
ほんと、どっか出さないかなぁ~スチールプレスで!
Posted by kyon2_CTUkyon2_CTU at 2020年01月03日 19:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。