QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
オーナーへメッセージ

2020年01月03日

マルイ V10 ULTRA COMPACT その3

皆様 あけましておめでとうございます!

さてさて V10の3回目ですが、テイクアールさんが割れの原因をYOUTUBEに上げておられたので
参考に加工していきます!

テイクアールさんが指摘していたブリーチの穴とスライド側の穴のズレですが
私のV10もスライド側の穴が右側にズレていました。
マルイ V10 ULTRA COMPACT その3

上の写真では右側の穴だけしか写っていませんが少し斜めから見ると両方の穴がズレています。
マルイ V10 ULTRA COMPACT その3

ただ私のV10はこの状態でもすんなりネジは通りますね、かなり左に寄ってますが。
マルイ V10 ULTRA COMPACT その3

まぁ気持ちが悪いので楕円形にヤスリで拡張しておきます、写真では分かりにくいですが。
マルイ V10 ULTRA COMPACT その3

ブリーチを入れて確認
マルイ V10 ULTRA COMPACT その3

テイクアールさんはダミーエキストラクターと干渉するブリーチの部分も加工されていましたが
私のV10はこのままで様子見したいと思います。

ところで余談ですが某掲示板等ではやたらスライド割れと、ひつこいぐらいに下着弾ばかり話題ですが

私的にはマガジンと本体の隙間(1.1ミリも)の方がよほど問題だと思うのですがねぇ~
マルイ V10 ULTRA COMPACT その3

どうみてもマガジンの設計ミスでしょ!
1.1ミリですよ!
下着弾なんかデト辺りが背の高いノバック出せば一発で解決ですが、マガジンはどうしようもない。
マルイ V10 ULTRA COMPACT その3

ふぅ~

毒も吐いた所で・・・

追加でAnvilパーツを購入!
マルイ V10 ULTRA COMPACT その3

ロングスライドストップ! これだけで飯三杯はいけます!
マルイ V10 ULTRA COMPACT その3

純正のネジに比べて少しだけ大きいです。
マルイ V10 ULTRA COMPACT その3

まぁポン付けです。
マルイ V10 ULTRA COMPACT その3

初詣のお願いはもちろん

V10のスライドが割れませんように!

でした。

つづく



同じカテゴリー(V10 ULTRA COMPACT)の記事画像
マルイ V10 ULTRA COMPACT その4
マルイ V10 ULTRA COMPACT その2
マルイ V10 ULTRA COMPACT
同じカテゴリー(V10 ULTRA COMPACT)の記事
 マルイ V10 ULTRA COMPACT その4 (2020-02-02 21:49)
 マルイ V10 ULTRA COMPACT その2 (2019-12-30 23:32)
 マルイ V10 ULTRA COMPACT (2019-12-23 23:39)

Posted by kyon2_CTU at 19:06│Comments(8)V10 ULTRA COMPACT
この記事へのコメント
もうマルイには何の期待も出来ない。
不良品を出しておいて、それを仕様と言い切るんだから
Posted by かむ at 2020年01月03日 20:13
こんばんは。
V10買おうと思って、近所(福岡)の店に行きましたが、どこも売り切れでした。刻印入アルミスライドとか出ればいいなと思ったりです。アルミ良し悪しの話もありますが。
お座敷だとマガジンの所が一番気になりますね。
Posted by ボブ at 2020年01月03日 21:09
かむさん こんばんわ!

>もうマルイには何の期待も出来ない。
まぁ分からなくはないですが・・・・・

>不良品を出しておいて、それを仕様と言い切るんだから
他業種でもよくあることです。
それを踏まえてどう付き合っていくかですね。
Posted by kyon2_CTUkyon2_CTU at 2020年01月06日 23:06
ボブさん こんばんわ!

>刻印入アルミスライドとか出れば
デト辺りに期待ですね!
アウターバレルも出して欲しいですね。

>お座敷だとマガジンの所が一番気になりますね。
ガーダー辺りがまともなサイズで出してくれればねー
Posted by kyon2_CTUkyon2_CTU at 2020年01月06日 23:10
こんにちわ。

以前、TOP M4の記事でコメントさせて頂いて以来です。

マガジンの下が飛び出る件ですが、私はWAのV10、マルイのV10両方所持
しているので解った事なのですが、単純にマルイのフレーム自体が短いです。
マルイのとWAのコンパクトマガジンを両方並べてみて、マガジンの全長は
ほぼ同寸法です。
試しに、WAのV10フレームのバルブロックレリーズを外してマルイのマガジン
を入れてみましたが、キッチリ入ってマガジンキャッチも掛かり、フレーム内に
キッチリ収まりました。
上記の事から、マルイのV10フレームが短いと解りました。

以上、ご参考までに。
Posted by とも at 2020年01月13日 16:59
連投、失礼致します。

同じくミリブロがーの塔四郎さんの開設されている、“掲示板”の方に先の
コメントの事で画像を上げております。


https://rara.jp/1046o/page9091

こちらのレスの、47~です。
Posted by とも at 2020年01月13日 17:07
何度も済みません...

フレームの寸法というより、マガジンのマガジンキャッチの掛かる溝の
位置のせいもあるようですね。

上記のリンク先のWA、マルイのマガジンを並べてある画像を見直すと、
マガジンキャッチが掛かる溝の位置が大分違うのが解りますね。

何度も連投、大変失礼致しました。m(_ _)m
Posted by とも at 2020年01月13日 17:17
ともさん こんばんわ!

貴重な情報ありがとうございます!
リンク先も拝見いたしました。
ほんと最近のマルイはどうしたんでしょうねぇ~

まぁフレームを伸ばすのは難易度MAXなのでやりませんが・・・

後はサドパに期待ですね~
Posted by kyon2_CTUkyon2_CTU at 2020年01月16日 21:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。